FC2ブログ

有田芳生のク〇ツイート

皆様よくご存じのことでありましょうが、だからして釈迦に説法になるやもしれませぬが・・・。
6月9日、横田拓也さん会見でのご発言。
<国会においては、与党野党の壁なくですね、この問題解決のためにもっと時間を割いて、具体的かつ迅速に解決のために行動してほしいと思いますし、そしてマスコミの皆さま方におかれましても、イデオロギーに関係なく、この問題をわがこととして、もっと取り上げてほしいと思っています。自分の子供ならどうしなきゃいけないかということを問い続けてほしいと思っています。>

横田哲也さんのご発言。
<一番悪いのは北朝鮮であることは間違いないわけですが、この拉致問題が解決しないことに対して、あるやはりジャーナリストやメディアの方々が、安倍総理は何をやっているんだというようなことをおっしゃる方もいます。
 北朝鮮問題が一丁目一番地で考えていたのに、何も動いていないじゃないかというような発言を、ここ2~3日のメディアを私も見て耳にしておりますけれども、安倍政権が問題なんではなくて、40年以上も何もしてこなかった政治家や、「北朝鮮なんて拉致なんかしてるはずないでしょ」と言ってきたメディアがあったから、ここまで安倍総理、安倍政権が苦しんでいるんです。>

これは勿論、ご発言の一部に過ぎません。私は「切り取りだ」と非難されるのも嫌だから、気になる方は↓全文をお読みになればよござんす。
https://www.sankei.com/world/news/200609/wor2006090035-n1.html

何が「よござんす」ですかーーっ、と自分が言ったことに自分が怒っても仕方ないけれど(笑)、一部の切り取りであろうが、その前後の脈略がどうあろうとも、ジャーナリストやメディアのことを批判されているのです。誰もが青木某とか想像してしまいますね。


@ブログランキング: 困った時はお互い様。 

人気ブログランキングへ ← ←宜しければ、一日一クリック お願いいたします。

お二人のご発言に対して、あの悪名高い立憲民主党の有田芳生参院議員は9日、自身のツイッターで発信したそうですよ。
 「横田滋さんが『絶対に言ってはいけない』と基本にしていたことを息子さんが破りました。被害者家族の政治的発言は北朝鮮を挑発するだけです。これで日朝交渉は重ねて動きません。残念です」

ここで我らは怒らなければなりません。
ご存じ、岩田温氏は【日本の選択】で「横田さん息子に発言慎めと非難? 有田芳生参院議員の驚くべきツイート 被害者家族が思いの丈を率直に吐露することすら許されないのか」とおっしゃる。
https://www.zakzak.co.jp/soc/news/200613/dom2006130005-n1.html

私は岩田氏のご意見に同意です。どなたかヨシフに同意される方いらっしゃいますか?見渡したところ一人もいらっしゃいません。当然ではありませんか。
拉致に関して発言すれば、どうしても外交・政治に関することになってしまいます。それで北朝鮮を挑発するだけ? 北朝鮮が挑発に乗ってくれば結構なことではありませんか。その時は好機であって、与野党一丸となって日朝交渉を進めればいい。残念なのはヨシフとそのお仲間たちだけでしょ。

それとも何か、ご家族に黙っとけ、とでも言っているのか、このハゲは。
賢明なる読者諸兄姉はこれに首肯せらるるや否や。





IMG_20200612_122304.jpg

私は柿が好きで、柿の木を10本ほど育てている。これは蜂屋柿。干し柿にすれば蜂蜜みたいに甘いから蜂屋柿と言う、とばっかり思っていました。それはそれでいいのでしょうが、岐阜県美濃加茂市蜂屋原産ということで美濃柿ともいうようですね。少なくとも昭和5・6年頃はそうだった。

谷崎潤一郎「吉野葛」の中にこうあります。
・・・”ずくし”を作るには皮の厚い美濃柿に限る。それがまだ固く渋い時分に枝から捥いで、成るべく風のあたらない処へ、箱か籠に入れておく。そうして十日程たてば、何の人工も加えないで自然に皮の中が反流動体になり、甘露のような甘みを持つ。外の柿だと、中身が水のように融けてしまって、美濃柿の如く”ねっとり”としたものにならない。これを食うには半熟の卵を食うように”へた”を抜き取って、その穴から匙ですくう法もあるが、矢張手はよごれても、器に受けて、皮を剥いでたべる方が美味である。しかし眺めても美しく、たべてもおいしいのは、丁度十日目頃の僅かな期間で、それ以上日が立てば”ずくし”も遂に水になってしまうと云う。

・・・・津村も私も、歯ぐきから腸(はらわた)の底へ沁み徹る冷たさを喜びつつ甘い粘っこい柿の実を貪るように二つまで食べた。・・・


人気ブログランキングへ お忘れならば、ここで ピップ! と。

にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



7 Comments

たちばな  

よござんすよ!(^^)!

アリフ打倒に続き。タローが今度は都知事にでると。。。

もうねせとさんがスイッチはいりましたよ。(笑)
「福島の作物にけちつけやがったな」と。戦闘態勢です。どうぞやってください。
活動家ですからね、たまに政治家になる御方もいます、私は活動家で自由に発信してたほうが
いいようなきがします。あら大変(';')愛弟子うさこの問題発言は主がとるざんすのよ。
よござんすわね(笑)→よござんすー by主。

しっかし今風じゃないんですよ。時代が教育が「戦い」を忌み嫌います。
一般市民には嫌われます。ましてやゆとり教育をうけた人間が社会の戦力になりつつあります。
彼らは人を攻撃することはしません。怖い人間と烙印をおされて、削除ブロックです。

勝ち目はないと思いますが、母国の自衛と防衛に貢献するならやってくれ~、第一党って感じです。

私は安倍首相支持派なので第一党の掲げる綱領とは相違ありますが、応援します。

さて今日も走り回りますよ~。あっついんだってば。蒸すんだってば。

奥さんとお母さんの間に挟まれながらも、日本の男性たちよ。立ち上がれ~!(^^)! (笑)

2020/06/16 (Tue) 08:29 | EDIT | REPLY |   
Gくん  

こんばんは!

管理人さんの本文、causalさん、たちばなさんの各投稿、拝読いたしました。管理人さん→有田議員:横田滋さんご存命のときに、言って欲しかったですね。言い放しは、よくありませんよね。

causalさん→有田氏は、 北朝鮮の代理人です< よね。それと橋下氏(元大阪府知事・市長)が、北朝鮮にカネを払って解決< なんて言ってました。一部論者が猛反対です。誘拐犯に身代金を払うようなもの(そのもの)、それと国際社会(特に欧米)の理解が得られない!なんて、反対意見がありました。

たちばなさん→お父さんは幸せものだと思います。故人への最大の供養は、ときどき思い出してやることだ!と聞いたことがあります。

2020/06/15 (Mon) 23:18 | EDIT | REPLY |   
たちばな  

あれ?韓国って人工衛星打ち上げたのよね(笑)?

いろいろ野次ってくれちゃったけどね。

お宅ってすんばらしい人工衛星打ち上げたのよね???ねねね???

日本の人工衛星ってね。謙遜して公表してるけど、、あの~その~
アメリカさんに遠慮して、、、、ほんとうはもっとすごいんだからね!(^^)!

 by はやぶさ


音楽いいですね~♪  私もやったる。また忙しくなるぞ~~!(^^)!

2020/06/15 (Mon) 09:22 | EDIT | REPLY |   
たちばな  

有田繋がりで

http://blog.livedoor.jp/samuraiari/archives/52125300.html

おはようございます。昨日は父の命日だったので誰にも邪魔されず父の写真を持参して
出かけてきました。もちろん外食はすべて二人分。店の店員が気を利かせて百合の花を
父の写真のそばに捧げてくれました、これが日本人なのでしょう。

ここまで前置き。
そんなこんなで上記渋谷へは行きませんでした。さすがに我が父は\(◎o◎)/!びっくりしますよ。
「おいうさこ、どこで路線を間違ったのけ?」(笑)と天国から。
日本のアンティファことクラックが
有田と妨害にきてたようです。
有門さんが愉快に実況中継してますのでどうぞご覧ください。

願わくばこの方たちから感染者がでないことを。。。。祈  うーん微妙な心境。

本文コメントじっくり拝読いたしました、こっちは品格知性頭脳派だ~だっ!(^^)!

あっちは?しらん($・・)/~~~ トランプさんたすけてよん♪やっぱり過激だ。。。。(笑)

2020/06/15 (Mon) 07:52 | EDIT | REPLY |   
causal  

訂正人誤

 大変失礼しました。
ハヤブサ2はハヤブサの間違いでした。
ハヤブサの目的地はイトカワで、ハヤブサ2はリュウグウで、帰還予定は
今年の年末だそうです。

ハヤブサの帰還は2010年6月13日。あれから10年ですね。
綾小路きみまろ氏のキャッチフレーズは「あれから30年」でしたがw

2020/06/14 (Sun) 16:11 | EDIT | REPLY |   
causal  

一日遅れましたが

 昨日6月13日は小惑星イトカワから「ハヤブサ2」が帰還した日でした。
 燃え尽きてしまいましたが。

♥はやぶさの帰還
https://www.youtube.com/watch?v=mj8QpKVCkyE

♥「はやぶさ」~はじめてのおつかい~
https://www.youtube.com/watch?v=CZhjJlMn2hM

音楽では…。

"Lullaby of Muses” (p)斐恵美子 (vo.)中谷泰子

https://www.nicovideo.jp/watch/sm11170231?ref=search_tag_video&playlist=eyJpZCI6InZpZGVvX3dhdGNoX3BsYXlsaXN0X3NlYXJjaCIsInNlYXJjaFF1ZXJ5Ijp7InR5cGUiOiJ0YWciLCJxdWVyeSI6IueUsuaWkOaBtee-juWtkCIsInBhZ2UiOjEsInBlclBhZ2UiOjMyLCJzb3J0IjoiK2gifX0&ss_pos=1&ss_id=0a3333f1-673d-4f68-ac01-ee318bf63259

・この曲の作詞はrurik さん(Sazuka Ruriko)。 彼女のvoで。
https://www.youtube.com/watch?v=DWK9PFUkuOU

♥Back to my arms (p)甲斐恵美子 (vo) 中谷泰子(「Lullaby of Muses」の中の1曲。
https://www.youtube.com/watch?v=65064u0fjOo






2020/06/14 (Sun) 15:23 | EDIT | REPLY |   
causal  

北朝鮮の代理人ですが何か?

 こんにちは。

・岩田温氏の仰っている事は100%正しい。 
「仮に、横田滋さんの信条が有田氏の主張通りのものであったとしても、
息子さんたちは別人格だ。」

・有田の言う「横田滋さんが『絶対に言ってはいけない』と基本にしていたことを
息子さんが破りました。」が嘘でないなら、 早紀江さんや息子さんも守り続けて来たはずだ。
恐らく彼は「北朝鮮の代理人」である事がバレ、接近禁止令が出されていたと思われる。

◆【北朝鮮拉致・許しがたいレベル】横田夫妻と「文春」をも騙した議員・有田芳生の
“黒すぎる根回し”全貌!

https://www.excite.co.jp/news/article/Tocana_201606_post_10003/

拓也さんの発言。
「40年以上、何もしてこなかった政治家や、メディアがあったから、ここまで安倍総理、
安倍政権が苦しんでいる」で、痛い所を突かれた有田の「以下の発言」は苦し紛れの
責任転嫁でしょう。

有田語録
「被害者家族の政治的発言は北朝鮮を挑発するだけです。
これで日朝交渉は重ねて動きません。残念です」


・有田の発言は、今後の拉致被害者返還運動が、もしもうまく行かなかった場合には、
拓也さんに責任転嫁しようとするばかりか、横田家の人々への脅迫としか思えない。

流石は北朝鮮の代理人w 悪意を持った屁理屈はバレバレですw

2020/06/14 (Sun) 13:51 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment