fc2ブログ

ウイグル人強制労働

◆韓国国立バレエ団は先月14・15日に、新型コロナウイルス肺炎感染者が爆発的に増えている大邱で公演したそうだ。男性バレエダンサーは自宅待機だったが、恋人と日本旅行をしていたのだそうだ。2週間以内に大邱に滞在歴のある外国人が日本に入国していたわけですね。韓国では自宅待機を守らなかった、ということで非難されているようですが、日本ではどうなんだろう、この件に関する限りは水際対策失敗ということにならないか。
http://www.wowkorea.jp/news/korea/2020/0303/10252731.html

この男女が熱や咳、鼻水といった症状のない感染者だったら、日本国内で濃厚接触の可能性があります。韓国は87か国から入国拒否されています。日本の中国・韓国人対策は甘いような気がするのは私だけではないはずです。勿論、イランやイタリア人に対しても要注意ですが。

◆突然ですが、ブログランキングは励みになるような気がするもんで・・・。
突然ですが、ブログランキング、皆様に本当に感謝・感謝です。

人気ブログランキングへ ← ←宜しければ、一日一クリック お願いいたします。

オーストラリアのシンクタンク「オーストラリア戦略政策研究所」は2日、世界のトップ企業に供給される材料や部品を製造している中国の工場で、新疆ウイグル自治区の収容施設から移送された8万人以上のウイグル人が強制的に働かされているとの報告書を発表した。
https://www.jiji.com/jc/article?k=20200303039780a&g=afp

アップル、BMW、ソニーのほか、米アパレルのギャップ、中国通信機器大手の華為技術(ファーウェイ)、米スポーツ用品大手のナイキ、韓国電機大手サムスン電子、フォルクスワーゲンなどの名前を挙げている。世界の超有名企業です。これらの企業は中国共産党のウイグル人権弾圧に間接的に加担している。ウイグルの人にしてみれば、これらの企業は直接的にウイグル弾圧しているように思えるのでしょう。我らはウイグルの人たちの立場に立たなければなりません。

企業は安くで部品を調達できるんでしょうけどね、お金、それだけでいいんですか?企業が人間社会で存続してゆくには企業倫理というものが必要なのではあるまいか。
中国共産党政府の悪行は”強制労働”だけではありません。イスラム教徒、つまり宗教弾圧もやっています。
暴虐な中国共産党政権は強大すぎて、世界が奴らに立ち向かってゆかないとビクともしませんね。





IMG_20200301_133209.jpg

岩ツツジが咲いたけど、満開ではない。次の日曜日当たり、もう一本の大きな岩ツツジが咲いているかもしれない。

私、最近、凄く健康に気を遣うようになりました。マスクはしませんので、コロナのせいではありません。夜型人間で夜には滅法強かったのに弱くなりました。それで、健康のために豆乳、ヨーグルト、グアバ茶、タウリン2000のドリンク、珈琲・・・と、毎日結構忙しい。
でも、最も大事なのは睡眠ではないでしょうか。睡眠が十分にとれた時はお肌が綺麗ですね。お肌は健康のバロメーターかもしれません。見えないけど、肌同様に内臓も綺麗だったりするのでしょう。
睡眠不足解消するにはPCと深夜まで遊ばないことだと思う。私が記事更新しなかったときは、”爆睡中”だとご理解ください。



人気ブログランキングへ お忘れならば、ここで ピップ! と。

にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



4 Comments

アジシオ次郎  

❝お粗末さん❞な日本政府

 こんにちは。

 韓国で拡大しつつある新型コロナウイルス、当然韓国人の入国拒否を取っている国も増えてますが、日本はいつになったら韓国を入国禁止対象国及び渡航禁止対象にするのか? すぐにやるべきだったと思うけどね。
 韓国のみならず、新型コロナウイルスの発信源である中国、新型コロナウイルス患者が増えているイラン、そしてイタリアについて入国禁止対象及び渡航禁止対象にすべきだと思うけど、小中学校及び高校を一斉休校するよりもまずそっちからやるべきだったと思います。春節を理由に厳しい態度を取れなかった政府の責任は今となっちゃ取り返しのつかないものです。

 水際対策もいい加減で感染拡大に拍車をかけてますが、インドが日本を入国禁止にしたことを受けてこの事態を重く見ていないのか、安倍政権は!! いや日本政府そのものがこんな❝お粗末さん❞の集まりだったのかとすら憂いたくもなった。

2020/03/04 (Wed) 15:36 | EDIT | REPLY |   
causal  

お笑い「一斉休校でわかった日本人のレベルの低さ(筆者:小幡績)」

ここでお笑いを一席。 
ニューズウィーク掲載と言う事で、どんな論文かと思ったら、
何一つファクトも示せず、理路整然の反対の支離滅裂で、アベガーと叫ぶだけの便所の落書きレベルでしたw

◆一斉休校でわかった日本人のレベルの低さ(筆者:小幡績)
https://www.newsweekjapan.jp/obata/2020/03/post-40.php

<入試の公平性や教育の格差は大問題になるのに、一斉休校で教育の機会が失われることには異論を唱えない。日本は終わった>

※教育の機会と感染リスクとどちらが大切かw
<安倍首相は、官邸主導で、全国の小中高校の一斉休校を要請した。最悪だ。目的が間違っている。>
<勉強する機会を失う。これが学校を閉鎖することの問題のすべてだ。>

※じゃあ、インプルエンザによる学級閉鎖もダメなのかw
何一つファクトも示せず、理路整然の反対の支離滅裂で、アベガーと叫ぶだけの便所の落書きレベルですね。
読んでいて後悔しまくり。 こんなんが東大卒ですとw
「頭狂大学飲んベー学部」酒席卒業の間違いでは?

2020/03/04 (Wed) 10:39 | EDIT | REPLY |   
causal  

ウイグル人強制労働と臓器ビジネス

 おはようございます。

翠子 様のおっしゃる「中国はウイグル人を臓器移植に利用しているようです。」
を裏付ける報道が漏れ伝わっています。過去に日本の地上波でも報道されました。
◆「中国では人命はとても安い、臓器のほうが高値だ」元医師の告白
https://www.epochtimes.jp/p/2017/10/28953.html
中国のネットに流通した、ウイグル自治区の空港に設置された床案内ルート
「特殊旅客、人体器官運輸通路」はふざけ過ぎですね。
「そこのけ、そこのけ臓器が通るアルヨ」とは。

他民族に対する強制労働どころか生きたまま臓器摘出が蔓延る中国の悪業。

天の配剤か、今日の武漢肺炎の広がりで、香港・台湾・沖縄の侵略構想は封じ込められました。
(ウイグル・チベットにも新型武漢肺炎が拡がらない事を祈ります。)
黒死病ならぬ「中死病」と化した武漢肺炎に加えて経済の悪化により習さんの運命や如何にw
◆中国・習近平の政治生命が風前の灯…習批判が渦巻き権力構造に異変、共産党崩壊の序曲か
https://www.excite.co.jp/news/article/Bizjournal_202002_post_143045/

◆新型コロナウイルスと習近平 (小森義久)
http://www.jfss.gr.jp/article/1104

習インペー(隠蔽)さんはこの因果を自らの手で刈り取る秋が来たようです。



2020/03/04 (Wed) 10:12 | EDIT | REPLY |   
翠子  

中国はウイグル人を臓器移植に利用しているようです。
豚肉を食べず酒を飲まないウイグル人の臓器は、アラブ諸国、特にサウジアラビアの富豪の臓器移植に好まれるそうです。
「ハラールオーガン」で検索すると、それにかかわったウイグル人医師・トフティ氏の記事を読むことができます。

2020/03/04 (Wed) 08:42 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment