FC2ブログ

杉田水脈発言、広島の第三国人ツイート

◆杉田水脈議員の「女性はいくらでもウソをつける」発言について騒ぎが大きくなっているようですね。そもそもご本人は発言を否定されています。その否定の仕方も、発言そのものなのか女性差別なのか分かりません。自民党部会のすべての録画か録音でも開示されれば分かるのでしょうが。

世界の100人・伊藤詩織自称ジャーナリストさんを念頭に置いた発言だった、とも巷間言われています。自民党議員にも詩織シンパがいたりして、これもいかにもありそうな話ではありますが、真偽は分かりません。事実が良く分からない中で、杉田議員に辞職を求めるネット署名が9万筆になったそうです。

そんなことやる暇があったら、愛知のトリエンナーレ大村知事リコールに署名したらどうですか。どちらが世のためになるか、少し考えればわかるはずだけど。
杉田議員辞任に反対するネット署名があれば、私は絶対こちらに署名します。この際、どちらに多くの署名が集まるか、やってみりゃあいい。

それにしても、ま~だ、こんなことやってたんですか。私はしつっこい女は大嫌いだ。これが差別発言なら、言い換えましょう。女性はしっつこい男は大嫌いなのではありませんか、多分(笑)。あまり「差別」という言葉に敏感になりすぎても良くありません。ほとんどの人達は日常、差別など考えてもいないのに、差別、差別と、かえって差別を助長しているのではありませんか。尹美香が「差別」と言えば「金を出せ」という意味であって、実に分かりやすいのだけれども、杉田議員に「差別だ」と言っている人たちの意味わかんないス(笑)。

ブログランキング:  毎度ありがとうございます。

人気ブログランキングへ ← ←宜しければ、一日一クリック お願いいたします。

◆「第三国人の一団が、超満員の鈍行列車に割り込んで来た」と75年前に中学生が日記に書いて、それのどこが差別なのですか。この件はま~だ収束しないようですね。

作家の中沢けいさんは「そもそも、投稿に描かれた出来事が本当に75年前に起こったことなのか分からない」と事実関係に疑問を呈する。「投稿は近年の韓国・朝鮮人に対するヘイトスピーチの表現と似ており、現代の差別意識がツイートを制作する過程で入り込んだ可能性もある」と分析。「虚実ない交ぜの話を報道機関が発信し、事実として広がり、差別の温床になった。企画そのものを中止すべきだ」と訴えた。
https://www.47news.jp/47reporters/withyou/5312562.html

事実関係に疑問を持つまでもなく、当時の中学生が見たままの事実を書いたものです。「近年の韓国・朝鮮人に対するヘイトスピーチの表現と似ており」とあるが、どこが?だって当時と状況が違うでしょう。戦勝国民気取りの奴らと、食うや食わずの敗戦国の国民だったわけです。事実として拡がり云々。いや、事実、史実なんだってば。奴らはそれでいて、中華民国台湾青年隊の腕章をした人たちにはペコペコしていたのですから。奴らは敗戦国の国民を差別していたのではありませんか。だから暴虐なふるまいが出来た。ちょっとでも調べればわかるはずだけど。

私は今でも覚えているが、作家の島尾敏雄さんが講演会でこんなこと話されました。差別したらいけないということはみんな分かっているが、自身の体験として、ハンセン病患者が握手しようと変形した手を差し出した時、一瞬、自身の手がたじろいだという。これも差別と言えば差別です。みんなにこの様な感情はあるのではありませんか。朝鮮人も人間であるからして、当時の朝鮮人にもあった。中沢さんは小説家らしいが、「差別」ということについて、もっと精神の体験を深めた方がいい。なんか一方的で、どこの国の人ですか、と私は疑問を呈したい気がする。

賢明なる読者諸兄姉はこれに首肯せらるるや否や。







IMG_20200920_115303.jpg

自分ちで食べたパイナップルの食べ残しの部分、葉の部分を畑に挿してから3年ほど経過しましたか、やっと実をつけ、そして黄色く色付いた。大きさはげんこつ大です。来週あたりこれを食べてみよう。


人気ブログランキングへ お忘れならば、ここで ピップ! と。

にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト



5 Comments

幽村芳春  

こんばんは。
15年くらい前の話です。草津のハンセン病施設に当時の天皇皇后がおいでになった際に知り合いはその場にいたそうです。「大の男の俺でも顔をそむけたのに、天皇皇后は一人一人に声をかけていた。特に皇后は手を握って励まされていた。本当に天皇皇后は立派で感動した」と話していました。その方は何年か前に亡くなりました。久しぶりその方が話したことを思い出しました。

2020/09/30 (Wed) 23:48 | EDIT | REPLY |   
Gくん  

こんばんは!

管理人さんの本文、causalさん及び日本を愛する日本人より一言さんの各投稿、拝読いたしました。

戦後、”三国人”というコトバがありました(今は死語ですが)。戦後(昭和20年)から、長らく戦後レジュームという枠組み(旧連合国→戦勝国、旧枢軸国→敗戦国)が、国際社会を支配してきました。そのどちらでもない国を第三国とし、その国民を指して”三国人”と称しました。

戦後レジューム、それがなくなったのは、米トランプ政権になってからです。つい数年前までは、戦後レジュームはありました。その代わり、米・中の新冷戦が、始まりましたが。

2020/09/30 (Wed) 20:10 | EDIT | REPLY |   
causal  

杉田議員の発言

 壁耳でよくそんな事-「女性はいくらでもウソをつける」-を書けたよな~

杉田議員の発言

「被害者が民間の相談所に相談をして「気が晴れました」で終わっては、根本的な解決にはなりません。
警察の中に相談所を作り、女性警察官を配置することで敷居を下げ、相談しやすくすることが
できるのではないか、また、それが警察における女性活躍にも繋がるのではないかということを
申し上げました。」

「また、慰安婦問題と女性に対する暴力は全くの別問題ではありますが、一方で民間団体の関与
という点においては、韓国の挺対協が「聖域」になってしまって、長年誰も切り込めなかった期間の
公金の不正利用などの問題が次々と発覚していることもあり、日本でも同じ問題が起こる可能性を
懸念する声もあります。」

「新規事業として民間委託を拡充することだけでは、女性の人権を守り、暴力問題の解決をのぞむ
世論と乖離するのではないでしょうか、という趣旨の意見を申し上げました。」
https://ameblo.jp/miosugita-blog/entry-12627611697.html

2020/09/30 (Wed) 10:59 | EDIT | REPLY |   
日本を愛する日本人より一言。  

科研費を追及されたパヨクさんたちから総攻撃です。。。

 杉田水脈さんを支援しています。彼女は国会や色々な場でかなり踏み込んだ発言をしてパヨクをびびらせています。
 貧困調査で女子買いに多忙を極めた前川元文科次官を筆頭に文科省は反社勢力の支援集団でしょう。科研費と称して山口二郎をはじめ反日教授に多額の科研費を支給していました。愛知トリエンナーレ等への税金投入や教科書を北朝鮮シンパに検閲させたり、やりたい放題がいま明るみになってきました。
 680万人いた連合のうち480万人が立民支援から離脱したので次回選挙で立民は半減でしょう。
 パヨクさんたちの最後のアガキを楽しみましょう。テドロス大村のリコールも是非実現したいです。あと一息のようです。

2020/09/30 (Wed) 10:43 | EDIT | REPLY |   
causal  

極端な韓国びいきの中沢サン

 おはようございます。

「中沢けい」と聞いてテレビか何かのコメンテーターかと思っていましたが、
極度の韓国びいきの人みたいで、今回の「言い掛かり発言」も「さもアリラン」と言うべきかw

在日本大韓民国民団
♥「おいしい韓国」楽しく…中沢けいさんら福岡でトークショー
https://www.mindan.org/old/front/newsDetail3e4e.html

♥作家中沢けい「韓国は8つも偵察衛星をもっている」発言で炎上
https://05448081.at.webry.info/201908/article_22.html

彼女の過去のツィッター
「韓国は8つも偵察衛星を持っていることを知らない人がぞろぞろ出てきた。
そんな人たちに支持される首相は自分の政府が出した「個人賠償権は残っている」との
見解を忘れている。」


筆者注※ニューズウィーク英語版で「日本が情報収集衛星を8機運用している」と書かれた記事を、
中沢が誤解したものと判明しました。
中沢自身も誤解を認め、訂正・謝罪していますので、それだけの話です。

2020/09/30 (Wed) 10:25 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment