FC2ブログ

三日遅れの・・・

@ブログランキング: 気分が変わらないうちに、最初で・・・。

人気ブログランキングへ ← ←宜しければ、一日一クリック お願いいたします。

昨日の東京都の新たな感染者は、3日連続最多記録更新の472人でした。検査数は5191人ということで、単純に割り算をすれば陽性率9パーセントということになりましょうか。熱があるとか感染者の濃厚接触と思われる人とかを検査しているのでしょうから、都民すべてに9パーセントを適用は出来ません。ほとんどの都民は3密を避けたりして真面目に半年も自粛中なのですから。やはり原因は会食や飲み会が多い。そして20代、30代が陽性者の7割を占めている。

昨夜のTVで観たが、気分が悪い、悪いと言いながら、連日「はしご酒」をやっている人がいました。このようなご時世、家飲みをするわけにはゆかないのか。喫煙場所も限られているのだから、アルコールも制限すべきです。アルコールが入れば気分が大きくなるのか人格が変わるのか、よくわかりませんが、大声で喚くし、風俗へも行きたくなるのではありませんか。素面で「おっパブ」なんかに行く人の気が知れない。異論もありましょうが、今のところ外でのアルコールは一切禁止にすべきです。お前にゃ「似合いのひとり酒」だよ。

西村担当相は「罰則付き休業要請あり得る」と言っていますが、な~にを今頃、遅すぎやしませんか。業者を縛るよりも広く国民に外飲みを当分の間禁止、とした方がいいのではありませんか。飲むな、と言っているのではありません、場をわきまえろ、と言っているのです。私なんぞは今年になって1回も飲み会に出ていませんし、大好物のスーパー銭湯にも行っていませんっ、・・・から。

都では検査から結果が出るまで3日程度かかり、したがって昨日の数字は3日前の感染確認数ということです。どんだけ~!というか、未曽有の災禍に直面しているというのに、そんなもんなのですか。検査結果は数時間、せめて即日に出るのではなかったのね。
三日遅れの便りを乗せて・・・・♪まるで都はるみさんの「アンコ椿は恋の花」(※)の世界じゃありませんか。「都」は「東京都」のことではありませんで、「みやこ」とお読みします。この歌、知ってる人は知ってるが、知らない人は知らない。当たり前じゃねえか、とおっしゃいますがね、一見おかしいけれども、凡そこの世のことはすべからく当たり前のことを当たり前にやること、これ大事よ。3日遅れとは、50年以上前の話ではありませんか。

今、ふと思い出したが、首相や担当大臣や知事さんたちが、会見でマスクしてますよね。国民や県民に自粛や苦難を呼びかけるときはマスク外して、真顔で語った方が説得力あります。マスクして説得力あるケースもあるにはあるのですよ。たとえば片手に刃物を持って「金を出せ」とか「ご臨終です」とか。よく考えてご覧さい、そんなんじゃないでしょ。会見場ではアクリル板で遮り、今どきどうせマイクを使うのだから記者は10メートル離れとけばいい。
賢明なる読者諸兄姉はこれに首肯せらるるや否や。

私もだが、日本全国例外なく暑い日曜日になりそうです。当たり前のことを当たり前に書きやがって・・・(笑)。



※知らない人は知らないhttps://www.youtube.com/watch?v=uLa1xwRlLo4






IMG_20200726_154229.jpg

ここへきて、バナナに次々と花房が出てくる。


人気ブログランキングへ お忘れならば、ここで ピップ! と。

にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



2 Comments

causal  

ドイツのせいだ。展示スペースが日本・中国の10分の1しかない怒!!

 続けて韓国の話題、失礼します。

何かにつけて「ドイツに学べ」とおっしゃる韓国さんw  残念でしたw

その1割の展示スペースを埋めるだけの文化財が、そもそも有るのか疑わしいw
日本のパクリ商品をフル展示すれば? https://news.livedoor.com/article/detail/14004886/


♥韓国館が日本館の10分の1?独ベルリンの複合展示施設に韓国メディア懸念「誤解植え付ける」
Record China  2020年7月30日(木)

https://www.recordchina.co.jp/b824200-s0-c30-d0144.html

2020/08/02 (Sun) 16:44 | EDIT | REPLY |   
causal  

「怪しいお米セシウムさん」再び。 中国から「怪しいお種 コロナさん」が。

 こんにちは。

2011年8月4日に「怪しいお米セシウムさん」騒動がありました。
「怪しいお米セシウムさん」は某テレビ局の低能分子の自爆(解雇処分)に終わりましたが。
◆セシウムさん騒動とは!犯人のその後や検証番組の内容は【放送事故】
https://alpy-alpy.net/posts/839
https://www.youtube.com/watch?v=IqoUxKIb0us

・同じく8月4日は、韓国の日本企業に対する資産強奪が完了した場合、日本の反撃の「とき」ですね。
(色々意見もござやしょうが、文さん大統領が委縮し固まって、凍結させるかも知れませんが)

・それと同じく、こちらは “9年遅れの便りをのせて~♬” なのですねw
最近、日本や台湾・米国・英国でも、中国から「怪しいお種(汚種)コロナさん」が届いている様
ですw

米農務当局が警告「中国からのあやしい種」侵略種や病原菌、虫害の恐れ
https://www.epochtimes.jp/p/2020/07/60180.html

・最近、米国のいくつかの州の住民の多くが、中国産と疑われる不審な種子の入った小包を受け取った。
農務局の関係者は、これらの外来種は農業、環境、生態学的安全性を損なう可能性があり、受取人は
処分のために種子を返送するか廃棄するなどして、許可なく植えないように警告した。
英国でも台湾でも…。


・「侵略種や病原菌の恐れ」ですってよw 尖閣侵入みたいに、「習さん主席」の指導とは思わないが、
どうせなら、スパイアプリ満載の中国製スマホでも贈れば良いのにと…w 金欠ですかねw
余りにもレベルの低い行為で、滅びゆく中国共産党の断末魔としか思えませんがw

まあ、「怪しい安倍さん謝罪像」みたいなものを公開した韓国の幼稚園児がいましたが、
この幼稚園児が経営していると思われる植物園で、以前火事が発生し、数年間休館していたそうなw
経営の危機で、手放しもせず、「偽慰安婦像」「謝罪像」を持ち込んだとすれば、考えられるのは「唯ひとつ」。

恐らくは反日団体「正義連」の活動資金でこれらの像を持ち込んだと考えると筋が通りますね。 
「何で昔から「偽慰安婦像」「安陪さん謝罪像」を持ち込まなかったのか」と、問われたら答えられないでしょうw

流石は中国の後を追うしかない韓国の低能分子ですねw 日本の「セシウムさん」とそっくりですw

2020/08/02 (Sun) 13:06 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment