FC2ブログ

沖縄が危ない

◆鹿児島県内11人目の新コロ感染者の濃厚接触者102名のPCR検査の結果は全員陰性でした。そんなわけで、県人から県人への感染はないのではないか、と不思議な理屈を考えた賢人=県人もおられたかもしれません。あゝ、それなのに、それなのに、12人目の感染者が確認されて一挙に感染者21人になりました。県内初のクラスター感染です。

小池百合子さんがあれほど「夜の街にはご用心」とおっしゃっていたのに、ねえ、やっぱり「夜の街」関連でした。給付金を握って夜の街へ繰り出した人がいたのでしょうか。違うでしょ、おだまり!
ええ、そうなんですよ、「NEWおだまLee男爵」という、フィリピン人ニューハーフのショーをやってるお店だそうだ。日本全国、気が緩み、フンドシと財布のひもも緩み、夜の街を闊歩する人たちがいるのでしょう。どうでもいいが、チャイナコロナ略してチャンコロなんかに殺(や)られてたまるキャッツていんだ。猫もそう言ってませんでしたか?(笑)

@ブログランキング: 猫の手も借りたいくらいですわ。 

人気ブログランキングへ ← ←宜しければ、一日一クリック お願いいたします。

◆さて、「北は北海道から南は九州沖縄まで日本列島津々浦々・・・」と語調がいいのか、アナウンサーがよく言っていました。まさか、北は樺太や満州ではないのか、と苦情を言う人はいないのでしょうが、当たり前のことを当たり前に言って何がいいのか、という見方もありましょう。まあ、日本列島は南北に長いということを言いたいのかもしれません。この拙い駄文を最後までお読みになれば、あるいは何となく首肯せらるるやもしれません。

【沖縄が危ない!】特定の歴史観を県民に押し付け… 沖縄の言論空間を支配する“悪弊” 基地や歴史に関する自由な議論を阻害
https://www.zakzak.co.jp/soc/news/200702/pol2007020001-n1.html

私は八重山日報・仲新城誠編集長のご意見に全く同意です。感動すら覚えます。
確かに沖縄戦では非戦闘員である住民に多くの犠牲者が出ました。お叱りを受けるかもしれませんが、「疎開」が遅れたせいでもあるのではありませんか。どこかで読んだが、疎開を指揮すべき当時の知事は本土に逃げてたというではありませんか。だからどうだ、と言うつもりはありません。犠牲者が出たことは事実ですから。

そして、知覧や鹿屋、万世等から特攻機が沖縄へ飛び立ったことも事実です。私は毎年、特攻基地戦没者慰霊祭に参列しますが、ご遺族は全国からお見えになりますよ。
私自身、沖縄戦については言いたいことがたくさんあるのですが、当然ながら、理解しない人には何をいくら言っても理解されません。写真を見ていただいた方が話が早いような気がします。これは札幌市在住の私のブロ友さんから2014年5月、北海道は桜の季節に送っていただきました。

札幌護国神社、沖縄戦戦没者慰霊碑。


沖縄戦没者1

デニーは↓この碑文をよく読め。
「沖縄住民を除く日本人戦没者七万七千人のうち、都道府県別では、北海道出身将兵が、一万八百人と最も多かったのです。」とあります。


沖縄戦没者2

沖縄戦没者3


沖縄戦没者4

この写真を見てなーんも考えない日本人はいないと思うけど。


人気ブログランキングへ お忘れならば、ここで ピップ! と。

にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト



3 Comments

Gくん  

こんばんは!

管理人さんの本文、causalさんの前各投稿、拝読いたしました。たちばなさんの前記事への投稿も拝読いたしました。

管理人さん、causalさん(前々投稿)の沖縄の歴史、修正・歪曲がなされています。根本的な解決策を自民党は、議論すべきだと思います。

causalさんの直前投稿→沖縄より歴史修正・歪曲がひどいのが韓国某です。イアンフから始まり、いまは「戦犯企業」による徴用工です。日本の「輸出規制」から1年ですか!? 

中央日報・ワウコレア好き勝手に願望を書いています。こういうシナリオを考えているのでしょう↓

8月4日「徴用工」判決現金化へ!!

8月3日、日本政府→「謝罪と賠償」に応じる政府声明を出す。まもなく安倍首相記者会見。戦犯企業の日本製鉄・三菱重工業・不二越は、韓国側の要求に応じ、賠償金を原告一人当たり1億ウォン(1000万円)で協議にはいる。日韓議連の河村幹事長が明かす。経団連会長も積極的に評価するコメントを発出!< 

な~んて、展開になれば最悪ですw

在韓日本企業の財産権が差し押さえられて、被害が出ています。ここは、日韓議連などの反対があっても、韓国某より先に経済制裁などに動くべきと考えています。

2020/07/03 (Fri) 17:50 | EDIT | REPLY |   
causal  

続けて失礼します

 本文に有る「特定のイデオロギーに基づく歴史観に過ぎない。」

これは韓国にも使えますね。

「戦略物資の日本依存から脱却できた」と言いながら、何故か日本政府に対して
「輸出規制撤回と解決のための誠意ある回答を」と叫ぶ韓国www 頭、大丈夫??

◆韓国副首相「輸出規制から1年…韓国の努力に日本が応える番だ」
http://www.wowkorea.jp/news/korea/2020/0702/10263357.html

・朝日珍聞も「脱日本が出来て安倍さんに感謝」との嘘記事を書いていますがw

◆日本の輸出規制は裏目? 韓国の高官「サンキュー安倍」
https://www.asahi.com/articles/ASN716V9CN6ZUHBI01Q.html?ref=tw_asahi

・そして韓国紙では6/30付の日経新聞の引用記事を。 本家の日経では有料記事なので「3Q」

◆日本の輸出規制から1年…苦しむ韓日企業 中央日報
https://japanese.joins.com/JArticle/267588?sectcode=A10&servcode=A00

・前段は日経の記事の引用ですね。後段では韓国側の「ジレンマの吐露」となっていますw

「日本企業の国内資産の現金化が実行される場合、日本は報復の程度を強めると公言している。」
「政治的な対立が強まり、韓日経済関係者の間では企業の被害がさらに拡大するという懸念も出ている。」



2020/07/03 (Fri) 10:54 | EDIT | REPLY |   
causal  

沖縄戦は本土防衛と国体維持の『捨て石』作戦

 こんにちは。

「沖縄戦は本土防衛と国体維持の『捨て石』作戦。」

まあだ、こんな事を言ってる左巻きがいるのですねw そう主張する輩の平均年齢を知りたいw


・「勉強不足だった」とデニーさんは圧力に屈したそうなw
 「国難に殉じた戦没者の遺骨を永遠におまつりする」と記載されていることを指摘されて。

その何処がいけないのか、さっぱりわかりませんがw

この連中の発言は愛知トリエンナーレに出品した朝鮮マインド人(びと)の「間抜けな日本人の墓」で、
特攻隊員の寄せ書きを侮辱したのと同じレベルだろう。

◆沖縄戦で特攻機が出撃した飛行場と特攻隊員数 <沖縄翼友会>
https://www.okinawa-yokuyukai.org/data/rekisi_002.html





2020/07/03 (Fri) 10:42 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment