FC2ブログ

竹島は「日本領」明記の航空図

日本学術会議のあり方をめぐり、有志の弁護士らでつくる「日本弁護士協会再建準備会」(代表世話人・高池勝彦弁護士)は23日、記者会見を開き、学術会議を民間学術団体として改組することなどを求める声明文を発表した。
https://www.sankei.com/politics/news/201023/plt2010230019-n1.html

拙ブログでは前日、国は日本学術会議に運営資金を出すことはない、学術会議は会の名称から「日本」を外して好き勝手にやればいい、と書きました。主旨は「日本弁護士協会再建準備会」の主張と通底するものがあるように思われます。
日弁連も団体名から「日本」を外して、さらに放置して、弁護士さんたちは新たに再建「日本弁護士協会」に結集すべきですね。明るい日本の未来をつくるため。



人気ブログランキング ここいらで一個お願いします。

領土問題の調査研究などを行う公益財団法人「日本国際問題研究所」(東京)は23日、韓国が不法占拠する竹島(島根県隠岐の島町)が日本領であると明確に記した1953(昭和28)、54(同29)年の米国政府作製の航空図2枚が、米国国立公文書館で見つかったと発表した。
https://www.sankei.com/west/news/201023/wst2010230014-n1.html

まずは調査研究された方々に敬意を表したい。
決定的な証拠であるこの地図を韓国に提示したらどうなるか。誰もが想像する通り、奴らはビクともしません。悪い意味でブレない。それどころか、逆切れしてトンデモない屁理屈を大声で何度も叫ぶでありましょう。バーロ、ざけんじゃねえ(笑)。
奴らは子供のころから、ドクト、ウリ、タン(独島は我が島・領土)と教育で刷り込まれてますから、どうしようもありません。日本の外務省お得意の”話し合い”で解決できる相手ではありません。
仮に国際司法裁判所が日本領との判決を出しても、中国同様に開き直ることでしょう。時間だけが徒に経過し、何ら解決しません。

「竹島を返せ!」というスローガンがあります。竹島は日本の島なのですからそれでもいいが、私は前から言っていると思うけど、「竹島から出て行け!」と言うべきではなかろうか。
日本は韓国が太刀打ちできないくらいの軍備を増強し、その上で韓国に制裁を強めてゆく。不法占拠者を追い出さなければなりません。それとも奴らを逮捕しますか?いずれにせよ可能な方を選択すればいい。
異論もありましょうが、賢明なる読者諸兄姉はこれに首肯せらるるや否や。








KIMG0067.jpg

◆ま~たクソガキどもが私の敷地にやってきて荒らした。日曜日の午後4時過ぎ、私が買い物に出ていた時にリトルギャングがやってきたようです。日曜日に小学校へ抗議に行ったが、誰もいなかった。
それで、月曜日、教頭先生と会いましたよ。校庭の石碑に校訓が書いてありました。明るく、たくましく、・・・もひとつ何でしたか。
何が明るくだ、たくましくだ、他人の敷地に立ち入って・・・・・こんな子供をいくら育てても日本のためにならない。どんな教育をしてるんですか。とにかく現地を見てくれ、と怒鳴り散らしてやりましたよ。

他人様に迷惑かけるような奴はロクな大人にならない。大人になる前に、中学・高校で他人をいじめたり、物を壊したりするんだよ。日本のためにならない。これ教えなきゃいかんでしょう。我々は子や孫のために、日本のために頑張ってきたんですよ。
「そこまで言わなくていいでしょう・・・・・ねえ。」わが妻が初めて口を開いた。

俺たちは子供の頃、こんなことしたら先生にしこたま殴られたぞ。高校まで殴られたよ。それでこんな人間になってしまったけど。(しまった、これ言わなきゃよかった。)

子供たちにここで遊んだのは誰か、と手を上げさせてご覧。手を上げないてことは嘘をついているということですよ。嘘つきをいくら育てても日本のためにならんでしょうが。私は別にモンスターじゃないんですよ。

翌日、教頭先生から電話がありました。4人が判明したそうです。親もすぐにでも謝りに行きたいと言っているそうです。土曜日にお伺いすると言っていました。親はいいから子供たちに言いたいことがある。

ところが私は土曜日に仕事の約束ができてしまい、学校へ電話したのです。私の名を告げると、事情をすべて知っている様子でした。たまたま電話に出たのが校長先生だったのですね。謝罪なんかしなくていいから、ただ、他人に迷惑かけたらいけない、ということだけ子供たちに言っていただけたらいいから、もう来なくていい、と言えば、いえ、親も子もけじめをつけないといけませんからぜひ伺いますという。そう、けじめ、そこなんですよ。

土曜の夕方来るそうだから、子供たちにジュースではいけないから、カルピスとか乳酸飲料でも準備しておいてくれ、と、今日、妻に言ったところでした。厳しく、そして同時に優しくしないといけない。校長も、教頭も私の変わりように驚くでしょう(笑)。ある時は物分かりの悪い頑固オヤジ、そしてまたある時は物分かりのいい好々爺。七つの顔を持つ男(笑)。

皆様、良き週末を!


人気ブログランキングへ お忘れならば、ここで ピップ! と。

にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



4 Comments

Gくん  

こんばんは!

たちばなさん→またこれを読んで「くそばばー」はなしですよん♪< これには笑いましたww

→おしゃれなグラスにカルピスでした< 自分(小学低学年)も弟といっしょに近所のおばさんのおうちに行ったら、コーヒー(もちろんインスタント)を出してくれました。そのときコーヒを生まれて初めて飲んだように記憶しています。

管理人さん最新記事(次稿)→若いお母さんたち(小学生の母親だから)の涙を見たら、結局許したんですね。母ちゃん子だった管理人さんらしいですw

2020/10/25 (Sun) 19:49 | EDIT | REPLY |   
たちばな  

うさぎやさん"(-""-)"おしりぺんぺん笑

>子供たちにジュースではいけないから、カルピスとか乳酸飲料でも準備しておいてくれ、と、今日、妻に言ったところで

今の子供は乳製品にアレルギーをおこすこもいるのでとにかく水なんですってばー!(^^)!
それもミネラルウォーターでペットボトルのまま。氷は水道水を使うからNG。子供にお菓子や飴をあげてもめめめなんですってばー。小麦粉アレルギーアナフィラキシーショックで死んでしまった事例があるからほんとーに子供を扱う仕事の人たちは大変です。入院患者の病院食並みに神経をとがらせています。

またこれを読んで「くそばばー」はなしですよん♪
でも奥様を妻と書いたことをうれしく思います。いままでは「愚妻」ですもんね。照れ隠しでしょうが。。。

でもまだたりません。「愛しのハニー(⋈◍>◡<◍)。✧♡」「愛妻」とどんどん呼称が変わる日を期待して
まーーーーーーーすよん♪監視(笑)してますよーーーー。→おまえさん、共産党員かね。。。by 主


※私が幼いころ近所の上品な家にいくときまっておしゃれなグラスにカルピスでした。
かわいいストライプの模様のストローがさしてあってとってもうれしかったのを思い出しました。
当時初老の夫婦二人で家の中はステンドグラスの電気カバー、あの時代には珍しく庭にはうさぎやさん家の庭にあるようなベンチがありました。

もうお二人とも天国ですが。生きてたら110歳ぐらいかなあ????
いい時代でした。これからもいい時代にしていこうぜ!(^^)!

2020/10/25 (Sun) 09:49 | EDIT | REPLY |   
アジシオ次郎  

日本国際問題研究所に敬意

 おはようございます。

 竹島が日本領であるという明確な証拠を見つけた日本国際問題研究所、これは韓国に対する揺さぶりとなるかも知れないし、これを見つけた日本国際問題研究所には敬意を示したいです。

 これを証拠にICJ(国際司法裁判所)に提訴したいが、当然韓国がゴネそうだけどだったら経済制裁という❝見返り❞を実行したほうがいい。話せば分かるが通用しない相手には強硬な態度に訴えるのが国際社会の常識です。
 それと自衛隊を竹島に派遣したほうがいいわな。

2020/10/24 (Sat) 09:50 | EDIT | REPLY |   
causal  

おもてなし付き教育的指導

 おはようございます。

<<ビニールハウスの骨組みにジャングルジムみたいにして遊んでいた悪ガキ達。>>

親子ともども謝りに来るそうですね。 これこそ「おもてなし付き教育的指導」の生きた見本です
♥滝川クリステルさんのプレゼンテーション “お・も・て・な・し” IOC総会(13/09/08)
https://www.youtube.com/watch?v=6hggygKWwhg
♥高円宮妃久子さま IOC総会で復興支援に感謝の言葉(13/09/08)
https://www.youtube.com/watch?v=qJigaI3BJhQ

しかし、世の中にはどんな証拠を突きつけても、自分達の過ちを認めない国や自称学者や
マスゴミがいるのですねw 「見ざる・聞かざる」だけなら良いが、口だけは達者な猿でしてw


「韓国」とか「日本ガキ塾会議」とか「日弁連」とか「NHK・朝日珍聞・毎日変態新聞・共同通信」とかw

ボキャブラリー貧困のパヨク学者w 「ご飯論争」だとか、すぐ「ヒットラー」だとかw

◆【悲報】日本学術会議「スガはヒトラーだ」 
https://twitter.com/mi2_yes/status/1319598030350241793?s=20

笑いを取って「スガーリン」とか言えないのかよw 相手が「外国人特派員」でも受けると思うがw
世間から「ガキ塾会議」への逆風を受け、余裕が無くなり必死さだけが伝わりますw

2020/10/24 (Sat) 09:49 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment