FC2ブログ

たかがマスクと言う勿れ

◆本日は「昭和の日」。
激動の日々を経て復興を遂げた昭和の時代を顧み、国の将来に思いをいたすため、昭和天皇のお誕生日が祝日となった。私の暦にはそう書いてあります。当然のこととして、我が家の玄関口に国旗を掲げました。祖国の栄光ある未来に万歳!


◆歴史(史実)もそうだが、我らは何事も事実に基づいて語り、判断すべきです。そして、畢竟、「是は是、非は非」なのであります。
たとえば野球でもゾーンを大きく外れた球はボールなのです。これをストライク!とコールしてはいけません。セーフをアウトと言ってはなりません。その逆もいけません。でないと、野球を通じた青少年の健全育成として、我ら大人は日本の未来を担う子供たちに何を教えられましょうか。

@ブログランキング、お暇なら来てよね。

人気ブログランキングへ ← ←宜しければ、一日一クリック お願いいたします。

 聖路加国際大大学院の大西一成准教授(公衆衛生学)は、届いたアベノマスクの「漏れ率」を計測した。漏れ率とは、マスクの外側と内側の粒子の数を計測して、どれくらい内側に入り込んでいるかを調べるものだ。
 5回計測したところ、5回とも100%の漏れ率だった。つまり、外に浮遊している粒子が全て内側に入ってしまっているということだ。
「ウイルスの取り込みを防ぐという観点から言うと、ほとんど効果がない。布ではフィルターの役割を果たしていないことに加えて、サイズが小さいので隙間ができやすい。一生懸命マスクの周りを押さえて測ってみても、漏れ率は97%でした。人からの感染を防ぐ効果は期待できませんね」(大西准教授)

https://dot.asahi.com/wa/2020042800016.html?page=1

私は朝日新聞も週刊朝日もAERAも嫌いだが、それとこれとは別だ。実際に計測された結果でしょう。私も99%カット、5層の純日本製マスクを使用して、半日農作業をすれば、それでも黒い鼻水が出ますから、この計測値は事実に違いないと思う。このマスクをつけてもアクセサリーにしかならない、ちゅうことではないか。マスクプレゼントは誰が見てもアウトですよ。他人様の政権に対する思い入れやマスクに対する思い込みを否定はしませんが、非を是としちゃイカンでしょう。

マスク不足が叫ばれてから、どんだけ~の日数が経ちましたか。もう1日したら5月になりますよ。だから、私が純日本製マスク製造に力を入れるべきだ、と言ったじゃありませんか。マスク製造ラインは10億円程度でできるのではありませんか。
私は安倍四選を願う者として、ダメなものはダメだと言いたい。

マスクや星野源コラボの発案者は、官邸に巣くう経産省出身の補佐官や秘書官だそうだ。彼らは東大出ているかもしれないが、政治的センスがない。音楽やイベントのセンスもありません。私は星野と言う人を初めて知りましたが、安倍さんの画像と近藤マッチするはずがない(笑)。安倍さんだったら、まだ「上を向いて歩こう」がいいのではありませんか。私的には森山直太朗「さくら」あたりかな。あるいはやっぱり昭和の香りのする中島みゆきさん、ユーミンさん、伊勢正三さん、etc.。余計なことですが、昭恵ご夫人のオトモダチの芸能人は避けた方が無難でしょう(笑)。

昭恵夫人の秘書も経産省のお役人さんでした。総理夫人は多忙なお方ですので、と言って秘書の段階で籠池夫妻をシャットアウトすべきでした。どうでもいいが(笑)。

センスなんてものは学校で勉強しただけでは身に付かないのよね。教えられるものでもないしね・・・。生まれながらにそれを持った人もいるでしょうが、まあ、現実社会で動き、汗をかき、苦悩し、涙を流し、もろもろの体験と言うものを深めてゆく中で身につくものではないか。そのようなものが欠落しているという点から、奴らは東大馬鹿と言わざるを得ない。
官邸からいかがわしい奴らをシャットアウトする役目は誰にあるのでしょうね。首相ご本人でしょうが、官房長官であったり、首相補佐官や秘書官、あれ?!
賢明なる読者諸兄姉はこれに首肯せらるるや否や。






IMG_20200428_172632.jpg

◆新タマネギの黒マルチルーフィングを外してみた。今回は面倒くさくて追肥をしなかったのだが、出来はまあまあだと思う。
収穫の1週間前にビワや梨の果実の袋がけを外すように、タマネギも引き抜く1週間前にルーフィングを外して、土に日光を当てて乾燥させた方がいいのかもしれない。他所の畑を見て気付いたが、徐々にタマネギに行く水分を減らしていくのではないか。


人気ブログランキングへ お忘れならば、ここで ピップ! と。

にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



4 Comments

Gくん  

こんばんは!

管理人さんの本文、causalさん、ななしさんの各投稿、拝読いたしました。

管理人さん→昭和もだいぶ前になりましたね(間に平成の30年間あり)。Gが小中生のころ、明治生まれは頭が古い!なーんて言われていました。それとパラレルです。
予算案が、きょう午前中に衆院通過、午後参院予算委で審議中です。月末の明日30日に成立とのことです。やればできる!です。早い自治体は個人給付金10万円、予算の成立を待たず、支給開始だそうです。実際に国から自治体に入金があるまで、その自治体が立て替えるそうです。これもやればできるです。

causalさん→大村知事を「愛知のテドロス」と呼ぶのはやめてください。テドロスが「WHOの大村」なのです< これは、causalさんに座布団二枚です!w
causalさん!こういうのもありましたよ→#吉村寝ろ!(府知事)#大村寝ていろ!< です。同じことしていても評価が違いますw

2020/04/29 (Wed) 17:30 | EDIT | REPLY |   
causal  

続けて失礼します。

テドロスと大村知事迷言録

週刊誌で「顔面相似形」と言うものが昔あったが、このお二人は「顔も言動も」似ているw
まずは顔写真から。

♥黒瀬 深‏ @Shin_kurose
大村知事を「愛知のテドロス」と呼ぶのはやめてください。
テドロスが「WHOの大村」なのです。
https://twitter.com/Shin_kurose/status/1248190991825158144/photo/1

・専門家会議の緊急事態宣言に大村知事が怒りのコメント

◆医療体制”愛知で切迫”…専門家会議指摘ら愛知県知事
「何言ってるんだ」と猛反論「自実と違い迷惑」 4.2
https://www.tokai-tv.com/tokainews/article_20200402_121531

・舌の根も乾かぬうちにこれだ!!
◆愛知県大村知事「緊急事態宣言、ひたひたと迫っている」 4/8(水)
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200408-00010001-cbc-l23

【WHOのテドロス委員長らがやったこと】

News US様から。
https://news-us.org/article-20200306-00160017431-china


2020/04/29 (Wed) 16:22 | EDIT | REPLY |   
ななしさん  

そうだ、言われてみて星野源ではだめだなと気づかされた
ブログ主様よいセンスです

2020/04/29 (Wed) 16:15 | EDIT | REPLY |   
causal  

朝日と毎日のマスク戦争

こんにちは。
1)「アベラ~・どっと混む」3べージ目。
「WHOも、布製マスクは推奨しないと言っていますよね。」

※その後のテドロス語録「WHO 世界的マスク不足「深刻な混乱 3.4」は
知らなかったのか、知らないそぶりかw
https://news.tv-asahi.co.jp/news_international/articles/000177926.html

2)アベラ~「ウイルスの取り込みを防ぐという観点から言うと、ほとんど効果がない。」 

これに対する反論

実験で陽性反応を示す患者と距離を取った防護服に身を固めた人形にウイルスが付着していたのなら信用しても良いがw 
※感染者は唾液にウイルスが繁茂?しているとの事。
マスクをした感染者が他人との距離を2m程度保ったとしたら、飛沫感染リスクは低い。
PCR検査でも唾液を取ってもらう方式が脚光を浴びている。
【朗報】イェール大「唾液によるPCR検査の精度が高い。
https://togetter.com/li/1498025


毎日新聞

「症状がある人は飛沫感染を防ぐ効果があるとして、マスク着用が必要だとした。」
◆WHO「感染予防にマスクは不要」は本当か 専門家に聞いた 毎日新聞 3.10
https://mainichi.jp/articles/20200306/k00/00m/040/292000c

※あっしにとっては、朝日と毎日のどっちが正しいのかは、どーでもいい事でしてw
「会話はマスクを着けて」の専門家会議の意見に従います。
https://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3962134.html


2020/04/29 (Wed) 14:37 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment