FC2ブログ

足立区は滅びるのか

◆石原さとみさんの結婚相手は一般男性と報じられていました。私は皇族方の結婚には関心はあるのだけれども、一般人の結婚には関心も興味もありません。たとえばスポーツ選手とか、大谷翔平君とか大坂なおみさんとか、・・・やっぱり興味ありますね(笑)。
石原さとみさんのお相手は関係者によると、GS勤務らしいですよ、とのことです。グループサウンズの方ですか?まさかガソリンスタンドにお勤めの方ではないですよね。それとも、何か、私、一瞬、SGの間違いではないかと思いました。

GSとは外資系金融機関ゴールドマン・サックス証券のことだそうだ。お相手は誰もが羨む高給取りのエリートですね。おめでとうございます、お幸せに。ということで、この話題はこれでお終いといたします。なお、おめでたい席でSGについて触れることは差し控えさせていただきます。


ブログランキング:  ここいらで強力を・・・。

人気ブログランキングへ ← ←宜しければ、一日一クリック お願いいたします。

◆まあ、ね、たかがブログであっても時と場所をわきまえて、職業差別、特定宗教団体に対する批判と受け取られないような書き方を工夫するわけですね。唐突ながら、議員さんたちもそうだと思う。支持者も居れば政敵も居ます。また、今や、すぐにマスコミの餌食となってしまいますから。
「同性愛で足立区が滅びる」と発言したとされる足立区の白石正輝区議も餌食になったお一人ではないか。

ご本人が今回の発言の経緯を述べています。
「全体の流れは人口減少社会、出生率の低下が将来の日本をダメにしてしまうということが基本。それをだいたい20分くらい喋って、最後の2分ちょっとくらいのところにLGBTの話が出た。足立区がLGBTの教育について割と積極的にやってきていることは認めるが、そちらの方を強調するあまり、普通に子どもを産んで育てることの大切さについての教育が足らないのではないかと。そのことを教育委員会に聞くために言った」。
 その上で、問題とされている箇所については「誤解されている部分」があると主張。「LGBTが少子化の直接の原因になるとは一言も言っていない。ごく少数なので、全体の出生率に与える影響はほとんどない」と説明する。

https://blogos.com/article/489759/

私も白石議員と同様にLGBTを否定も拒否もしません。勿論、差別や偏見もないつもりです。また、突然ながら、井原西鶴も「男色」のことを「衆道」、「美衆」、「兄弟分」などという言葉で表現しています。少なくともGは昔から日本には存在します。重ねて言うが、存在しているのです。酷い差別や偏見があればここまで続きません。

LやGばかりでは足立区が滅ぶ、これは極論だが理屈としては成り立つ。いや、足立区は滅びない、と言うのもいろんな理屈はあるのでしょうが極論です。お互い極論を言うのは”生産的”ではありません。そもそも、白石議員はそんなことは言っていない、とおっしゃっています。
白石議員の主張は「普通に子どもを産んで育てることの大切さ」なのでしょう。そのあとに続けて「その教育が足らない」と言ったことが気に食わない人もいたのかもしれません。当然、LGBTに関する教育の方が大切だ、という人たちがいるでしょうから。教育については議会で議論すればいい。
私自身は「普通に・・・」という主張に賛同する者です。「普通に」とはどういうことであるかと言えば、「通常」「大多数の人は」「世間では」「みんながやってきたように」というようなことです。でも、この多数派はサイレントマジョりティなんですよね。

一方、LGBTの方々は普通ではないが異常でもありません。そして、確かに少数派には違いありません。上の文と対句になるのですが、この少数派はヴォーカルマイノリティなのですよ。特にマスコミ上では白石議員はサンドバッグ状態です。なんでこうなるの?
大分昔、「犬が人を噛んでもニュースにならないが、人が犬を噛めばニュースになる」と言われました。マスコミが無意識・無自覚にもこのようなことを実践しているのだとしたら、LGBTの方々に大変失礼、というものだ。普通、世の中は多数派が主導してゆくものと違うんかいな。白石議員は誠にお気の毒。
賢明なる読者諸兄姉はこれに首肯せらるるや否や。







KIMG0028.jpg

わが胸の燃ゆる思いにくらぶれば煙はうすし桜島山。 平野国臣。
昨日は煙は全く出ていなかったけど。


人気ブログランキングへ お忘れならば、ここで ピップ! と。

にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



5 Comments

Gくん  

おはようございます!

causalさん!直前のドイツベルリンの慰安婦像、ベルリンの区当局から撤去命令< これ、Gもドイツベルリン当局の処置に珍しく驚きました。日本にとってはいいことです。なんか像設置申請の内容と実際の像(碑文がある)が違う!との理由のようですね。

5ちゃんねる(旧2ちゃんねる)の投稿に、韓国政府は→民間団体(韓国系の)やったこと、政府は関与できない< とのいつもの見解を発表しています。これについて、この5ちゃんねる投稿者は→「慰安婦合意」の国際約束があるのだから、韓国政府が積極的に動いて、その韓国系民間団体を説得すべき< とありました。Gも納得でした。

2020/10/10 (Sat) 08:23 | EDIT | REPLY |   
causal  

四杯目は更にそっと出し

 ♥ベルリンの「慰安婦像」が撤去へ! 日本のロビー外交の成果か!
https://news.yahoo.co.jp/byline/pyonjiniru/20201009-00202164/

・一人ぽっちの少女像では世界に相手にされない今の韓国を顕わしいるともとれるが、
 問題は碑文にあり。
「第2次世界大戦当時、日本軍はアジア・太平洋全域で女性を性奴隷として強制的に連行した」

・愛知トリエンナーレと同じく、当初の計画には碑文をひた隠しにしていた事が、
 10月1日、茂木外相とハイコ・マース・ドイツ外相とのテレビ会談で、発覚したとw


これではドイツ外相が「聞いてないよ~」と、怒るのも「あったり前でしょう」w

2020/10/09 (Fri) 15:59 | EDIT | REPLY |   
causal  

三杯目はそっと出し

 GSとはキャバレー”グランド草加”の事かも知れませんw

そして音楽でGSと言えば「懐メロ 五反田ROCKY
https://www.youtube.com/watch?v=1uRK6Josw9k

洋楽なら GRAYHOUNDS
https://www.youtube.com/watch?v=WjA7PwrPRKU&list=PL6F9C8794D35048BB

2020/10/09 (Fri) 11:41 | EDIT | REPLY |   
causal  

西側諸国ばかりか中国にも相手にされない韓国

 ◆ベルリンの慰安婦像、設置許可取り消し 韓国は茂木外相を批判
https://www.sankei.com/world/news/201008/wor2010080030-n1.html

「像が置かれた地区当局は8日、同団体に1年に限って出していた設置許可を取り消し、
 今月14日までに撤去するよう求めたと発表した。

・米国国務長官も韓国スルー、中国の王毅外相もスルーw
https://www.recordchina.co.jp/b840676-s0-c10-d0063.html

韓国の反日工作を聞く人は「誰もいなくなった」かもw



 

2020/10/09 (Fri) 11:37 | EDIT | REPLY |   
causal  

日本でのLGBTの割合は7.6%だそうですね。

こんにちは。

・男色・女色は浮世絵にも描かれておりまして、現在、日本でのLGBTの割合は7.6%だそうですね。
 分母の数が「全人口」か、「成人男女」の人口か知りませんが。
・白石区議の発言はまともであり、抗議の電話は2割程度との事。
 彼の発言を曲解し、問題視したい者もいたのでしょう。 杉田水脈議員の「女は嘘をつきますから」と
 センセーショナルな見出し詐欺で彼女を貶めようとした共同通信みたいな匂いがします。

一方、こちらの発言は100%ヘイトですw
学者くずれの川勝静岡県静岡県知事ごときが日本国総理大臣を批判www
https://sn-jp.com/archives/15863

川勝クンってこんな輩ですw
・リニア推進派だったのに反対派にw  ・超媚中派を自分で告白w

相思相愛の仲をさらに発展させたい 川勝平太静岡県知事
―― 1982年に、静岡県と浙江省が友好関係を結んでから今年で30周年になりますね…。
http://www.peopleschina.com/zhuanti/2012-10/16/content_489921.htm
そして
【自殺者41人】親中知事・川勝平太の闇【WiLL増刊号#265】
https://www.youtube.com/watch?v=PJNlUhiZXdg&feature=emb_title

・言って良い事とそうでない事の区別がつかない教養の無い学者クズレのヤクザだな~w
「菅義偉という人物の教養レベルが図らずも露見した。学問をした人ではない。
 単位のために大学を出た。任命権があるとか何も語ってないに等しい。
 信教、学問、言論の自由は基本中の基本。日本の学問立国に泥を塗る汚点」

東大教授だった人が総理の座についてあれから3年7ケ月。 日本はどうなったのw

2020/10/09 (Fri) 11:18 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment