FC2ブログ

日本人と道義心?

「お前は人間じゃない、たたき斬ってやる」のフレーズで毎度おなじみの山口二郎先生は、日本国内で相手にされないものだから、最近は韓国紙に定期的に寄稿されているようだ。

今年の8月15日は、日本が第2次世界大戦で敗北して、韓国が植民地から解放されて、75年の節目の記念日だった。これだけの年月が経つと、戦争を直接経験した人は日本人の中のごく少数となった。しかし、受難の物語は継承されている。政府主催の戦没者追悼式典の式辞で安倍晋三首相は、「300万人の同胞」の犠牲には哀悼の意を表したが、日本の軍事行動がアジアでもたらした犠牲には言及しなかった。彼の歴史認識における自己中心主義は幼稚極まりない。
http://japan.hani.co.kr/arti/opinion/37556.html

まず、日本の敗北で韓国は植民地支配から解放された、とは韓国側の歴史認識ですよね。
「歴史認識における自己中心主義は幼稚極まりない。」これはどこの国の誰のことを言ってるのですかね、我らから見れば韓国人のことを言ってますよね。


@ブログランキング: チェストー!

人気ブログランキングへ ← ←宜しければ、一日一クリック お願いいたします。

日本人、日本の政治家、特に自民党議員は「過去の悪行の反省」がない、とおっしゃってます。それは戦争体験者が少なくなったからだ、と。
戦後75年という時の流れは、どこの国も等しく流れたのであって、それ言うなら、韓国も日本の教育を受けた世代が少なくなるにつれて正しくない歴史認識が横行している、と言わなくっちゃ公平性に欠ける。

「自分の失敗で他国に迷惑をかけたなら、それについて謝罪し、補償することは当然である。自国の過去と向き合わず、幼児的な自己正当化を続ける国は、無責任な国になっていく。」
結局、日本は失敗し他国に迷惑をかけたのだから謝罪と補償しろ、と言っているのです。これは正義連の尹美香らが30年主張してきたものと全く同じだ。
山口さんちの二郎ちゃん、幼児的自己正当化、無責任なな国、これらは韓国に向かって言ってやれ。

モーリシャスでの貨物船座礁について「日本のメディアの関心が低い」と唐突に書いてあるのですが、日本のメディアと日本国民を同一にしてもらいたくありませんよね。
それを言うなら、韓国メディアの嘘八百について山口先生のご意見を・・・・別に聞きたくも、見たくもありません。



人気ブログランキングへ お忘れならば、ここで ピップ! と。

にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



5 Comments

causal  

山口サンの感違いも酷いものですが、こちらの方々もねw

 おはようございます。

♥オザーさんよ! 自分の事を言っているのかw

「いつでも組織を腐らせるのはトップ。頭が腐れば全部腐る。そんな行政に、そんな国になってしまった。
いま行政現場では間違っていることを間違っていると言えない。正しいことが正しいとされない。
この8年間の結末。モラルを再生するだけでも、途方もない時間がかかるだろう。」

小沢一郎(事務所)  @ozawa_jimusho
https://twitter.com/ozawa_jimusho/status/1297710626949611523

♥「人生観の違いですね」蓮舫参院議員が離婚 「週刊文春」に理由語る
https://bunshun.jp/articles/-/39836

「8月27日(木曜)発売の「週刊文春」では、蓮舫氏がかつて夫を「ペット以下の存在」と語った理由などについて詳報する。」

離婚を申し出たのはどちらかな~w

♥安倍総理、健康不安説で政権を投げ出す日が近いのかも…。

・全てを安倍首相の責任とする古山貴朗サンw

安倍総理連続在職日数最長
https://www.youtube.com/watch?time_continue=138&v=m8wG7igK154&feature=emb_title

全てを安倍首相の責任に擦り付けるのは簡単です。その前に、諸悪の根源であるマスゴミや無責任野党や
特亜勢力を批判した事はあるのでしょうか。一国の総理を馬鹿にするなら、それ以上の見識を示さないと。







2020/08/25 (Tue) 09:34 | EDIT | REPLY |   
Gくん  

こんばんは!

管理人さんの本文、causalさん、アジシオ次郎さんの各投稿、拝読いたしました。アジシオ次郎さんがおっしゃるように→勝てば官軍負ければ賊軍的な考え< は、一般論としてはあるのでしょう。歴史は勝者によって作られる< ともいいます。対韓外交の見本は、中国だと思います。上から目線・恫喝で支配する< です。日本もそこまではできなくても、見本にすべきです。甘い態度を示すと舐められます。

管理人さんの前々記事→朝鮮人だ!! (08/22)でだったか!?で、戦勝国となった朝鮮< とあります。
長らく戦後を支配した「戦後レジューム」の考え方によると、旧連合国が戦勝国で、旧枢軸国が敗戦国です。そのどれでもない国の者は、三国人< と呼ばれました。韓国・北朝鮮は、そのどれでもありません。増してや朝鮮半島は、国際法的に日本に併合されていました。

まぁー!強いていえば、韓国の戦後の歴史修正主義(捏造!?)教育による脳内戦勝国かも知れませんww

2020/08/24 (Mon) 21:18 | EDIT | REPLY |   
アジシオ次郎  

あの戦争の本質を知らないのか

 こんにちは。

 さきの戦争において日本はアジアにヒドいことをしたなんて言ってますが、ヨーロッパ列強による植民地支配から解放する目的だったのにそれが書き換えられてることは、あの戦争の本質を知らない、歴史を知らない者の勝手な見解にしか映りません。

 大体日本はアジアにヒドいことをしたって、本来ならばヨーロッパ列強が歴史においてヒドいことをしてきたのにそれが隠されているのはおかしいし、勝てば官軍負ければ賊軍的な考えで不公平、そして白人優位の歴史観に基づくこれまた不公平なものです。
 正直日本が歴史認識問題で悪者にされる要因の一つに、白人優位の歴史認識がそうさせていると指摘していますが、今までの欧米における歴史認識は人種差別と人種偏見に基づくものがほとんどだったと推測したくなります。
 最近の欧米において奴隷制や白人至上主義的な人物やモニュメントが攻撃されるニュースを見ていると、今までの白人優位の歴史認識がいかにおかしいかを裏付けるものだが、欧米は日本に対して歴史を直視しろというんだったらまず自分たちがアジアやアフリカなどでやったことを直視したらどうかと反論したくなります。

2020/08/24 (Mon) 15:41 | EDIT | REPLY |   
causal  

中国とアメリカを手玉に取る文外交の勝利?

続けて失礼します。

ハンギョレに寄稿している山口センセには、下記の問題の見解を書いてもらいたいものですw

「中国とアメリカを手玉に取る「文外交の勝利」だ」と言うのか、はたまた、「米国の反感ほ買い、
韓国の死に繋がる」と言うのかw  頭が「アベガー一極集中回路」で出来上がっているので、
私は前者に3000点、差し上げますw


コロナ安定後に習主席が訪韓へ 中韓高官会談、時期は未定 2020/8/22 共同通信
 https://this.kiji.is/669830442949968993?c=44341039600582657

【ソウル共同】韓国大統領府の徐薫国家安保室長と中国外交担当トップの楊潔チ・共産党政治局員が22日、
韓国・釜山で会談し、新型コロナウイルスの状況が安定して環境が整い次第、習近平国家主席の訪韓を
早期に実現させることで合意した。

♥この情報は、5月14日に「中韓首脳の電話会談で一致」の後追い報道ですね。
 リモート会談から場所が韓国の釜山に変わっただけで。


習近平氏「年内に韓国訪問」 中韓首脳が電話協議で一致 2020/5/14
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO59069970U0A510C2I00000/

2020/08/24 (Mon) 11:18 | EDIT | REPLY |   
causal  

都合の良いところばかり、つまみ食いしてんじゃないよw

 こんにちは。

<<モーリシャスでは、日本政府は今のところ6名の技術者を派遣しただけで、メディアの関心は低い。>>

♥情報弱者がエラそうに言いますね。 現地はコロナ禍で、無尽蔵に人は送る事は出来ないと言うのに。
フランスなども同じです。 佐藤正久氏の8月21日付けのツイートをご覧ください。

https://twitter.com/SatoMasahisa/status/1296647391961964544

・ハンギョレ投稿は8月23日か、原稿作成時はもっと前かはは知りませんけど、

都合の良いところばかり、つまみ食いしてんじゃないよw  何が「日本人と道義心」だよw

2020/08/24 (Mon) 11:10 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment