FC2ブログ

東京五輪1年延長?

武漢肺炎感染者がついに佐賀県、長崎県にも出ました。九州・沖縄・山口では空白地は鹿児島だけになってしまいました。日本地図を見ても感染者空白地は非常に少ない。
日本だけではなくて、世界中で感染者・死者が増えています。このような状況で東京オリ・パラはできるのでしょうか。私は「やるべきだ」という立場であるので、2か月後に最終決定すべきと考えます。その時、コロナが終息してなければ1年延期でしょう。私には”無観客”、”中止”という選択肢はありません。勿論、私には何ら決定権はありませんが(笑)。
決定権といえばIOCです。IOCはWHOの勧告に従うと言っています。日本はWHOに年74憶円拠出しています。WHOは開催都市・開催国の意向を忖度すべきだ。

トランプさんは無観客より1年延期がいいのではないか、と仰っています。トラさんも中止は考えていないようです。そして「安倍首相の幸運を祈る」と仰せになりました。日本国の首相にそう言っていただくと、我ら日本国民もうれしいですね。トラさんは、ホント、いい男だ。私の独断・偏見です。この「独偏」を分かりやすく言い換えれば、「俺の人を見る目に狂いはねえ、うるせえ!」ということになります。
昭和の時代にはそんな頑固オヤジがいましてね、我らは頑固な大人たちに反抗もしてきたけれど、結局、そうなっちゃったんじゃない?(笑)。

@話がそれましたが、それたついでに・・・・。


人気ブログランキングへ ← ←宜しければ、一日一クリック お願いいたします。

春の甲子園、センバツ高校野球は中止になりました。当然です。春の代表校は夏を目指して頑張っていただきたい。代表校の実力を発揮して、夏に甲子園出場してください。もし夏に地区予選で敗退したら、救済策として部員全員を観客、応援団で埋まった甲子園で練習させてあげればいい。

”甲子園”も可能なら、春と初夏か秋にやればいい。そして春は毎日新聞、夏は朝日新聞主催という大きな枠組みを廃止すべきです。甲子園が高校野球の聖地だとするならば、そこに日の丸、高野連旗とともに醜悪な新聞各社の社旗が掲げれれることは、・・・何かの冗談ですか。聖地を汚しているではありませんか。
高野連も金が要るなら、孫さんの孫のような子供たちのために孫さんに金だけ出してもらえばどうですか。「金だけ」というところがポイントです。それなら毎朝新聞よりマシではないか。孫さんにしても、コロナ検査キットよりもマシさ。

それで、東京五輪ですけどね、単なるスポーツイベントではないのですよね。五輪の理念もありましょうが、私は国別対抗戦であるということだろうと思う。「国別」を「国家」と言い換えてもいい。
その国家についてなんですけどね、↓これをご覧いただいたほうが話が早いです。

【改めて考える!国家の役割とは何か】
https://www.youtube.com/watch?v=nlWSY9q4ids

皆様がお感じになったとおりであります。岩田温さんは30代半ば、音喜多駿議員などと同世代です。日本もこの世代の人達に頑張っていただきたいものです。ちなみに金正恩も同年代のようです(笑)。正恩は国家がなければその存在はないのでしょうが、国家は正常ではありません。五輪に参加する資格はないのでしょうが。

賢明なる読者諸兄姉はこれらに首肯せらるるや否や。


【追記】
岩田温さんは鹿児島に来られるたびに、学生たちを引き連れて知覧を訪問されます。

例年、5月3日に知覧特攻基地戦没者慰霊祭が行われています。当ブログでもご参列のご案内をしてきました。ところが今回は新型肺炎のために中止になったそうです。ご遺族も高齢化しているので主催者もそこいらをお考えになったのでしょう。

すでに航空券や宿を手配された方はぜひ来てください。特攻基地のあった知覧や万世、鹿屋等へ行きましょう。取り急ぎ、お知らせしておきます。



人気ブログランキングへ お忘れならば、ここで ピップ! と。

にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



4 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2020/03/14 (Sat) 22:38 | EDIT | REPLY |   
お達者クラブ  

吃驚!

>causal

小池百合子が支〇へだって!
ふざけた女というか、ふざけた二階だ!
日本の馬鹿企業の馬鹿さも飛びぬけだ!

憤慨だー!憤慨だー!
戦後教育の馬鹿ばっか。
日本は根っこから腐っている(櫻井よしこ氏)

2020/03/14 (Sat) 22:26 | EDIT | REPLY |   
Gくん  

こんばんは!

管理人さんの本文、causalさんの投稿、拝読いたしました。causalさんの前記事投稿→森法務大臣の「検察官が逃げた」答弁< の真相のリンク先記事、拝読いたしました。そのリンク先記事の要約を投稿しておきました。

管理人さん→東京オリンピックについては、まだ論評は早いと思います。日本(と世界)の収束(”終息”ではありません・ゼロになることはない)状況を見ないと論評できません。3月19日に政府の専門家会議が、政府の自粛要請(2日~)と各自治体の各種措置の効果を、検証するとのことです。
そこで医学はもとより数学・統計学をも駆使して、現況の検証結果と一応の将来予測が出てきます。もし、出て来なければ、予測不能ということになり、たいへんなことになります。状況は、五輪中止・延期の判断に向かって行くことが濃厚となります(もちろん、こうはなりたくありませんよ)。

けさ、スポーツジャーナリストの二宮清純さんが、読売TV系の報道番組に出演していて、世界での感染状況が収束しなければ、IOCの憲法である五輪憲章を変えないと延期ができない(今は、年を超えて開催延期できない!となっているとのことです・中止の選択肢しかない)。二宮さんの言い方では、五輪憲章の改正はやれる!ような口振りでした。

別の元東京都の五輪招致委員の鈴木知幸さんは、IOCは、米国TVネットワークNBCの放映権料が収入の8割を占めているので、NBCの意向に逆らえない!と言っていました。米国は、トランプ大統領も”延期”賛成派です。”中止”という最悪のケースを回避するためには、NBCにも動いてもらわなければなりません。

2020/03/14 (Sat) 21:41 | EDIT | REPLY |   
causal  

韓国、イタリア、ドイツ、イギリス、フランスの惨状

まず3月13日正午時点厚労省とりまとめから。

国名  感染者  死亡者
中国   80813?  3176 ?
イタリア 12839  1016
イラン 10075   429
韓国 7979   67
フランス 2876   61
スペイン 2950   84
ドイツ 2369   5
米国 1663   40
スイス 857   6
日本 674 19
https://www.nippon.com/ja/japan-data/h00673/

※シルクロードは武漢肺炎の災いの道、「習菌平」の災いの道

世界征服の道w  エンガチョの道w

・続いて都民の財産を中国に貢ぐ奴

♥門田隆将‏ @KadotaRyusho
「都から中国へ防護服33.6万着が送られていた事を有本香氏が暴露。
特に2月18日から3回に分けての"20万着"に驚く。
都民の命より北京市民の命が大事な小池知事。
再選の為には二階幹事長の要求は何でも受け入れるらしい。
都民が二階・小池コンビから都政を取り戻す事はできるのか。」
https://twitter.com/KadotaRyusho/status/1238038315598614528
※感染者の数が膨大な北海道や大阪に贈るのなら都民も国民も納得するのだがw
「北京市からの要請もあったか無かったか解らない」では国賊だw



2020/03/14 (Sat) 18:53 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment