FC2ブログ

ベルリンの慰安婦像は・・・

◆マスコミ他は最初は学問の自由の侵害だっ、と言ってましたが、最近では首相は推薦名簿を見ていなかったとか、杉田副官房長官が主導したとか手続きに関して批判しているようです。
官邸も内閣もお役所も、一般の会社でも、トップは業務の1から10まですべてやりません。指示はするでしょうけどね、決済はトップがします。学術会議会員の任命も最終的には首相がハンコを押したのではありませんか。来年はこのハンコも無くなっているかもしれません。

政権批判をした人が任命されなかった、と政府批判する人もいます。いや、99人の中にも政策に反対した方もたくさんいるようですよ。それにしてもこの推薦入試は105分の99という高合格率ですね。医師国家試験より高いかもしれません。すごく甘い。これまでは100%だったわけですから、いかに甘かったか。というよりも、いかにルーズだったか、ということでしょう。推薦された者を100%合格、いや、任命するなんて、どこの世界にありますか。既得権益を見直して改革する、どんな馬鹿でも分かりそうなものだが。


ブログランキング:  ここいらで是非とも・・・。

人気ブログランキングへ ← ←宜しければ、一日一クリック お願いいたします。

◆丸山穂高議員は飲まなきゃまともで、すごくいい人ですね(笑)。
丸山議員は「総理や官房長官が学術会議メンバーを精査する訳ない」「大枠の指示で当然」と擁護し、立憲民主党やメディアを「意味不明な批判」と糾弾した。
「・・・学術会議レベルの人事で?大枠の指示で当然」と批判される政府の姿勢を正当化。「逆にマスコミや立憲議員は国会同意人事の年間何十人何百人名、全員覚えてるの?意味不明な批判」と切り捨てた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/6fd8bd496dc450c54f233f7fd2eea5639a0d6b25

記事には<「まーた次の臨時国会も学術会議ガーで貴重な予算委の時間が消費される訳か」と疑問を呈した。>とあります。私は疑問よりも、確信します。残念なことです。


◆さて、14日を楽しみにしていたのだけれども、残念ですね。
ドイツの首都ベルリン市ミッテ区の公有地に設置された慰安婦像について、設置許可を取り消すとしていたミッテ区当局は13日、像の設置を「当面の間、認める」と発表した。今後、日韓双方が折り合える妥協案を探りたいとしている。
https://www.sankei.com/world/news/201014/wor2010140002-n1.html

たくさんのクレーマーたちがミッテ区に押し掛けたのでしょうね。韓国のキリスト教団体がドイツのキリスト教団体にも訴えたようです。駐韓ドイツ大使館には慰安婦寄付金詐欺商法の尹美香等国会議員が抗議したようです。韓国人の嫁を持つ元ドイツ首相も(笑)。
裁判所に仮処分を申請したようですから、ミッテ区としてはもめごとを抱えたくない。設置もどうせ長くても1年だから・・・ということでしょうか。

ミッテ区当局は今後、日韓双方が折り合える妥協案を探りたいとしている、とあります。日韓双方が折り合うことは、自信を持って言うが、絶対にありません。ですから、日本はどんな妥協案にも応じることはありません。そもそも誰がどんな案を出すのですか?
日本の対応としては、遺憾の意を表すだけではなくて、言うべきことをはっきりと大きな声で言っておくべきでしょう。我らの子や孫に謝罪の宿命を負わせてはなりません。
同時に、駐日韓国大使館前にライダイハン像を建ててやることだ。奴らは像が異常に好きなようだから(笑)。
そして、ドイツとは関係なく、やっぱり100以上ある対韓対抗措置を次のステージに進めることだ。

賢明なる読者諸兄姉はこれに首肯せらるるや否や。


人気ブログランキングへ お忘れならば、ここで ピップ! と。

にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



4 Comments

Gくん  

学術会議怖くない!!

本文、アジシオ次郎さん及びcausalさんの各投稿、拝読いたしました。

管理人さん→「学術会議」って、内閣府の機関なんですよね。独立性を主張したければ民間団体として独立したら、いいんでねぇの!? これから政府へは、一切”提言”しない< という抵抗方法も考えられますが、政府は困りません!?韓国某と似ているww

ある識者の分析によりますと、歴代自民党政府が、なぜ「学術会議」を民営化ないし廃止ができなかったか!?といいますと、「学術会議」は、GHQ時代(昭和20~昭和27年)に、GHQが日本の再軍備化防止を名目に創設しました。主権回復後(昭和27年)は、そのGHQの置き土産として「戦後レジューム」の維持機関として残っていた< いうことです。
戦後レジュームは、つい最近までありました(トランプ政権での「米中新冷戦」によりその意義を失いました)。

このように「学術会議」の存在意義は、旧戦後レジュームと深く関わっています。「学術会議」は、戦後レジュームによる政府の監視機関という存在意義がありました。現在の政権にとっては、戦後レジュームが終わった以上(Gは終わったと判断しています)、そう怖くない存在です。リストラの対象でしかありません。その他ありましたら、追記で対処いたします。

2020/10/14 (Wed) 18:05 | EDIT | REPLY |   
causal  

ブーメランと言えばこの人w

連投失礼します。

もの言えば支持率寒し秋の風邪w


蓮 舫 ・ 立 憲 民 主 党 ( り っ け ん ) @renho_sha

10時から日本学術会議のお二人の元会長にお話をお伺いします。
一方的な権力側による任命拒否、これを「行革」と言い出すのは完全な論点ずらしです。
法治国家において、菅総理は根拠法を示して説明することが求められます。
https://twitter.com/renho_sha/status/1314359455148961792

ネット民の辛辣な意見をどうぞ。

ラゴン@RAGON0622 「事業仕分けの時に説明責任果たしてました?」

焼きそば定食@LLMcydOblmOPKrx 「そうではなくて、学術会議に研究を潰された方々の話を
聞くべきではないでしょうか。まぁ立憲さんにそんなことが出来るとは到底思えないし、そんな発想は
思いつかないでしょうけど」

2020/10/14 (Wed) 12:08 | EDIT | REPLY |   
causal  

【悲報】韓国最愛のドイツからG7参加を反対された。

 こんにちは。
<<ミッテ区としてはもめごとを抱えたくない。設置もどうせ長くても1年だから・・・>>

・「韓国系市民団体が撤去決定の効力停止をベルリンの裁判所に申請した事」を受けての処置だと
  思います。 ベルリン市のミッテ区としても「裁判所の判断を見てから」と言う事でしょうか。
  文政権・外務省・韓国市民団体・ネット民の勝利と言うのは早計だと思います。

・ただでさえ嫌韓感情の激しいドイツで、韓国の市民団体・ネット民がドイツに対して狂ったように
 攻撃しますと、「それ」は更に増え、日本でも有名な「りっけん」名物のブーメランが返ってきそうですw

♥【悲報】韓国最愛のドイツからG7参加を反対された。
BBCが調査「嫌いな国ランキング」韓国がダントツ! (いいね! が2.6万)
https://www.youtube.com/watch?v=Nnt1AsLzew0

嫌韓のNO.1-中国-は72%w 2013年調査ではドイツの嫌韓は65%

・中国が一番嫌う国が韓国ですね。
かつて天安門事件で苦境に立った状況を打破する為、【暗愚の帝王】宮沢喜一に働き掛け、
天皇陛下を政治利用する事で、ようやく集中治療室から逃れた事の再来を狙っている中国ですが、

折角の日中首脳会談のチャンスを韓国に潰されて、習サンも激怒している事でしょう。

♥菅首相、訪韓に難色 徴用工問題の進展が条件と伝達 日中韓会談年内開催見送りの公算
http://www.zakzak.co.jp/soc/news/201013/pol2010130004-n1.html

・韓国に「徴用工問題の進展」を条件にしだだけではなく、ベルリンの偽慰安婦像の撤去も
 申し入れたのではないかと思う今日この頃ですw

・どうせ相手は「民間団体のやっている事には口出しできない」と言うでしょうが、
「補助金を出しているくせによく言うよ!」で終了ですね。

2020/10/14 (Wed) 11:54 | EDIT | REPLY |   
アジシオ次郎  

取り消したのになぜ認める?

 おはようございます。

 一旦慰安婦像を撤去することを認めたベルリン・ミッテ地区が一転して設置を認めたというのは正直疑問でしかないし、韓国が騒いだとしか思えないが、日韓双方が折り合える妥協案を探りたいって理屈でそうしたのはこれも疑問でしかありません。

 大体日韓双方が折り合える妥協案をって、ドイツは韓国の本質を全くわかってないとしか思えません。
 韓国は慰安婦問題の最終的な解決を盛り込んだ日韓合意を反故にしたり、日韓請求権協定で解決済みとした徴用工問題を蒸し返したりと国家間合意を度々破る非常識な国だってのを理解してるんでしょうか? それを発信してこなかった日本政府の責任は重大だが。そんな国にまともな対応をと言ったところで「馬の耳に念仏」です。NRA(全米ライフル協会)に銃の愚かさを説くようなものです。

 日韓問題に他国を巻き込んで大ごとにしようとする韓国の姿勢は愚劣だし、そんなに自分たちは被害者だと強調して訴えて何をしたいのかとすら言いたくなるし、ベトナム戦争下で起こした蛮行には一切目を瞑るという厚顔無恥ぶりときたもんだから、ホント愚劣だ。

 カシミールを巡って争っている印パ両国が「カシミール問題はイギリスによる植民地支配がもたらした! それについて知らんふりをするイギリスはヒドい国だ!」なんて国外に向けて騒ぐだろうか? そんな話は聞いたことがないです。

 韓国=問題解決能力のない国。他人を巻き込んで大ごとにするきらいがある国。って日本は国内外に発信したほうがいい。無論国際法も国家間合意も守らない非常識な国だってのもね。

2020/10/14 (Wed) 09:57 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment