FC2ブログ

アメリカの中国制裁

トランプ大統領はWHOに事実上の脱退を宣言しました。なぜかと言えばWHOがあまりに中国寄りであり、「中国の操り人形」であるからですね。

トランプ氏、香港の優遇措置見直し WHOと「断絶」も
https://www.sankei.com/world/news/200530/wor2005300002-n1.html

手っ取り早い話が、記事にもある通り、結局こういうことでしょう。
新型コロナ危機に乗じて香港などに対する強権姿勢や南シナ海などで覇権的行動を打ち出す中国に米国が正面から対決していく立場を鮮明にしたもので、米中の対立が一層激化していくのは確実だ。

@ブログランキング: ファイト―! 一発。 

人気ブログランキングへ ← ←宜しければ、一日一クリック お願いいたします。

中国の国家安全法、南シナ海などでの覇権的行動、これらは日本も決して看過することはできません。トランプさんを支援すべきです。言葉は悪いが、日本はアメリカ追従すべき、と少なくとも私は考えます。

中国海警の船が毎日のように尖閣周辺にやってきています。最近、海警は日本の漁船を3日間にわたり追尾しました。中国の報道官は日本の抗議に対して、日本の漁船が領海侵犯した、そこは中国の海だ、と言っているわけです。
最近は海警の船も大型化しているようです。前は海が時化たら帰っていたそうですが、荒波にも強い船になったそうです。そして数隻が組織立った行動をするようになったそうです。海警は中国共産党中央軍事委員会の組織下、指揮下にあって、お金もふんだんにあるのでしょうね。中国は既得権化を日々進めています。

海保のみなさんはよくやっていただいていますが、限界があります。私はそろそろ海上自衛隊の出番ではないか、と思います。日本の漁民の生活はどうなりますか。日本政府は領土に対しては厳しい態度で臨むべきです。でないと、竹島、北方領土で相手国に舐められるのではありませんか。

ということで、アメリカの対中国制裁も日々エスカレートしてゆくことでしょう。対中ということに関しては、何度でも繰り返すが、日本はアメリカ追従、トランプ支援でよろしいのではありませんか。
賢明なる読者諸兄姉はこれに首肯せらるるや否や。





山紫陽花。本日は曇天なり。当地もまもなく梅雨入りしそうですよ。
我が家にもアベマ(アベノマスク)が届きましたよ。その小さきを見て、感謝の気持ちで涙が出そうになりましたよ。ご苦労様です。我が家では今年になってマスクを買ったことないのですよね。去年の在庫と最近鹿児島市から5枚届き、アベマ2枚、これで十分です。世の中のマスク不足が不思議でならない。我が家は貧乏な単純生活(シンプルライフ)をやっているというだけのことであり、別に、他意はありません。


IMG_20200530_102851.jpg


IMG_20200530_102838.jpg


人気ブログランキングへ お忘れならば、ここで ピップ! と。

にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト



4 Comments

安 恒平  

今こそ「暴支膺懲」の旗を

初めまして。安 恒平と申します。13053(6)年=1977(A)年生まれです。

私の国家理念は、「日帝(大日本帝国)や中共(共産党中国)のような国にしてはならない」です。その根底にあるのが、13113(6)年=1989(A)年の「昭和天皇大往生」「天安門事件」「東欧民主化革命」です。世界大戦の張本人が落とし前を付けずにのうのうと死に、共産党軍が民主化運動を戦車で轢き殺す。これを見た東欧の民衆は「天皇制と共産主義は同じだ」と見抜き、共産党の横暴を打倒した。当時の私は小学6年生で、強烈な印象でした。

ですから、「文化が熟れて、言論や集会の自由がある」戦後日本は好きですが、「戦争中毒で、言論や集会が弾圧される」大日本帝国は大嫌いです。大日本帝国なんて、共産中国と金王国(=北朝鮮)の原型ですから。ですから。「八紘一宇=一帯一路」「国家保安法=治安維持法」「万世一系の天皇=偉大なる将軍様」「薩長=中共」「天皇国体=共産党国体」「特高警察=国家安衛部(金王国)」と見れば辻褄が合います。
付け加すと、ソビエトやナチも大日本帝国の模倣者です。ナチの鉤十字は日の丸を反転したものですし、「鎌と鎚の赤旗が舞う」ソビエトの軍事パレードも「日の丸が舞う」紀元節の猿真似です。

ここで本題に。武漢コロナウイルスで中国大嫌いになった人々は、世界中に多いでしょう。大日本帝国の末期には「暴支膺懲」が合言葉になりました。しかし、今、全世界が「暴支膺懲」を唱えています。ウイルスを世界中にばら播いても謝らずに「米国のせいだ」と居直り、調査団を拒否し、ウイルスのどさくさで領海侵犯(南沙諸島)に治安維持法(香港)もやる。こんなならず者を懲らしめろと思うのは、当然でしょう。
フクシマ原発事故の直後に起こった高速鉄道事故で、事故った高速鉄道を埋めて平気でいる国ですから。私は今でも、「チェルノブイリやフクシマが、もし共産中国で起きたら…」と思うとぞっとします。

今後、習近平は「第二の昭和天皇」を目指すでしょう。「裁判を逃れた戦争犯罪人」の元祖が昭和天皇ですから。戦後日本の最大の失敗は、WW2当時の最高指導者だった昭和天皇を始末しなかったことです。これが、「どんな悪事もチャラになるんだよな」って、共産党中国が付け上がる余地を与えてしまったんです。「反日」も曖昧な語で、韓国の反日運動は「反・大日本帝国」と見れば辻褄が合います。

コロナ後の世界は、米国などの「民主国家」、中国などの「共産国家」、韓国などの「日和見」の3つの群に分かれるでしょう。コロナ問題では、オーストラリアのモリソン首相は「潔白ならば調査団を受け入れろ!」って毅然と臨んでいます。香港国家保安法でも、米英は「遺憾砲」で終わらない。
戦後日本は、「支持米英」「暴支膺懲」を掲げ、こう言って「脱・中国」を進めましょう。「事故った車輌を埋めるあんたらに言われたくない。」と。

2020/06/02 (Tue) 00:38 | EDIT | REPLY |   
Gくん  

管理人さんの本文、causalさん、吟遊紳士さんの各投稿、拝読いたしました。管理人さん→WHOですよね。あまり役にたっていませんよね。Gは、まだ希望を持っています(CHINAウイルス除染さえすればw)。

causalさん→上念司氏によるパロディです。動画YouTube(5:56)上昌広さんを救いたいhttps://www.youtube.com/watch?v=QofgdE6HKwA けっこうおもしろいです。上念氏は、保守層人(おとなしい人が多い)にしては破天荒です。

吟遊紳士さん→まさに火事場泥棒ですよね。尖閣での中国公船のパトロール行為(日本が抗議すると主権の行使だ!だって)。香港封じ込めのため、「国家安全法」制定です(イギリス動かず・情けないw)。最近の中国は覇権を隠さない!日本も(香港ではイギリスも)舐められていいます。

(追記08:48)たちばなさん→前記事では、お返事ありがとうございました。また管理人さんともども、よろしくお願いいたします。

2020/05/31 (Sun) 08:17 | EDIT | REPLY |   
吟遊紳士  

トランプが怒るのも無理ありません!
中国共産党は武漢ウイルスを世界にバラまいた挙句に火事場泥棒をしようとしています。

日本は中国との対決姿勢を打ち出してほしいです!!

ランキングもポチっとしてゆきます^^

2020/05/31 (Sun) 00:42 | EDIT | REPLY |   
causal  

“安倍批判”控えるよう指示 米中対立で日中関係考慮か

こんばんは。
安陪首相はWHOに関してはトランプ大統領の様な激しい非難は
避けている様ですが…。

◆安倍首相、WHOの検証必要 G7テレビ会議で発言 2020年04月17日
https://www.jiji.com/jc/article?k=2020041701141&g=pol
◆WHO、言うべきことたくさんあるが今は支える=安倍首相 (4月28日)
https://jp.reuters.com/article/abe-who-idJPKCN22A0HJ

※中国には言いたい事をはっきり言って、中国報道官が激怒したらしいが。

◆安陪総理「ウイルスは中国から」中国が反発
https://news.tv-asahi.co.jp/news_international/articles/000184851.html
https://www.youtube.com/watch?v=GRd6gF1xSQA

※国賓待遇での日本訪問で、天皇陛下の政治利用を企み「中国包囲網」をくずしたいと画策しているので、この形だけの豹変w
 
◆“安倍批判”控えるよう指示 米中対立で日中関係考慮か 2020年5月29日
https://news.livedoor.com/article/detail/18332260/

※安陪首相は「暗愚の帝王-宮沢喜一」の二の舞は避けたいところ。

当時と世界情勢はコロナ禍で激変、「昨日の約束」はリセットして貰いたいものです。



2020/05/30 (Sat) 16:23 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment