FC2ブログ

対韓報復措置の検討

政府は日本企業が敗訴した韓国での元徴用工訴訟を巡り、差し押さえられた被告企業の資産売却を裁判所が命じた場合に備え、報復措置の検討を本格化させた。韓国を対象とした査証(ビザ)発給条件の厳格化や、駐韓大使の一時帰国が選択肢に浮上している。複数の政府筋が25日、明らかにした。
https://www.47news.jp/news/5056246.html

「複数の政府筋」とありますが、具体的に誰が言ったのですか。この程度の選択肢ならば、実際に取材はしなくても、誰でも憶測で記事が書けてしまいます。な~にを今頃そんなこと言っているんですか。そもそも、原因は1965年日韓協定違反なのでしょ、もっと早くに対韓対抗措置をとっていなければならないはずではありませんか。

それだけではありません。竹島の不法占拠、2015年12月28日売春婦合意違反、レーダー照射、イチゴのギャランティ払え、対馬の仏像返せ等々、日本には大義名分がたくさんあります。最も効果のあると言われている金融で攻めたらどうですか。

記事には「報復をちらつかせる背景には、けん制を強めることで韓国側に売却を思いとどまらせる狙いがある。」とあります。しかしながら、韓国が思いとどまる可能性はほぼないのだから、ちらつかせることも、けん制も必要ありません。文在寅は三権分立で司法に介入できない、と言ってきています。おまけに支持率は下がる一方です。売却すれば文ちゃん一気に支持率上がります。
勿論、政府筋とやらが明らかにした、ビザ発給厳格化や駐韓大使の一時召還もさっさとやってしまいなさいよ。要は「実行」ですよ。

@ブログランキング: たくさんは要りません、一個でいいですから。 

人気ブログランキングへ ← ←宜しければ、一日一クリック お願いいたします。

◆国連安保理外交筋が明らかにしたそうですよ。その”筋”は確かなようですよ。
米国や日韓など43カ国は24日、北朝鮮の今年の石油精製品輸入量が国連安保理決議の定める年間50万バレルの上限を超えたと指摘する文書を安保理の北朝鮮制裁委員会に提出した。船舶間の洋上積み替え「瀬取り」を通じた密輸入を続けている結果で、年内の北朝鮮への石油精製品輸出を停止するよう求める通知を国連加盟国に出すよう制裁委に要請している。
https://www.jiji.com/jc/article?k=2020072500194&g=int&utm_source=top&utm_medium=topics&utm_campaign=edit

やっぱり、北朝鮮は「瀬取り」をやっているようですね。これを許したら、見逃したとしたら、何てことだ、制裁の意味が薄れます。

「背のびして見る海峡を 今日も汽笛が遠ざかる♪」
どこかで聞いた歌の文句であって、海峡も汽笛も我らのトラベルへの空想を膨らませてくれるのだけれども、「背のび」も「瀬取り」も「背乗り」もよくありませんでござんす、とは何のこっちゃ(笑)。こと難しい理屈抜きで、容易に理解、納得いただけるのではありゃしませんか。
南も北も強力な制裁を加えるべきですね。
賢明なる読者諸兄姉はこれに首肯せらるるや否や。







IMG_20200723_074014.jpg

◆このような曇り日はいい方で、ほとんど雨の四連休でした。最近、「車軸を流すような」という形容をあまり使わなくなりましたね。大八車やリヤカーを滅多に見なくなりましたもの、ね。で、私めに言わしむるに、マンホールの蓋を噴き上げるような大雨でした。1日くらいは海で釣りをばするつもりでいたのに。


人気ブログランキングへ お忘れならば、ここで ピップ! と。

にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



14 Comments

causal  

Gくん様、たちばな様へ

おはようございます。
Gくん様の 「causalさんの提言の方針が合理的です。」に感謝です。
また、たちばな様の「今度は誰を真似た銅像ですか?(笑)」は韓国人が安倍首相が慰安婦像の前で
土下座している像を作った事を指していましたね。鳩ポッポのパロディーでしょうw

昨日の虎八を見てくれたのですね。仮面舞踏会の音楽は如何でしたか?

2020/07/28 (Tue) 07:55 | EDIT | REPLY |   
たちばな  

Gくん様

ありがとうございます。弱冷房でいきますね。

うさぎ爺や師匠は弱冷房車へれっつらごー。!(^^)!→わしを年寄り扱いしやがって"(-""-)"

→あごめんあそばせ、もうお暇しますの。ほほほ。また時間のある時に。また!(^^)!

2020/07/28 (Tue) 06:46 | EDIT | REPLY |   
Gくん  

アジシオ次郎さん、たちばなさんへ

お二人の直前投稿、拝読いたしました。アジシオ次郎さん→そこのところの賛同ありがとうございます。いままで反論せず沈黙・遺憾砲を繰り返したから、日本は舐められています。「目には目を歯には歯を」です。→日本は積極的に対韓制裁に走るべきです< 

たちばなさん→今度は逆にこちらから、生活情報。エアコンの「除湿」機能は、二つ方式がありまして、たちばなさんのご指摘は、1再加熱除湿方式、もう一つは2弱冷方式です。1は、冷房+暖房を使用するので電気代が逆にかかります。2は電気代は弱冷ですので、普通の冷房より安くなります。この除湿機能の方式は、エアコンを買った時の取扱い説明書に書いてあります。確認しましょう。ちなみにうちは、2の方式でした。

(追記で速報20:35)
韓国内で安倍首相の「土下座像」設置とか< まったく舐められています。

(追記の追記24:00)
訃報、歌手の弘田三枝子さん死去(73歳)合掌! 「人形の家」とかあります。Gは、アニメ・ジャングル大帝レオED「レオの歌」が好きでした。風切る銀の矢~https://www.youtube.com/watch?v=LdtNupGGy8Q

2020/07/27 (Mon) 20:20 | EDIT | REPLY |   
たちばな  

Gくん様

紛らわしい書き方ですみません。
クーラーの除湿です。でもね。冷房のほうが電気代が安くて除湿もできるとか?

この時期うっかりするとカビだらけになります。
除菌除菌だーっ!(^^)!

さてcausalさまの音楽会にいくぞう!(^^)!次ページへ。

2020/07/27 (Mon) 18:36 | EDIT | REPLY |   
たちばな  

アジシオ次郎様

知識の少ない私のなまえまで出していただきましてありがとうございます。

コメントから学ぶばかりです。

ただただ憤慨するのみで「なんでこうなったんだ~?」と先ほども重鎮から
延々と教えてもらっていたばかりです。

アジシオ次郎様のコメントからも学ばさせていただいております。
ありがとうございます。

2020/07/27 (Mon) 18:31 | EDIT | REPLY |   
アジシオ次郎  

causalさん、Gくんさんへ(その2)

 Causalさんへ
> ただ、あらゆる分野での貿易停止では、食料品・医薬品・医療関連物資まで含まれるので、世界の支持は
得られません。 相手が嫌がるものに絞ってやるべきですね。

 という指摘、全面禁輸と言ったけど、半導体など工業製品など経済に関わるものであれば禁輸したほうがいいということです。それと韓国政府関係者や韓国企業の日本国内における資産凍結や韓国の金融機関との取引禁止も効果大かも知れません。生活必需品まで禁輸すればやり過ぎだと言われるから、生活必需品の禁輸は除外したほうがいいんでしょうか?

 Gくんさんへ
>日本側は、直ちに何らかの態度宣言だけでもすべきです。何もしないと、舐められます。

 口だけで非難するよりも行動に訴えなければ国際社会からバカにされるだけですから、日本は積極的に対韓制裁に走るべきです。
 それとアメリカは在米中国領事館の閉鎖という措置に踏み切ったけど、日本は韓国大使館及び領事館の強制閉鎖及び駐韓日本大使館及び領事館関係者を引き揚げるという措置も実行したほうがいいし、また韓国は国際法や国家間合意を平然と反故にするけしからん国だと国際社会に発信しなければなりません。告げ口外交には告げ口外交で報復に打って出るべし。

2020/07/27 (Mon) 14:01 | EDIT | REPLY |   
Gくん  

こんにちは!

アジシオ次郎さん→G宛ての投稿、ありがとうござます。日本政府、正直言って遅すぎる感<・・・など日本に対する数々の侮辱行為< ですよねー! ご提言同意です。前も書きましたが、ゴングは鳴りました。日本側は、直ちに何らかの態度宣言だけでもすべきです。何もしないと、舐められます。実行は下記causalさんご提言のとおり↓

causalさんの直前の投稿を読んでみますと、causalさんの提言の方針が合理的です。先ずcausalさんの提言を実施して、向こうの態度を見て、さらに追加して行くという方針でいいのではないでしょうか!? 

2020/07/27 (Mon) 12:23 | EDIT | REPLY |   
causal  

アジシオ次郎様へ

 こんにちは。
韓国制裁項目の件ですが、基本的に賛成です。

ただ、あらゆる分野での貿易停止では、食料品・医薬品・医療関連物資まで含まれるので、世界の支持は
得られません。 相手が嫌がるものに絞ってやるべきですね。

・まず半導体などの戦略物資の韓国への輸出停止。 これは韓国からも文句は来ませんw
文ちゃん大統領が「国産化の目途がついたぜ! NO JAPAN」と言ってくれていますので、
即、実行出来ますねw

・また、日本の銀行が韓国の銀行に対して保証している信用状の停止は効きます、効きます、効きますw
麻生大臣が真っ先に実行しそうです。
韓国が嫌がる事に集中して報復するのが肝要かと存じますw

・勿論ビザ免除の停止や発行の厳格化も効きます×3w スパイ防止法が無いかわりにw

♥韓国への経済制裁の前に、韓国銀行への「信用状・保証中止」を
GLOBAL NEWS ASIA 2019年3月16日
https://www.excite.co.jp/news/article/Global_news_asia_5579/

2020/07/27 (Mon) 11:19 | EDIT | REPLY |   
アジシオ次郎  

causalさん、Gくんさん、たちばなさんへ

 おはようございます。

 やっと対韓報復措置に前向きとなった日本政府、正直言って遅すぎる感はするけど(徴用工訴訟を起こした時点で行うべきだったが)、やはり国益に関わる大ごとには強硬な態度で臨まなければいけないという常識を理解したかも知れません。アメリカは在米中国領事館を閉鎖する姿勢を見せたように(中国もアメリカ領事館を閉鎖という報復に出たが)。

 ビザ厳格化や駐韓日本大使の一時帰国を挙げてるけど、全然足りません。
 全面禁輸・ビザなし入国禁止・韓国企業の日本国内における資産凍結・定期便廃止及び韓国への渡航禁止・韓国政府関係者を制裁対象(日本国内のあらゆる資産凍結や入国禁止)・在韓邦人及び日系企業を全面引き揚げ。など他にもあるでしょうよ。
 それと徴用工問題だけじゃなく、日韓合意反故・明治日本の産業革命遺産に対する名誉毀損・レーダー照射問題。など日本に対する数々の侮辱行為も挙げて韓国を叩かなければいけません。それと日本国内、親韓派の政治家や知識人を封じ込めるというか排除するという強硬措置も必要だと思いますが。

2020/07/27 (Mon) 08:47 | EDIT | REPLY |   
北村幽谷  

韓国史上初の左派大統領を叩け!

前政権への失望・落胆から韓国史上初めて左派政治家の大統領となった文在寅にとって、兎に角反日行動を示すことが偏えに支持率を高める要因となっているが、斯かる左派大統領の利害を以て侵害されるわが国資産の保全を求めることは正当な主張だ。https://eukolos.fc2.net

2020/07/27 (Mon) 02:00 | EDIT | REPLY |   
Gくん  

こんばんは!

管理人さんの本文、causalさん、たちばなさんの各投稿、拝読いたしました。管理人さん→金融で攻めたらどうですか< これいいですね。

causalさん→駐韓大使の一時帰国位にしたいのでしょうが、それは 記者の願望ですねw< おおいに同意ですw 管理人さんがおっしゃるように金融(制裁)< ですね。ちょっと専門的になりますが(→Gのサイトで書きました)、「差し押さえ」で、強制執行の効力は、生じているんですね(8月4日の公示送達期限不要)。裁判所ないしは執行官の判断で、現金化手続きできます(法理論的には)。

法理論的にはこうですが、韓国側の「差し押さえ」着手で、ボクシングでいえば試合開始のゴングは鳴っています。両選手は、リングに上がって試合をしなければなりません。

たちばなさん→除湿器フル活動< 除湿器ですか!?Gはエアコンの除湿機能です。ただし、除湿”最弱”でも寒くなるときがありますw

2020/07/26 (Sun) 20:19 | EDIT | REPLY |   
たちばな  

今度は誰を真似た銅像ですか?(笑)

もうすぐですね。判決。84.

この銅像は今度は何をモデルに?オリンピックの聖火台点灯にもみえますが、いや失礼アスリートに。

普通に腹が立ちます。フツーに生きてフツーに平和ボケしてフツーに日本の教育をうけておそらく
マスコミ洗脳と教育段階で洗脳されているかもしれない私でさえ。

こういう人たちはアタリヤと一緒です。金のためにわざとぶつかてきて被害者面して金をたかる。
だから金をだしたらいけないのです。なぜに日本はだすのでしょうね?
教育界もノックダウjン状態です。「韓国人」「朝鮮人」「中国人」という言葉もNGとされてきてます。
おかしいですよ。ヘイト、レイシストにつながると。
 
思うんですけど、ゆとり、さとりと教育されて、みな一緒仲良し仲良し。そんな世代があの野蛮人たち相手に
何ができるんでしょうね? おもいっきり騙されて自分の主張はせず(必ずアンチができるから)こそこそ
匿名でツイートして。堂々とやれtっての。
人は何か意見したら必ず反対意見があがるものだし、そんなの気にしてたらトップにはたてません。
当たり障りなく平凡に風見鶏で生きるにはいいでしょう。

自分を守るのも大事ですし、極右思考の一部のただワーワー騒いでるバカな人間たちは例外として
本当に日本のためになることはある程度の自己犠牲をしなければ今はできません。
今は無血革命のときだと思います。

 けして暴力的にならず人をむやみには排他したり攻撃したりせず、許せないもには許せないと
立ち向かっていくときでしょう。ただね。あほな人間にこれをやられると「ただの阿呆うよ」で終わってしまい
世間からは毛嫌いされます。そこのバランスをどうとれるか?少し右寄りの主張をしても聞いてもらえるような人間性がその人に備わっていれは大丈夫です。
 日頃の人間関係がこういう時明暗をわけます。

もともと私は平和主義で争いはきらいです。が。今は違います。そこに付け込まれるときが多いにあった
若いころでしたので、これからは敵ができてもやりますよ。もちろんやんわりと。

日本人は人目を気にしすぎです。これは村八分の負の側面が思考にこびりついてるのです。
ここ、とっぱらいましょう。人間やることをやっていれば、きちんとついてくる人間ができます。
私の教育業界はほぼほぼ左翼でしょう。こんななかでもきちんと生きていける私です。

勇気をもって、過度に攻撃的にならずに柔らかく主張していけば大丈夫です。

また明日から怒涛の日々です。

私も微力ながら頑張ってます。また一週間忙しくなるのでコメント時々になりますが
元気ですので心配ないですよ。 湿気がいやだ~。除湿器フル活動です。ワン🐕j また!(^^)!

2020/07/26 (Sun) 15:12 | EDIT | REPLY |   
causal  

呑気な文さん大統領

 続けて失礼します。

日本企業の資産を奪い、売却するという行為は、日本に対する「宣戦布告」に等しいです。

茂木経産相・菅官房長官・麻生財務大臣が警告する「対韓報復処置」は「日韓経済戦争」となる事を
全く理解していない文さん大統領w  呑気すぎますw

・「日本企業の資産売却」を「在米中国領事館撤退」に置き換えれば、戦争に繋がりかねなぃ「緊急事態」
だという事が解ります。

米高官「ヒューストン中国総領事館は最悪の違反ケース」 コロナワクチン開発のスパイか
2020年7月25日
https://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2020/07/post-94036.php

まあ、負けるのは「自然」からも、「世界」からも嫌われている中国の方ですがw

2020/07/26 (Sun) 14:23 | EDIT | REPLY |   
causal  

また「共同通信」ですか

 こんにちは。

何かと思ったら「共同通信によりますと」ですね。
記者の願望を「政府関係者によりますと」とやらかすアノ「共同通信」ですね。

今回の記事は「政府筋」ですかw 芸が細かいですねw
共同通信としては日本の報復処置を「韓国を対象とした査証(ビザ)発給条件の厳格化や、駐韓大使の
一時帰国」位にしたいのでしょうが、それは 記者の願望ですねw

その位の事は昨年3月の「テレ朝ニース」で放送されたし、TV報道の焼き直しですね。
それを今年の7月25日に出す価値がありますかw  「窮すれば鈍す」。取材に必要な経費ゼロ?。
赤字経営の「共同通信」らしい「他人の褌記事」「コスプレ記事」以下と言って良いでしょうw

日本企業の資産差し押さえに報復措置検討 麻生大臣(19/03/13)
https://www.youtube.com/watch?v=sTn_VwVc68U

・昨年の議会で麻生財務大臣は、日本企業の資産差し押さえに関連し、送金やビザ発行停止などの報復措置を具体的に検討していると明らかにしました。」

・レコード・チャイナでは共同通信の内容の薄さとはけた違いです。
日本企業資産の現金化、「公示送達」期限8月4日に迫る、文在寅政権に決断促す韓国紙―元徴用工訴訟
https://www.recordchina.co.jp/b823012-s0-c10-d0059.html

茂木敏充外相や菅義偉官房長官は「深刻な事態になる。その前に問題を解決しなければいけない」「あらゆる選択肢を視野に毅然(きぜん)と対応していく」などと再三強調。報復カードとしては「韓国政府などが所有する日本国内の資産差し押さえ」「韓国製の製品に対する輸入関税の引き上げ」「駐韓大使・総領事の一時帰国」などが取りざたされているほか、麻生太郎財務相は金融制裁を示唆したこともある。

日本の報復に「ビビるな韓国」 「日本企業の資産現金化」、言った通りヤレww

2020/07/26 (Sun) 13:04 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment