FC2ブログ

学術会議は共産党の牙城

日本学術会議の運営資金10憶5000万円。これが会員、或いは87万人の学者さんから集めた会費なら、我らは高いとも安いとも言えない。しかし原資は税金ですからねえ、言いたくもなりますよね。そして学術会議は日本の軍事研究はやらない、文系に至っては”左翼の巣窟”とも評され、かつては赤旗誌上で安倍政権打倒のアジテーション記事を書いてた会員大先生もいたわけです。10億円どころの騒ぎではなくて、日本国・国民にとって計り知れない大きな損失です。

だから、うちの耳の遠い爺さんに言うように、大きな声で何度でも言わなきゃなりません。ちなみに、爺さんですか?亡くなりまして、来年が7年忌になりますわ(笑)。

ブログランキング:  ここいらでひとつ・・・。

人気ブログランキングへ ← ←宜しければ、一日一クリック お願いいたします。

1980年頃、日本学術会議は総務庁の管掌する団体だったそうです。文部省ではなかったのね。当時の中山太郎総務長官も学術会議を改革したかったそうです。ところが官僚から、あそこは日本共産党の牙城ですから触らない方がいいですよ、と言われたという。それで、というか、それでも、と言うべきでしょうね、中山太郎さんは、長官ができることとして会員の海外出張費の承認をしなかったそうですよ。
このソースはですね、というか、この続きを知りたい方はですね、岩田温先生の↓講義を受けてみてください。13分あたりから。
https://www.youtube.com/watch?v=dz9vrnR63ds


岩田氏のお説では、その頃は選挙をやってたが、共産党系が多いから、結果は分かりやすい。その後推薦になり、選考委員を6年勤めた大先生がまた素晴らしい左巻き(笑)。

私は「・・・の牙城」という言葉に魅せられました(笑)。これ妄想の城ではなくて絶対に存在します。たとえば市町村役場だったら生保や同和の牙城がある、あった。厚労省には日本医師会や連合、パソナ竹中とか、農水省にはJAや獣医師会、外務省には中国共産党の牙城がありそうですね。警察にはOB天下りがいる遊技場組合。総連や民団もそうかもしれません。奴らを下手に逮捕すると外交問題にされる恐れがあって、街のおまわりさんも困惑しているかもしれないじゃありませんか。
また、財務省や経産省、お役所そのものが牙城であったりします。

そして、それらの牙城はなぜかタブー視されていますね。アンタッチャブルでもあります。
明るい未来をつくるため、菅内閣の改革はタブー無き改革であってほしい。牙城なんか兵糧攻めで落すべきです。牙城から献金をいただいてる政治家はもっての外、言語道断ですな。
賢明なる読者諸兄姉はこれに首肯せらるるや否や。







KIMG0015.jpg

そろそろ薪の準備をしなければなりません。この道具は「金矢」というもので、楔とはまた違う。
輪切りは金曜日のジエイソンみたいにチエーンソーを使うが(笑)、縦割りにはこれが便利だ。亀裂に沿って打ち込んでゆけばパリッと割れる。斧を振るったり、自動薪割機を動かしたりでは、事故った場合に大怪我をしそうで、想像しただけで怖いものだから、金矢を買いました。3500円くらいだったかな。



人気ブログランキングへ お忘れならば、ここで ピップ! と。

にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



3 Comments

Gくん  

こんばんは!

管理人さんの本文及びcausalさんの前各投稿、拝読いたしました!!

この学術会議の騒動、なんか保革・与野党の泥仕合の様相を呈してきました。自民党政調会(下村氏)と行革担当大臣(河野氏)は、内閣府から「学術会議」を独立させて、民間団体にすることも考えているとのことです。アゴラ主催者池田信夫氏は→パン屋がパンを作ることは自由だが、「国営パン屋」である必要はない< と皮肉的なツイートをしていますhttps://twitter.com/ikedanob/status/1314457127910481921

こうなると学術会議会員全員が、辞表を出して、抵抗することも考えられます。それと政府への提言を一切しない< という抵抗方法も、考えられます。

(業務連絡)
月曜日に、調査結果を報告しますね。

2020/10/09 (Fri) 20:55 | EDIT | REPLY |   
causal  

小松靖アナが夕方の番組に移った途端に左・急旋回

テレ朝の小松靖アナが夕方の番組に移った途端に左・急旋回w

「学問の自由ガー、スガガー」

5日(月)。 ワイド・スクランブル月曜コメンテーターの翻訳家-マライ・メントラインさんに
朝日新聞の資料を渡し、「学問の自由ガー」と言わせていました。 学問の自由を叫ぶのなら、
政府からの10憶を返上しないとおかしいで「賞」w
「金はくれ!! 人事には口出すな!! 」は通りませんよw

「学術会議の正体」を知らない人にコメントを求めても「番組の操り人形」となるばかり。 

彼女のコメントに「我が意を得たり」と歓ぶ木下容子チャンw 底が割れてるぜw

2020/10/08 (Thu) 13:03 | EDIT | REPLY |   
causal  

「任命拒否の理由を開示せよ」と言われましても

 こんにちは。 元気に更新有難うございます。

学術会議を占領している老害進駐軍に対するお怒りはごもっともです。

6匹の反日猿と反日野党が、「任命拒否の理由を開示せよ」と言われましてもw
高校・大学の受験生でも、公務員や企業の採用試験でも、「不合格の理由を開示せよ」と
言うバカはおりますまいw  そう主張するのが任命を拒否された者と、立憲その他の議員どもw

知られたくない個人のプライバシーが明かされる事になりますが、それでも委員会?w

【国会中継】衆院内閣委 学術任命問題など質疑(2020年10月7日)
https://www.youtube.com/watch?v=46tZb8toIPc&feature=emb_title

今井雅人(49分から)・柚木みちよし(1時間33分から)・川内博(2時間から)も、
「任命拒否の理由を開示せよ」そう叫んでいましたがw 共産党塩川センセイも出てきましたがカットw

最後の僅かな時間に維新の足立議員登場。 

「公務員の任命・罷免は憲法15条で定められている。」「野党は民主主義を理解していない。」

岩田温氏と同様に、高橋洋一氏もバッサリと切り捨てています。

【髙橋洋一チャンネル開設】第一弾 日本学術会議の闇
https://www.youtube.com/watch?v=FLvsGx5zn5k&feature=emb_title

2020/10/08 (Thu) 11:00 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment