FC2ブログ

「令和おじさん」

「令和おじさん」で決まりでしょうな。彼はまた「団塊おじさん」でもあります。この団塊世代の星は見るからに健康そうです。やはり酒も煙草もやらない人だからでしょうね。煙草の健康被害は喧伝されているところなのだけれども、実はアルコールも良くない。おじさんはパンケーキが大好物のようです。TVのバラエティ番組で、この人に「パンケーキ食べたい」と言わせたら大うけすることでしょう(笑)。まだ正式に総理に決定したわけではありませんが。

秋田県出身者初の総理誕生ということで、東北の星でもありますね。西の東北出身者初です。ちなみに東東北、特に岩手県出身は米内光政、鈴木善幸等何人かいますね。(追記:違った、田中角栄さんがいた。)

本日(1日)、自民党総裁選出方法が決まります。突然の辞任であり、コロナ禍の最中にあるので、恐らく両院議員と都道府県各3票の簡略化した方法になるのではないか。各都道府県には党員の多いとこ、少ないとこあるのでしょうが、一律3票というのもなんだか不公平感があります。1票の格差はどうなってるの?(笑)

石破茂が党員投票にすべき、と言うのはわかるが、小泉の進ちゃんが「理由を示せ」と言うのはどうにも理解し難い。大勢の国会議員が県境を越えて移動していいのかい?そもそも国会議員は地方で選出されているのだから、地方党員の意向は議員による選挙で反映されているのではありませんか。
進ちゃんらしいと言えば、”らしい”のだが、河野太郎支持を早々と明言していいのだろうか。進ちゃんは菅さんにお世話になったのではありませんか。これからもお世話になるはずですよ。我らは義理も人情も知らないおっちょこちょいは嫌いだ。このような人が若手代表ならば、ま~だ苦労人のおじさんの方が総理に相応しい。

@ブログランキング:  どうも、どうも。

人気ブログランキングへ ← ←宜しければ、一日一クリック お願いいたします。

共同通信の世論調査によると、一番人気は石破茂のようです。
共同通信社が29、30両日に実施した全国緊急電話世論調査で、次期首相に「誰がふさわしいか」と聞いたところ、石破茂自民党元幹事長が34.3%でトップとなった。菅義偉官房長官が14.3%、河野太郎防衛相が13.6%と続いた。
4位以下は、小泉進次郎環境相10.1%、岸田文雄政調会長7.5%の順。

https://www.47news.jp/news/5197664.html

一方、ネット上(ヤフー投票)では1日2時現在、河野太郎62%、石破15%、菅11.7%、麻生4%、岸田2.5%となっていました。
両方とも調査対象は自民支持者も立民、共産支持者も、支持政党なしもいるわけですね。つまり、自民党員、自民党議員を調査対象にしたものではなく、現実の投票結果とは結び付かない。麻生4%はどう解釈すればいいのやら(笑)。ネットでは河野で決まりのようです。河野や小泉が出馬しないときはその%は誰に行くのでしょうね。この調査でハッキリしていることは、私個人の感想として、石破が必ずしも国民に人気があるとは言えない。
私自身は自民党員でもなければ、特に自民党支持者でもないいが、政治の空白、混乱を避け、安倍さんの残したコロナ対策や外交を引き継げる人を望みます。
賢明なる読者諸兄姉はこれに首肯せらるるや否や。







IMG_20200830_173820.jpg

バンジロウグアバの親木から取り木をして定植した。春に枝の根元の表皮を1センチ幅で剥いで、その周りを細粒赤玉土で覆った。根がたくさん出ていたので活きるのではないか。

IMG_20200829_163355.jpg

実生の苗木も3本植えてある。これは一人前になるまで、気の長い話だ。

私の友人に毎日血糖値を測定している、糖尿病予備軍の男がいます。こいつにグアバ茶を飲ませて、血糖値の推移データを取ろうかと考えています。その結果は、乞う、ご期待!



人気ブログランキングへ お忘れならば、ここで ピップ! と。

にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



3 Comments

Gくん  

こんばんは!

管理人さんの本文、causalさんの二投稿、拝読いたしました。いまのところ総裁選の顔ぶれは、菅氏、岸田氏、石破氏の出馬のようです(順不同)。前は、安倍VS石破でした。現職総裁としては、やりにくかったと思います。石破氏のための総裁選でした。今回岸田氏は、”不戦敗”にならないように出馬の実績作りです(賢明な判断だと思います)。

石破氏としては、前回総裁選のように本命菅氏の対抗馬としての影は、岸田氏の出馬により薄くなります。さて、河野氏(麻生派)はどうでしょうね。出馬せず”官房長官狙い”がいいかもです。このポストを経験すれば、次々期首相に近くなります。

管理人さん→私個人の感想として、石破が必ずしも国民に人気があるとは言えない< だと思います(同意です・強いていえばマスゴミによる虚像)。石破氏は、マスゴミ・特定野党・韓国(メディア)が、こぞって推しています。ゆえに、G的には選択肢にありませんww

2020/09/01 (Tue) 16:48 | EDIT | REPLY |   
causal  

石橋ゲルくんの事

2015年9月8日の総裁選の翌日の9日、自身が顧問を務める、派閥に所属しない
議員でつくる「無派閥連絡会」を解散し、28日に自身の派閥を結成。本人含め20名。--ウィキより。

・2019年3月26日現在17名(本人含む)、2020年現在19名(本人含む)

5年もの間、仲間を集められない「人望の無さ」は壊滅的だな~w

ᑐᑐ・左折 @cc3_3
なるほどこれはマスコミがイチ推しするわけだな。
https://twitter.com/cc3_3/status/1300248000770396162/photo/1
https://twitter.com/cc3_3/status/1300248000770396162


2020/09/01 (Tue) 16:31 | EDIT | REPLY |   
causal  

<<小泉の進ちゃんが「理由を示せ」>>と言ってたらしいですね。

 こんにちは。

・小林史明・自民党青年局長 (当選3回)に影響されたのでしょうかw

◆自民の140人超、党員投票要求 執行部に反発、地方組織も 共同通信
https://news.yahoo.co.jp/articles/10d824c3768c94878f83b5a6e71f0ea1fbacc948

・国連でも隣の女性に影響され、「気候変動問題はセクシーに」と言って、海外メディアから
 失笑を浴びてましたねw
https://www.youtube.com/watch?v=GYlwGjaUKHY

♥安倍首相 トランプ大統領に“辞任”伝える「後任も同盟強化」
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200831/k10012592321000.html

「安倍総理大臣は、アメリカのトランプ大統領と電話会談に於いて、「後任の総理大臣も、日米同盟の
 強化に変わりはないので安心してもらいたい」と述べた。」

・安倍総理による「キングメーカー宣言」ですね。

と、言う事は「菅氏しかいない」と言ったも同然。
戦う外交が出来ない人-岸田氏では総理は無理。 

これは岸田外務大臣{当時}の罪
◆「forced to work」は「誰が見ても『強制労働』」 世界遺産で外交敗北 
https://www.j-cast.com/2015/07/06239576.html?p=all

2020/09/01 (Tue) 12:06 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment