fc2ブログ

ブルーリボンバッジをはずせ

「傍聴人はブルーリボンバッジをはずせ。」 『大阪地裁堺支部』が示した、前代未聞の驚くべき訴訟指揮。
http://huji1.jugem.jp/?eid=15

「フジ住宅裁判」の経緯はここでは述べませんが、少なくともブルーリボンに関しては驚きましたね。一事が万事このようなふうに行われてきたのではあるまいかと想像し、そして危惧します。


@ブログランキング: なんか、ピンチみたいよ。 

人気ブログランキングへ ← ←宜しければ、一日一クリック お願いいたします。

実は私自身、1・2年前に地元の裁判所に証人として出たことがあるのだけれども、ブルーリボンバッジと日本会議会員バッジを付けていました。それで、誰からも何ら指摘されることはありませんでした。当たり前です。
余談ながら、「証人は質問が終わってから答えてください」と裁判長から2度注意されました。質問の途中に明らかな間違いがあるので、私はたまらず、いや、それは違うんですよ、と語らずにいられなかったのです。


今回の件は裁判以前に、傍聴人に対して言っていることです。そりゃあ、裁判所には”傍聴”に関する規則はあるでしょうよ。爆発物、危険物の持ち込みは禁止でしょう。当然、凶器となる刃物類も持ち込めません。これらは裁判所に限らず日本全国ダメですから。拡声器もカメラ・ボイスレコーダーも無理でしょう。被害者の遺影はどうでしょうか。極端に大きくなければ可だと思われます。プラカードも材質による、いや、全部禁止かもしれない。裁判の円滑な進行を妨げるような物はいけないのでしょう。

あと考えられるのは、新コロ感染者や車椅子。前者はどうなりますか、裁判所の対応を見てみたい。後者はOKでしょう。カツラは傍聴人だから通常用いているものならOK。別に、私がOKを出すわけではないんですよ。社会通念上、一般常識としてそうなのではあるまいか。

上の例示からして、ブルーリボンバッジを外さなければならない理由は一切ありません。拉致解決は日本国民の願いであり、原告・被告関係ありません。石原慎太郎さんがいかにも言いそうなことですが、貴様ら、それでも日本人か!
賢明なる読者諸兄姉はこれに首肯せらるるや否や。






IMG_20200712_094623.jpg

日曜日は水が退いた状態だったのだけれども、あれからまた雨が降りましたからねえ。見ずに浸かった部分は雑草が枯れているので、草刈りの手間は省けるというものだ。


人気ブログランキングへ お忘れならば、ここで ピップ! と。

にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト



5 Comments

Gくん  

速報です!

また、有名人の自殺説が流れていますね!!

2020/07/18 (Sat) 16:25 | EDIT | REPLY |   
Gくん  

こんばんは!この記事に付けます!

赤羽国土交通大臣、ブルーリボンバッジしていました。していてもおかしくないのですが、赤羽氏は公明党なのにしています(NHKのニュースW9での記者会見映像から)。あと(落選しましたが)、三反園鹿児島県知事もしてます。三反園氏は、テレ朝所属だったので、革新系と見られがちですが、そうではありません。

2020/07/17 (Fri) 21:10 | EDIT | REPLY |   
あやか  

正義の怒り

その、ブルーリボンバッジをはずせ、
とか言った裁判官は、もう、ほんとにおかしいですね。

第一、そんなこと、初めて聞きました。
もっとも、私は、裁判の傍聴にいったことはないんですが、、、
 
傍聴者は、静粛にしなければならないのは、もちろんですが、
服装などの規定は無いはずでしょう。

他の人に迷惑をかけてなかったら、どんなバッジをつけても、いいはずです!

私だったら、裁判傍聴するならば、『猫耳のカチューシャ』を、あたまにつけますけど、、、、、(笑)
 (これは、ダメですかね)
 まあ、私は、いつも、猫かぶってますからね。
★★★ライオンかぶったら、何とする!!★★★(笑)

◎ブルーリボン つけて凛々しき ますらおに エ-ルをおくる 人の目、気にせず!

2020/07/17 (Fri) 07:26 | EDIT | REPLY |   
北村幽谷  

ブルーリボンは山田洋次だった・・

ブルーリボン賞を授与された山田洋次は志村けんを喪って痴呆状態に在るとか・・https://eukolos.fc2.net

2020/07/16 (Thu) 20:15 | EDIT | REPLY |   
causal  

もしも証人が議員バッチや社章を付けていたら?

こんにちは。

「傍聴人はブルーリボンバッジをはずせ。」と大阪地方裁判所堺支部の中垣内健治裁判長が言いw

・証人が議員バッチや社章を付けていたらどうする中垣内さんよw
 証人でさえ発言はおろか入廷も認めないとでもw 道化してるぜw

「原告側は、彼らの作ったバッジを身に着けて裁判所を包囲するなどと言っていた。」

・ブルーリボンに敏感に反応し、忌み嫌うのは北朝鮮系の在日だからでしょうw
・殺人事件などの被害者家族が裁判で遺影を持ち込む事は、裁判官が可否を決めるそうだ。
 1994年に起きた「光市母子殺害事件」では当初、遺影の持ち込みは禁止されていたが、
 その後、認められたようだ。 もし、「中垣内健治」はんが今後、そういった裁判を担当すれば
 遺影の持ち込みは絶対禁止するだろうw

フジ住宅の裁判も「在日対日本人」の戦いですね。

こっちは「安倍政権対東京都」の戦いかw

「東京都のコロナ感染者479人と連絡が取れず音信不通」で百合子さんが激怒。
誤報か虚報か知らないが、誤報の発端はテロ朝の「羽鳥のモーニング・ショー」なのに。

「テレビ朝日モーニング・ショー対東京都」の戦争が始まるかと思いきや、菅官房長官の
「感染拡大は東京問題」との発言を受けて、「安倍政権と東京都」の戦争に発展w

◆アノニマスポスト様から。
https://anonymous-post.mobi/archives/1570
GoToキャンペーン「感染防止に注意し活用を」菅官房長官 小池知事は『東京問題』発言めぐり批判
https://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2020/07/goto.php

歌舞伎町もそうだが新大久保のコリアンタウンは大丈夫かなw

小劇場協議会、クラスター発生の新宿シアターモリエールは「感染防止策が徹底されていなかった」と発表
https://news.nifty.com/article/entame/showbizd/12265-728096/#article

演劇界全体に迷惑及ぶ「舞台でクラスター」 2020年7月15日 「日韓スポーツ」
https://www.nikkansports.com/entertainment/news/202007120001149.html

・それは無理もないw
「今回の舞台を制作した会社は、韓流男性アーティストやアイドルグループを中心に
プロデュースし、いろいろなイベントを行い、8月にも舞台イベントを予定している。」

だも~んねw
今回の公演のタイトルも「THE★JINROイケメン人狼アイドルは誰だ!」だも~んねw

2020/07/16 (Thu) 12:31 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment