FC2ブログ

五輪招致、贈り物に1000万円

◆ご存じの通り、三浦春馬さん、芦名星さん、藤木孝さん、竹内結子さんと俳優さんの訃報が続いています。皆さん自殺とされています。
藤木孝さんは80歳でした。不謹慎な言い方で申し訳ありませんが、何があろうとももう少し我慢して生きれば逝けたのに、と私は思う。ご本人様には余程の御事情があったのでしょうか。
竹内さんは40歳。夫や子供二人のことを考えたら、我らど素人としては、死に急ぐ理由が見つかりません。それに皆さんお仕事柄、多くの人の注目を浴びているわけですよね。つまり、生き方も見られている。
いつもと変わったことと言えば、「コロナ禍」です。これが一因になってはいないか。であるならば俳優さんのみならず、我らもその真っただ中にいるのだから、我が身のことをもよくよく考えた方がいいですね。
名優たちのご冥福をお祈りいたします。


ブログランキング:  毎度ありがとうございます。

人気ブログランキングへ ← ←宜しければ、一日一クリック お願いいたします。

◆ご存じの通り、熊本県宇土市出身、時津風部屋、関脇・正代が13勝2敗で優勝しました。正代は本名のようです。彼のおばあちゃんは正代正代さんなのだそうだ。正代(まさよ)さんが結婚して正代正代になってしまった。また、歌手の石川さゆりさんと遠縁にあたるそうです。熊本県出身力士としては初めての優勝、おめでとうございます。
大関昇進の目安は直近3場所で33勝であるが、32勝ながら優勝ですからね、多分、大関昇進するのではありませんか。


◆ご存じな方はよくご存じでしょうが、ご存じでない方は全くご存じでないかもしれませんが・・・(笑)。

五輪招致、贈り物に1000万円時計、高級ペンなど購入か」

↑このタイトルだけ見れば、招致委員会が一個人や団体に1000万円相当の贈り物をしたようで、五輪招致にいかにも何か不正や違法行為があったみたいですよね。

当時の招致関係者は「置き時計や高級ボールペンなどはあいさつ代わりによく配った」と証言しており、13年9月に投票で東京開催を決めた国際オリンピック委員会(IOC)委員らへの贈り物用だったとみられる。
https://www.47news.jp/sports/world-sports/5304388.html

記事によれば、IOCは五輪関係者への贈り物の授受を禁じている。当時の招致ルールも原則禁止する一方で「地域の慣習に従い、ごくわずかな価値の贈り物のみ認める」という項目があった。、とあります。
置時計やボールペンは認められた贈り物でしょう。禁じられているものをIOC委員等が受け取るはずがありません。訪問するときの手土産は日本の慣習です。これのどこがいけないのでしょうね。まして、招致は成功したのですから、1000万円程度で済んだのだから招致委員会はよかった、と褒められるべきです。今はどうだかご存じあげませんが(笑)、当時は、五輪招致は日本の悲願でありました。
この記事何か変ですね。賢明なる読者諸兄姉はこれに首肯せらるるや否や。








IMG_20200927_124333.jpg

◆台風10号の後始末をしていたら、冬野菜の準備が遅れてしまった。どこのホームセンターでもジャガイモの種芋は売り切れだった。昨日、スーパーの地産地消費のコーナーで種芋を見つけた。2㎏でなんと150円だった。
サツマイモの手前に一畝作って植え付けた。


人気ブログランキングへ お忘れならば、ここで ピップ! と。

にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



3 Comments

causal  

中国の台湾侵攻に備える米軍の「台湾駐屯」

 ♥中国の台湾侵攻に備える米軍の「台湾駐屯」 Newsweek
https://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2020/09/post-94535.php
「米海兵隊のウォーカー・D・ミルズ大尉は、米陸軍大学発行の軍事誌「ミリタリーレビュー」最新版で、
米軍は台湾に駐屯すべきだとする論文を発表。これに中国共産党機関紙系のタブロイド紙
「環球時報」の編集者・胡錫進が、ツイッター上で強い反発を表明した。」

「ミルズは論文の中で、東アジアのパワーバランスがアメリカや台湾から中国寄りに傾きつつあると指摘。
アメリカに「台湾の主権を守る決意があるならば」、台湾に地上軍を駐屯させることを検討すべきだと
主張した。」

・中国と二階の顔色を窺って何もしない日本の議員や官僚のクズどものほっぺにビンタを食らわせる
 意味で、ついでに尖閣諸島に米軍基地を作ってくれればモア・ベターよw 

2020/09/28 (Mon) 15:53 | EDIT | REPLY |   
causal  

<<名優たちのご冥福をお祈りいたします>>

竹内結子さん&三浦春馬さんの2ショットに「悲しすぎます」映画で共演
https://hochi.news/articles/20200927-OHT1T50083.html
https://hochi.news/articles/20200927-OHT1T50083.html?mode=photo&photoid=2

「竹内結子さん、自殺 三浦春馬さんが関係か「その死がショックで影響を受けた」
との記事も有りました。
「二人とも首を吊った状態で発見された」そうです。

コロナ禍の中にあっても映画・ドラマの撮影は一時中断の期間が有るも続けられると言うのに。
残念です。

「半沢直樹」放送延期 生放送で恩返しだ!スタッフがコロナ感染で撮影に遅れ(3ヶ月)
https://news.yahoo.co.jp/articles/24a37f9699d9a4970c936c92c0aefb06574e327c

フジテレビの「日本版スーツ」も、同じくコロナ禍で撮影は一時中断の時も有りましたが。

2020/09/28 (Mon) 14:27 | EDIT | REPLY |   
causal  

朝日新聞名物「アベガー」記事で日韓共催w

 こんにちは。

・また共同通信名物「日本サゲー」の記事ですかw

みやげ物の置時計やボールペンをプレゼントされたからと言って、東京に3000点くれた
委員がもしいたら笑われるだけだし、現金ではないので心が傾くことはないで笑(しょう)。

・朝日新聞名物「アベガー」記事で日韓共催w

・韓国も朝日新聞の記事を引用し、終わった話をまた蒸し返していますね。
 反日新聞の日韓共催「東京五輪」賄賂大会w


◆東京五輪「誘致疑惑」関連の資料が再び発見される=韓国報道 2020/09/21
https://www.wowkorea.jp/news/korea/2020/0921/10271275.html

・ソウル五輪招致や日韓共催サッカーWCに韓国がいくら賄賂を贈ったか判ったもんじゃないw

日韓の反日メディアはそんな事実が有っても黙殺しただろうが、
韓国名物「審判買収事件」は全世界のネットで開示され、有名ですw


♥審判買収は韓国スポーツ界の伝統
https://matome.naver.jp/odai/2139238549904362601/2139339668994621003

2020/09/28 (Mon) 11:07 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment