FC2ブログ

日本の指導者、国民評価で最下位??

23カ国・地域の人々を対象にそれぞれの指導者の新型コロナウイルス対応の評価を尋ねた国際比較調査で、日本が最下位となった。日本の感染者数、死者数は世界との比較では決して多いわけではないが、安倍晋三首相らの指導力に対する日本国民の厳しい評価が浮き彫りになった。
https://www.jiji.com/jc/article?k=2020050800721&g=int

私は浮き彫りになったとは思わない。私はマスク2枚と検査数の少なさに不満ではあるが、他国と比較して日本が最下位とは、どこをどう捻っても思いあたらない。
都市封鎖をせずに国民の自粛で済んでいることや人口比で死者数が少ないことは他国と比べて評価されるべきです。キーワードは「他国と比べて」なのですが、日本はよくやっている方だと私は真面目にそう思う。
それにしても、あのう、マスクまだ届いていないのですが・・・。


@ブログランキング: 真面目に感謝、感激です。

人気ブログランキングへ ← ←宜しければ、一日一クリック お願いいたします。

この国際比較調査は吉本.新喜劇並みにおもろい。
政治分野、総合指数で中国が最高得点です。私の憶測であるけど、調査機関もチャイナマネーに汚染されているのか(笑)。
今回、北朝鮮は調査対象にならなかったのでしょうね。政府の公式発表では感染者0ということですから(笑)。
北は一応、国連加盟国なんだからオンライン調査すればよかったんですよ。そうすれば、北朝鮮はダントツの一位に違いない。そのような種類の調査で日本最下位は光栄というものであり、真面目に喜んでいいのではないか。
くどいようだが、日本政府が日本国民に中国製マスクを送ってくださるのは不真面目であり、おもろすぎる。






IMG_20200506_174542.jpg

フルーツグアバの花が咲いた。今年は摘果して大きな果実を採るようにしなければならない、と真面目に、真剣に思う。


人気ブログランキングへ お忘れならば、ここで ピップ! と。

にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



2 Comments

Gくん  

こんばんは!

管理人さんの本文、causalさんの投稿、拝読いたしました。

管理人さん→世界の指導者(首脳・知事も含む)では強権を発動している指導者の評価が高い傾向があるとの分析を見ました。日本の場合は、新型コロナ対策:マクロで成功していても小さな事象(ミクロ)で政権批判されています。モリカケサクラのマスコミですから、本文ご指摘の傾向(アンチ政権増加)は、必然です。このマスコミの報道姿勢は、「アンチ安倍」を増やす効果はあっても、(内閣支持率は4割程度、自民党支持率も4割程度で)政権批判をしている特定野党の支持には、つながっていません。マスコミが、加勢しても引き分けのような状況でしょうか!w

causalさん→WHOの方から来た渋谷健司氏(ロンドンの大学教授)は、いわゆる出羽守(海外上げ日本下げ)でしょうか。どうもそのスタンスがよくわかりません。医療ガバナンス研究所理事長の上昌広氏と似たような雰囲気があります。どちらも東大医学部出身です。上理事長は、テレビで陰謀論を公言したり、ツイッターで英語文献の結論を誤って伝えたりして高校程度の英語もできない< と指摘されていました。早々に放送界の需要はなくなりました。

同じくcausalさん→澁谷泰介医師< 渋谷健司医師と似ていますが、「PCR検査」について、その見解が違いますね。PCR検査については、今も議論があります。理研の高橋政代さん(元々眼科医)が、興味深い提言をしていました(「現代ビジネス」の記事)。今までは、保健所などの検査インフラとそのマンパワーの限界と重症者を治療する医療体制の崩壊を防ぐために、入り口である検査そのものを制限していた< と指摘。

検査を拡充するには、その増えた分の軽症者を隔離するための施設増設とセットでなければならない< としています。この提言は、今度の第二波は、たぶん収束だと思いますが、次に第三波・第四波が来たら、その波の「オーバーシュート」に備えて準備しておくべき教訓になると考えています。

2020/05/09 (Sat) 20:29 | EDIT | REPLY |   
causal  

自称WHO事務局長上級come on! 「渋谷健司氏」と意見の違う「澁谷 泰介 医師」

こんにちは。

何かと思ったら「痴爺どっと混むわ~」の痴爺通信ではないですかw
読む前からオチが伝わって来ますw
「総合指数でも日本は16と最低」で、「最高は中国(85)」ですから~w
中国上げ、日本下げのオチですねw

感染症対策の権威として馬鹿な事を言う医師がおりまして。

「WHOの方から来ました」の自称WHO事務局長上級come on! 渋谷健司氏に聞きました。」

「極端かもしれないが、国民全員に毎週検査しても費用的にはロックダウンに伴う経済ダメージに比べればたいしたことないので、それくらいのつもりで
対処するしかないかと思う」
https://www.fnn.jp/articles/-/37646


◆「4月30日のBBCの記事でお馴染みの日本批判をしているのは、毎度毎度のあの渋谷健司氏である。」
※彼の専門は「産婦人科医」だとバレていますがw
https://gunosy.com/articles/ewtFt


自称WHO事務局長上級come on! 「渋谷健司氏」と意見の違う「澁谷 泰介 医師」のFB から。

本日{ 5/7}テレビ朝日の朝のニュース番組グッド!モーニングで私がコロナウイルス診療に関してインタビューされたものが放送されました。--中略

が、編集で取材内容とはかなり異なった報道をされてしまい、放送を見て正直愕然としました。
その中でも、PCR検査に関してはこれから検査数をどんどん増やすべきだというコメントが欲しかったようで繰り返しコメントを求められましたが、私は今の段階でPCR検査をいたずらに増やそうとするのは得策ではないとその都度コメントさせていただきました。

無作為な大規模検査は現場としては全く必要としていない事をコメントさせていただきましたが完全にカットされていましました。
https://www.facebook.com/taisuke.shibuya

・澁谷 泰介 医師の静かな怒りのコメントに対して、テロ朝の「お考えを十分に紹介しきれなかった」は無いだろう。

♥テレ朝「お考えを十分に紹介しきれなかった」 「グッド!モーニング」医師取材で「内容を真逆に編集」指摘受け  5/8(金)
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200508-00010039-chuspo-ent
◆7日放送のテレビ朝日系情報番組「グッド!モーニング」(月~金曜午前4時55分)内で、新型コロナウイルスに関して取材に応じた医師が自身の意見とは真逆の内容に編集されたとフェイスブックで指摘。これを受け同局は8日、医師の考えを「十分に紹介しきれなかった」として再度澁谷医師に取材した内容を12日に放送すると発表した。

※要するに澁谷 泰介 医師の「そのコメント」は使われなかっただけではなく、真逆の意見の一部として「悪意有る編集」をされたって事ですねw
つまり詐欺じゃねw

安陪首相の発言場面では声を低く加工して、テロップでは真逆の文章を流すみたいなw

番組のこの犯罪行為に対して今度は誰が謝罪コメントを読むのかなw
羽鳥の「モーニング症」かと思ったら「グッド ! モーニング」でしたw
MCの坪井直樹さんも朝日脳炎を患っているせいか、言葉の端はしに
反安陪を滲ませてはいるがw
女子アナに読ませて、プロデューサーやデイレクターの主犯格はほっかむりかなw
12日の番組は録画しておくよw その後 03-6406-5555 に電話しますよw

2020/05/09 (Sat) 11:38 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment