FC2ブログ

中国漁船団、北朝鮮海域で操業

中国の漁船数百隻が北朝鮮の海域で違法に操業し、数百万ドル(数億円)相当のイカを捕獲していたことが22日、明らかになった。国際チームによる調査の結果が米科学誌に掲載された。
https://www.afpbb.com/articles/-/3295258

前記事で書くつもりでいたのですが、忘れてました、書くのを。勘のいい賢明なる読者諸兄姉は、「瀬取りして見る海峡を・・・♪」の次はもしかして「肴は炙ったイカでいい~♪」な~んてのになるのではないか、とお思いでしょうが、そうはイカんぞ(笑)。
金儲け第一主義の中国人や、その日家族の食べるトウモロコシのひと粒もない、苦難の行軍を強いられている北朝鮮人民に八代亜紀さんの”情緒”は馴染まない。生活や精神にある程度の余裕がなければ、しみじみと酒など飲めないのではありませんか。たとえ悲愁を帯びた酒であっても。

イカ漁といえばイカにも日本の歌謡曲にありそうな「漁火」を思い浮かべます。この記事にある写真では昼間に網を入れています。これならたくさん獲ってゆくことでしょうね。日本と韓国二国の漁獲量をはるかに上回るのだそうだ。
中国漁船が北朝鮮の海域で漁をすれば、北朝鮮の漁民はロシアや日本の水域で漁をするしかありません。ロシアに拿捕されたり、日本の水産庁の調査船と衝突したり、日本の巡視船に放水されたりしたのでしょう。中には難破船として日本に流れてくる。その船や死体の”処理”費用は日本持ちだ。それに乱獲されては日本海の資源が枯渇してゆく恐れもあります。中国の漁船は何一ついいことはない。


@ブログランキング: 押せば命の泉湧く(浪越徳治郎)。 

人気ブログランキングへ ← ←宜しければ、一日一クリック お願いいたします。

北朝鮮の海域で中国船が漁をしても北の海軍が出てこない処を見れば、中朝間で何らかの合意があるとみなければなりません。記事には「中国・北朝鮮間に何らかの契約が存在するかどうかは不明とされた」とありますが、北が中国に漁業権を売ったのではありませんか。
瀬取りは勿論のこと、辺真一さんが書いておられましたが、漁業権の売買も国連安保理の制裁決議違反なのだそうだ。世界は中国に対する制裁をしなければなりません。

私はいつも思うことなのだけれども、中朝間のパイプラインはいつも石油が流れているのではありませんか。バルブを閉めたという話を聞いたことがない。北朝鮮に対する制裁を強めないと、核もミサイルも拉致も解決しないでありましょう。中国が癌になっています。アメリカ主導の中国包囲網に日本は積極的に参加すべきです。今は好機かもしれません。







IMG_20200725_092758.jpg

この一週間、ほとんど草刈りをやっていた。道理で腰が痛い。収穫もあった。草の中からカボチャを見つけましたよ。


人気ブログランキングへ お忘れならば、ここで ピップ! と。

にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



4 Comments

たちばな  

HI!(^^)JUST NOW IN CAUSAL BAR

とろけるような三変化です。
コメントにあるようにとろけそうです。いっちゃいそうだワン🐕(笑)


もちろん魂が夜空に。いいですね~ほんとにストレスとれます。

銅像はちがうんですよ~。ごめんなさいったらごめんなさい。
交通事故だかでなくなった女性をモデルにした慰安婦像のことでした。(^^♪

田北さんの中共がdani.ってまたヘイトって言われますよ」(笑)
もう一回眠くないときみますね。ちょうど中共のこと報じてますね。ありがたいです。
竹田さんと田北さんのコンビって自然で肩に力がはいってなくていいですね。
人民が悪いのではなく中共と言い切ってますね。ここ悩んでたので参考になります。
 そうだ!(^^)!関西医大だかが留学生の受け入れうぃ拒否しましたね。

よっしゃーーーー!(^^)!
あ、もう寝ます。いい夢みれそうです。SWEET MEMORY COME BACK (笑)

.


2020/07/28 (Tue) 21:36 | EDIT | REPLY |   
たちばな  

イカんせんがな?(いつもながら古い)(ΦωΦ)フフフ…寒っ(笑)

>>中国が癌になっています

おっはようございます。一仕事終えて休憩タイムです。
朝のコーヒーは最高です。そうだコーヒーは癌にもいいそうな?これも医師によっていうこと違う。
香りが好きなんですね。小学校の時「ロンド」というクラッシックレコードを聴ける洒落たコーヒーショップがありました。そこに連れていってもらってた遠い記憶があるので私はコーヒーが好きなんですよ。きっと。

右→これうさこ"(-""-)" 前置きが長いわい by イカ好き店主
→ あーうるさい"(-""-)"

そうそうそうです。そのがん細胞分裂ⅮNAをもった人間たちと私は仕事をしてるざんすの。コロナ騒ぎの前あたりから。で乳がんちゃんで中国行きがお流れになった強運の持ち主なんですよ。
よーーーーーく理解してますよ。ただこの中国人たちは上流階級の子孫です。まだ柔らかいしわきまえてます。いや、わきまえたフリ(笑)
がつんと言えばこっちのいうことをききます。喧嘩もしょっちゅします。とってもやりやすいですよ。
ただ私が中国に転勤になったらどうなのか?多分羽交い絞めで殺されるかもしれません。
冗談のような本当のような? 多分ですよ。。ここからエコー🎤

うさこさんの優しさも気の強さもわかっってる上司がこういうポジションにおいたんだ~ !(^^)!
 ウサギ屋さん?イカばっかり食ってないでよーく聞いてくださいね。

 → 自分でいうかね? by 全員 (ΦωΦ)フフフ…のふ

 優しくて、すなおで正直で人のいうことをきいて人を助ける日本人。人の目を気にしすぎる日本人。
ぜーーったいに付け込まれますからね。ぜーーーったいにそういうう輩には隙をみせたらだめっす。
そして何より自分が自分の専門分野を究めることですよ。そうすれば奴らはグーのねもでません。専門バカでもいいっす。バランスシートは人事が考えますって。やりたいだけやれー!(^^)!

 これが私なりの中国人懐柔方法。 負けんなよ。人のよい日本人。育ちの良い日本人。

 うーん。でもね、中国人のほうが有能だったりもするからね。ただ金のため(笑)
 サービス残業、ボランティアなんかまずしませんけどね。

 多分もう国際化は止められません。このコロナで風向きが変わるのでしょうかね?わかりませんがな。

 あーーーーーー。私のセミリタイア。田舎ぐらしはどこいった~~~? 
 なんか愚痴りながらも充実してるうさこであった。やっぱり仕事が好きなんですよ。ほんでは
 良い日にしまっせ。今宵は大吟醸とイカでも買ってくるべ。父にね。お盆月ですからね。

2020/07/28 (Tue) 06:38 | EDIT | REPLY |   
causal  

続けて失礼します。

 こんばんは。

「背伸びして見る海峡を」とは背が低いのか、大人のフリか、わかりませんが、
「背乗りしてみる海峡の」ははっきり解ります。 これは「なりすまし」ですね。
masquerading as JAPANESEですね。
それでは行ってみよう!! 今日の音楽!!
・This Masquerade  David Sanborn 
https://www.youtube.com/watch?v=GYcpI1sRCXk
・George Benson & Noa perform "This Masquerade"
https://www.youtube.com/watch?v=9se2fqFMfw8
・This Masquerade - Cybill Shepherd with Stan Getz
https://www.youtube.com/watch?v=orCCU_wFGwc

2020/07/27 (Mon) 16:23 | EDIT | REPLY |   
causal  

米中“開戦”前夜?

 こんにちは。

<<アメリカ主導の中国包囲網に日本は積極的に参加すべきです。今は好機かもしれません。>>
まったくその通りですね。 今、世界は「自由主義vs共産主義の全面対決」の真最中。
中国に取り憑いて一時的に得するのは二階さんですが、その後、国ごと乗っ取られてしまいます。

♥米中“開戦”前夜? トランプ政権「最後通告」突き付け…自由主義vs共産主義の全面対決! 
日本に跋扈する「親中派」に踏み絵も

https://www.zakzak.co.jp/soc/news/200725/for2007250004-n1.html

本日の虎の門ニュースでも、月刊正論編集長の田北真樹子氏が、この問題を解説していましたが、
未だに中国にしがみ付いている財界の連中、国会議員の連中は、子や孫に対してどう責任を取る
つもりなのでしょうかw  中国の属国と言う立場を孫子の代まで背負わせて良いのかw

【DHC】2020/7/27(月) 田北真樹子×竹田恒泰×居島一平【虎ノ門ニュース】
https://www.youtube.com/watch?v=75YBUASpf4Y
・00:45:09 中国で米総領事館の閉鎖準備進む/総領事館は中国のスパイ拠点 ポンペオ氏
・01:26:46 政府 韓国ビザの厳格化を検討

財界のアホどもが未だに中国にしがみ付いていますw
三峡ダム崩壊は時間の問題で、中国共産党崩壊も同様だと言うのに。 


◆ロフト、上海に中国1号店 混雑で一時(入場)制限 2020.7.24
https://www.news24.jp/articles/2020/07/24/10687169.html
◆トヨタ合弁会社が天津に新工場建設、BYDと共同開発のEVを生産へ 2020年2月29日
https://36kr.jp/57671/
◆ホンダ/500億円投じ、中国合弁会社が新工場完成 2019年04月12日 
https://www.lnews.jp/2019/04/l0412404.html

2020/07/27 (Mon) 12:30 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment