FC2ブログ

台湾、WHO総会参加へ!

WHOのテドロスは医師でない初めての事務局長らしいですね。新コロ禍で世界中からヒンシュクを買っている。中国寄りの発言と言うよりも中国の代言者みたいじゃありませんか。
トランプさんもWHOが大嫌いで、負担金の支払いを停止していました。どうやらアメリカは中国と同程度の負担金を払うようになりそうです。アメリカとしては9割減だそうだ。てことは、中国はアメリカの10分の1くらいしか金を払わないくせに、態度だけはデカいと言えますね。他所で汚れたチャイナマネーを配っているのでしょうが。

WHO総会、台湾のオブザーバー参加も中国が反対しています。
https://www.zakzak.co.jp/soc/news/200516/for2005160002-n1.html#ulCommentWidget

@ブログランキング: は。

人気ブログランキングへ ← ←宜しければ、一日一クリック お願いいたします。

中国は台湾国民党政権はよくて民進党政権には反対とは、露骨な嫌がらせであり、駄々をこねている子供同然のふるまいだ。中国と台湾は国家の成り立ちや体制からして、それぞれ独立した国家だ、と私は思います。ですから台湾はオブザーバーではなくて正式加盟すべきです。引用した上の記事のいいところは、「WHOが中国の圧力に屈し、最終的に台湾が参加できなければ、日米欧の良識ある国々は全てWHOから離脱し、新たな国際保健機関を創設するしかない」とあることです。石平さんがおっしゃったことです。

中国、ロシア、南北朝鮮等を残してみんな離脱すればいい。WHOだけではなくてWTOもユネスコも・・・・そして、国連だって奴らを抜きで創設すればいい。新国連では台湾、東トルキスタン、チベット、香港、大歓迎です。だったらいいなあ、という話ですが、とりあえず日米欧州で台湾オブザーバー参加を実現させなければなりません。ドイツも台湾参加支持を表明したようですね。
賢明なる読者諸兄姉はこれに首肯せらるるや否や。





IMG_20200517_180734.jpg

くちなしの花が咲いたよ。

IMG_20200517_180724.jpg

私は「くちなしの白い花・・・」で思い出す女性はいません。男性はいますよ。渡哲也さん(笑)。
私はオレンジ色の変な形をした実を思い出します。初めてそれを見たときのイメージが鮮明に残っています。
それと、やっぱり”いい香り”でしょうね。



人気ブログランキングへ お忘れならば、ここで ピップ! と。

にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



2 Comments

Gくん  

こんばんは!

管理人さんの本文、causalさんの投稿、拝読いたしました。管理人さん(本文中段)→Gは歴史好きで、この辺勉強したことあります。台湾は、1日本が日清戦争で勝って清から割譲。2しかし、太平洋戦争で負けて、同地域を放棄。3戦後、蒋介石の国民党政府(中華民国)が、共産党に負けて台湾に逃亡→現在に至る< ですよね。大陸の中共は、「一つの中国論」を主張して、異論を認めていません(個人的にはおかしいと思っています)。

causal さん→WHOの事務局長辞意< というニュースがあったのですが、WTOの事務局長でした。Gの勘違いでしたw

(追記21:55)→YouTube大江戸捜査網テーマ曲(2:53)https://www.youtube.com/watch?v=8bMRXassblw 死して屍拾うものなし< でしたっけ!? 携帯電話の着信音にしている人がいました。そのときは曲名を思い出せませんでしたが、だったな!という感じで思い出しましたw

2020/05/18 (Mon) 17:54 | EDIT | REPLY |   
causal  

「中国共産党・習近平」終了のサイン

こんにちは。
習インペーが「台湾の参加」に反対しても無理でしょう。

殆どの国が武漢ウィルスの被害国だしねw

WHOもテドロスも、そして中国も「詰み」だ…米政府発表の重大な意味
https://gendai.ismedia.jp/articles/-/72112

2020/05/18 (Mon) 13:53 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment