FC2ブログ

ムンと長く話しても仕方ない

24日、日韓首脳はわずか20分の電話会談を行った。この会談は韓国側の要請によるものでした。このことは記憶にとどめておいた方が良いかもしれません。彼らは1か月もすれば、いや、三歩も歩けばそのことを忘れ、日本から韓国に会談を申し入れてきた、ということにもなりかねません。韓国の要請がなければ、日韓首脳電話会談は大分後になってしまったでしょうね。

日本政府高官は「あの人(文氏)と長くしゃべっても仕方ない」と語ったというが、全くそのとおりです。あの人は今、実は、それどころではない。本来ならば、任期を1年半ほど残して、ローソクデモで弾劾されるところです。ところがコロナ禍にあってソウル市内では10人以上の集会が禁じられています。これで助かっているが、国内はグチャグチャになっています。

ブログランキング:  何とかしたい。

人気ブログランキングへ ← ←宜しければ、一日一クリック お願いいたします。

韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領は24日、日本の菅義偉首相と電話会談を行い、韓国大法院(最高裁)が日本企業に強制徴用被害者への賠償を命じた判決を巡り、「強制徴用に関して両国の立場に隔たりがあるのは事実だが、両国の政府と全ての当事者が受け入れられる最適な解決方法を模索していくことを望む」と述べた。
https://jp.yna.co.kr/view/AJP20200924002700882?section=politics/index

菅首相は「非常に厳しい状況にある両国の関係をこのまま放置してはいけない」と強調した。韓国国内における日本製鉄(旧新日鉄住金)の資産売却阻止を念頭に「韓国側において日韓関係を健全な関係に戻していくきっかけ」を作るよう求めた。
さらに会談終了後、首相は官邸で記者団に「さまざまな問題に関するわが国の一貫した立場に基づき、今後とも韓国に適切な対応を強く求めていきたい」と強調。

韓国は「極めて重要な隣国」と言ったようですけど、これは国民の意思と大分かけ離れているように思われます。
で、日本が求める適切な対応ですが、1に韓国は大法院判決を尊重して日本企業の資産を現金化すること。そして日本は対韓対抗措置を強めることです。
2も資産現金化、そしてその金を韓国政府が立て替え払いすること。
いずれにせよボールは韓国側にあり、日本政府の動きはそれ次第ということになります。韓国政府が個人補償を怠ってきたのが悪い。
「両国の政府と全ての当事者が受け入れられる最適な解決方法を模索していくことを望む」などと他人事のようなことを言っています。模索しなければならないのは韓国政府であって、いわゆる被害者や日本政府には何ら関係はござんせん(笑)。

韓国では日本の輸出管理3品目を国産化できた、などと景気のいい話をしていますが、製造に関する日本企業の持つ特許の壁が厚いようです。各種”制裁”は絶対に有効です。
賢明なる読者諸兄姉はこれに首肯せらるるや否や。







毎日ブログ更新しよう、というのが私の9月の努力目標であったが、残念ながら、昨日はお休みしてしまいました。夜になって胃が痛くなったのです。通常は胃薬を飲めば治まるのだけれども、眠れないほど痛かった。昼食のサバの刺身が当たったのでしょうか。アニサキスの痛み程はなかったが・・・。夜食べたざる蕎麦がなんか変だった。お蕎麦の上に刻みのりのほかにダイコンの千切り、生の薄揚げが載っていた。こんなの初めて喰った。或いはがん細胞が胃壁を突き破ったかな。睡眠不足気味で胃腸が弱っていたのだろうか、翌日の夜まで続いた。少食にして消化のいいようなものだけ食べていたせいか、今は大丈夫です。

目標を達成できればそれはそれで素晴らしいことでしょう。できなかったからと言って、経済的に困ることもなければ、まして殺されるわけでもあるまい。気楽にマイペースでゆかないと本当に胃を悪くしてしまいます。ブログだけではなくて、仕事だって趣味だってそうさ。何事も適当に、いい加減に、無責任でいて、明るく楽しくほがらかに、そして健康に。実は健康が一番かもしれない。


IMG_20200923_110741.jpg

ダイコンは数日で発芽した。同じ日に種を蒔いたニンジンは全く発芽していない。
今日は雨が降ったからいいけど、これからしばらくは散水が欠かせない。


人気ブログランキングへ お忘れならば、ここで ピップ! と。

にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



6 Comments

Gくん  

こんばんは!

管理人さんの本文、アジシオ次郎さん、causalさん、たちばなさん、日本を愛する日本人より一言さんの各投稿、拝読いたしました。

管理人さんの掲げた「聯合ニュース」→韓国に都合の悪い部分は伝えていないようです。時事通信の→日韓、改善見通せず 「徴用工」、打開策なく< が、NHKの報道とも一致しています。記事中→大統領は会談で「全ての当事者が受け入れ可能で最適な解決策を共に模索することを望む」と述べた< とあります(”共に”って何でしょうねw)。要約しますと、日本側は1965年に基本条約・協定で解決済み< 韓国の裁判所の判決は、”国際法違反”という立場ですhttps://news.yahoo.co.jp/articles/edf0d4a8bde241921737feb901b433dac92f929e

本文で管理人さんが触れています(請求先は韓国政府)が、5ちゃんねる(旧2ちゃんねる)でこういうのがありました→1965年の基本条約・協定で「完全且つ最終的に解決」していることを前提に、日本政府は当時の韓国政府に、韓国の国家予算の倍以上の解決金を支払っています。
それを、当時の韓国政府が、ネコババした。ゆえに韓国政府は、その解決金を現在のレートに換算してさらに利息を付して、「徴用工」に配るべきだ< と。これはいい考え方だと思いました。いずれにしろ、韓国の国内問題です。

(追記19:50)
管理人さん→眠れないほど痛かった< causalさん→右耳の後ろが痛くなりまして< ご両人とも眠れないほど痛かったですか。お大事にしてください。たちばなさん→季節のかわりめ・・・負荷・・< 貴重なお言葉です。TVで気象予報士の方が、台風が来て去ると季節が変わる< とおっしゃっていました。そうなんでしょうね。台風が地熱・海熱を奪っていくんでしょうね。 日本を愛するさん→全ての力を病気の原因除去にあてる< これは、人間・動物の自然治癒< のメカニズムなのではないか!?と理解いたしました。

2020/09/25 (Fri) 17:36 | EDIT | REPLY |   
日本を愛する日本人より一言。  

大変でしたね。お身体が第一です。よろしく。

 体調が悪いときは休養が一番です。武田邦彦教授によるとあまりおいしいものを食べずに穴ぐらでじっとしているのが動物の休養だそうです。血液が栄養を運びますが全ての力を病気の原因除去にあてるのだと思います。

2020/09/25 (Fri) 14:45 | EDIT | REPLY |   
causal  

もう、どうしようもない "Moon" さんは退場願って

 こんにちは。

もう、どうしようもない”Moon”さんは退場してもらい、美しい歌姫にバトンタッチで宜しいでSHOWかw

・オーストラリア出身のベーシスト兼ヴォーカリスト ニッキ・パロットから3曲。

♪Nicki Parrott - Fly Me To The Moon
https://www.youtube.com/watch?v=smldLmwoF84
♪Nicki Parrott - Moon River
https://www.youtube.com/watch?v=L8CxVwiR_qI
♪nicki parrott-Moonlight Serenade
https://www.youtube.com/watch?v=brBdSSH6ZyQ

・次はカナダの歌姫Diana Panton から重複の2曲。
♪Diana Panton - Fly me to the Moon (In Other Words)
https://www.youtube.com/watch?v=2Zux3SpYJ7I
♪Moon River - Diana Panton
https://www.youtube.com/watch?v=26DU7XLUvMU

2020/09/25 (Fri) 14:43 | EDIT | REPLY |   
たちばな  

季節の変わり目、自律神経?

季節のかわりめには色々不調になる方がでてくるそうです。
生真面目な人ほど自分に様々な負荷をかけてしまうのでほんとうに適当にですね。ぬくぬくしてくださいね。

2020/09/25 (Fri) 12:28 | EDIT | REPLY |   
causal  

当てが外れたMOONさん

 こんにちは。

<<強制徴用【応募工】に関して、最適な解決方法を模索していくことを望む>>
などと、上から目線で言ってちゃああきまへんw
・菅首相も「日韓基本条約で解決済み」と言う立場ですので、
「一昨日おいで」と言うしかなく、会話は続きませんw

・安倍氏から菅氏に替わったから、菅政権の「この問題に対するスタンスは白紙に違いない」と
 思っていたのなら、何とお目出度いことかwww 

・今回の電話会談は社交辞令の応酬もあったが、これが全てでしょう。

♥首相、徴用工問題「放置いけない」 日韓首脳電話会談 
韓国側に改善のきっかけ求める

https://www.sankei.com/politics/news/200924/plt2009240010-n1.html

習さんの訪韓がいつになるのか解りませんが、もし本当に来たらどうするんでしょうかねw
「ファーウェイへの部品の安定的供給を望む」なんて言われたら…w


<<夜になって胃が痛くなった>> ですか?
昨夜も偶然にも私は右耳の後ろが痛くなりまして。
数か月に一回はそうなるのですが、昨日は薬を飲んでも
痛みが緩むことなく、寝れない状態でした。

2020/09/25 (Fri) 11:10 | EDIT | REPLY |   
アジシオ次郎  

会談するに値しない

 おはようございます。

 ムン・ジェインと電話会談をした菅総理だが、徴用工問題などでこじれている日韓関係(とはいえその原因を作っているのは韓国)、ハッキリ言って日韓請求権協定を反故にしといて厳しい姿勢を取れないのかとすら思うし、反日の為なら手段を選ばない言動を繰り返すムン・ジェインなど相手にするに値しないです。即ち今の韓国とは会談するに値しないってこと。

 ムン・ジェインと電話会談するよりも対韓国非難及び制裁決議を行ったほうがいいと思うけどねェ・・・。
 アメリカはイランに対して独自制裁を実行する気なんだから、日本はそれを見習って韓国への独自制裁に踏み切るべきだ。韓国を重要な隣国なんて笑止千万、日本の利益と尊厳を脅かす危険分子なり。

2020/09/25 (Fri) 09:28 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment