FC2ブログ

友人として韓国を指名

◆昨夜、台湾の李登輝元総統が死去されました。
とても偉大なお方でした。ひと言で語れませんが、戦後の日本人が忘れかけた「日本精神」をお持ちであり、われら日本人に「誇りを持て」とおっしゃってくださいました。私思いますに、日台友好は不滅です。
心より哀悼の意を表したい。

@ブログランキング: プリッと。

人気ブログランキングへ ← ←宜しければ、一日一クリック お願いいたします。

◆さて、話題は親日国から反日国へと変わります。ギャップが大きくてすみませんねえ。
米国務省のマイク・ポンペオ長官が中国を「独裁政権」と批判し、共に対抗する「民主主義の友人たち」の一つとして韓国を指名した。米国中心の反中キャンペーンに参加するよう要求したものと解釈されている。
https://news.yahoo.co.jp/articles/7add11af218e223101a9863cb361960ebc4323e4

ポンぺオさん、冷静によく考えてみてください、文政権が反中キャンペーンに参加しますか?私も賢明なる読者諸兄姉もそんなことはあり得ない、と予想します。嘘でしょ。
しかし、確かにポンぺオ発言に「インド太平洋が同盟の中心にあり、ASEAN(東南アジア諸国連合)、インド、日本、韓国、ファイブアイズのパートナーたちと共に安全で繁栄する地域を維持するため、われわれの同盟・・・」とありますね。

韓国名を挙げた声明の中には「北朝鮮に対する制裁を忠実に履行するという約束云々」とあります。このことからしても文在寅は参加しにくいのではありませんか。文はま~た与正に怒られてしまいます。文は基本、媚中親北なのですよ。それともこれは韓国に対する踏み絵なのですか。

ポンぺオさんは韓国のことをよく知らないのでしょうかね。約束を守らない、平気で嘘をつく、告げ口はする、世界のトラブルメーカーではありませんか。韓国だけはお断りした方がいいの。その方が気分なりとも清々する。台湾を入れるべきだ。
「友人として韓国を指名」、気に入らねえな。友人???







IMG_20200726_122403.jpg

巨峰の粒の少ない房には袋掛けしなかった。もうそろそろ色付いたのではなかろうかと思い、巨峰よりも着果の早かった藤稔の袋を開けてみた。いわゆる「飛び玉」状態でした。もう少し待った方がいい。収穫前に袋を取って、果実を日光に当てた方がいい色になるのかもしれません。
ちなみに、写真の巨峰はとっくに食べてしまいましたが、果肉がプリンとして美味しかった。イマイチ、甘みが欲しい。


人気ブログランキングへ お忘れならば、ここで ピップ! と。

にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



4 Comments

たちばな  

巨峰食べたいっす!(^^)!

おわりましたよ一日。

私も巨峰食べたくなりました。
よし今宵は大吟醸と巨峰じゃわい!(^^)!日本酒と甘いものって相性がいいと思う。

でも人それぞれの好みですね。菊姫という金沢の日本酒がうまいっす(^_-)-☆
今宵は知人が集まります。皆さん夏休み目前でやっと休めると。
医師の知人はウイルス除去剤を持参するとか。うさぎやさんも飛んできて~!(^^)!
でも保守思想の方も多いのでまずは献杯となるでしょう。静から動へかな?

オープンドアのテラスハウスですから心配ないですよん♪
やっと新コロはおもってたより怖くないと、現場でも浸透してきました。
ただ基礎疾患のある方は十二分にひき続き注意ですね。あ,私もですね。では休みモードにはいります。

お盆明けぐらいまでまったりしますね。避暑にいきますので帰宅したらまたお邪魔しますね。
コメントなくても元気ですから心配ないですよ。

2020/07/31 (Fri) 16:21 | EDIT | REPLY |   
causal  

韓国に踏み絵を踏ませる

 踏み絵はloyalty testと言うそうだ。
踏み絵を踏ませるは”testing of someone’s allegiance”(忠誠)らしい。

韓国に踏み絵を踏ませる事は”Change Partners”と命令する事に等しいのですね。

・Change Partners - New York Trio
https://www.youtube.com/watch?v=BVQky0D0cuE

・Tommy Flanagan - Change Partners (Take 2)
https://www.youtube.com/watch?v=NaQNcdEOlHc

・"CHANGE PARTNERS": HARRY ALLEN / KEITH INGHAM
https://www.youtube.com/watch?v=lQQyZObT95E

・Change Partners (の歌詞はこちらです。
https://wasure71.blogspot.com/2013/05/change-partners-ella-fitzgerald.html

「パートナーを替えて、僕と踊らない?」

その逆で、彼女の頼みを聞いてキャンデーを買いに行き、ダンスパートナーの地位を失った
男の嘆きがこちら。


・Lenne & The Lee Kings/ストップ・ザ・ミュージック Stop the Music (1964年)
https://www.youtube.com/watch?v=b2I9j-9xRuk

恐らく2曲とも既出だと思いますが、良い音楽は何度聞いてもエバーグリーンです。
「何回同じ曲を取り上げルンジャー」と、「コロナ自粛警察」ならぬ「音楽再稿自粛警察」様が
騒ぐかと思いますが、気にしない、気にしないw わざとやってますw

2020/07/31 (Fri) 12:51 | EDIT | REPLY |   
causal  

朝鮮日報の見出し及び記事ですね。

 こんにちは。

「中国に対抗する友人として韓国を指名」の朝鮮日報の見出し及び記事ですね。
「記者の願望極まれり」の共同通信みたいなものですねw

「民主主義の友人たち」の一つとして韓国を指名した。」は盛り過ぎでしょうw
指名したのではなく、「欧州、インド、日本、韓国、今日ここに来ているオーストラリア、そして世界全体の
民主主義の友人たち」として「挙げた」だけですw

・産経新聞でも

「中国への対応に向けて日本や韓国、インドなどと多国間連携を進めることの重要性も訴えた。」と
あるので、朝鮮日報の「見出し詐欺」は明白ですねw

https://news.yahoo.co.jp/articles/48a70295a4a270b721077c8b7337b1b4ba82fcf3

ポンぺオさんはトランプ大統領の最側近ですから、あの韓国を挙げたのは「仕方なく」て゛
本意ではないと思います。 G11・12? で「おだてあげ、木に登らせて、そして踏み絵を踏ませる~」


・昨年の記事ですが、今も変わっていないでしょうw

♥トランプ「韓国が嫌い」「文在寅の相手は嫌」韓国を猛批判で波紋
https://news.goo.ne.jp/article/mag2/world/mag2-458966.html

・トランプ大統領は、米国に対して良い顔をしながら、中国との関係も重視し、八方美人な対応をする
文大統領に大きな不満があるようだ。トランプ大統領はあからさまに韓国を嫌っている。

2020/07/31 (Fri) 11:03 | EDIT | REPLY |   
あやか  

★★哀悼★★

台湾の李登輝元総統か、御逝去されたとのこと、
心からお悔やみ申し上げます。

李登輝様は、戦前の日本の良いところを、良く理解され
継承しておられました。

日本内地の京都帝国大学(京大)で学ばれ、
日本の古典や、
近代日本の哲学書(西田幾多郎先生の【善の研究】や、阿部次郎先生の【三太郎の日記】)などを
愛読なさっておられたそうです。

まあ、昔の日本の『旧制の全寮制高校~帝国大学』コ-スを歩まれた、典型的な向学心青年のタイプでしょう。
それだけに、深い敬愛と親しみを感じます。

本当に、淋しく悲しいです。

私は、日本の政治家で、李登輝様や台湾にシンパシ-を持っておられるかたは信用できます。
しかし、中共や、韓国、北朝鮮と、いちゃいちゃなさってる政治家・財界人は全く信用できません!

★----★----★----★----
韓国は、『友』ではありません。
ポンペイオさんは、あまり韓国のことをご存知ないと思います。

それに限らず、アメリカ人の中には案外、『韓国びいき』の人が、かなりいるらしく油断は禁物です。
米国政治家や『アジア通?』の外交官はもとより、
歴史学者にも韓国びいきの人がいます。
 たとえば、レディヤ-ドとか、ジャレッド・ダイヤモンドなどは、完全な韓国目線です。
いずれも、『耄碌老人』ですが、こういう人たちには、注意しなければなりません。

日本が、韓国とのあいだに軋轢が生じたとき、
これまでは、日本側が中途半端なところで妥協を強いられることがありました。
おそらく、アメリカが、『韓国とはあまり悶着をおこさないでくれ』と内密の介入があったと思います。

もちろん、アメリカとの安全保障体制は遵守しなければなりませんが、
アメリカが日本に韓国との協調を要請してきても、安易に従ってはならないと思います。

私は、結局、日本は『自分たちの国は自分で守る』という決意を持つしかないと思います。

その意味でも李登輝先生の生き方と教えを模範とすべきでしょう。


◎紺碧の 波濤かなたの 美麗島の 巨頭の逝去に 涙こぼるる

2020/07/31 (Fri) 11:00 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment