FC2ブログ

アメリカ大統領選挙の行方

昨日からアメリカ大統領選挙の開票速報を注視しています。一時はトランプ優勢のようでしたけどね・・・・。


人気ブログランキング 早めにひと押しお願いされてくださいませんか。

【ワシントン=塩原永久】米大統領選は4日も集計作業が続き、米CNNテレビによると、民主党のバイデン前副大統領が中西部ミシガン、ウィスコンシン両州と東部メーン州第2選挙区で勝利を確実にした。獲得した大統領選挙人はバイデン氏が253人、共和党のトランプ大統領は213人。一方、トランプ陣営は4日、東部ペンシルベニア州とミシガン州で集計の一時停止を裁判所に求め、法廷闘争を本格化させた。
https://www.sankei.com/world/news/201105/wor2011050004-n1.html

速報によると、昨夜はミシガン州ではトランプ優勢でしたが、バイデン勝利したようです。バイデンの地元ペンシルベニアではトランプ13%リードしていたけど、今朝は予想開票率88%で、トランプ4%リードという状況です。投票日以降に到着した郵便投票の開票が進むにつれて、やはりバイデン有利ということなのでしょうね。

現地でリポートしていた人によると(YouTubeで観たが)、郵便投票も遅く投票した人たちはバイデンスキャンダルを知っているから、いかにバイデンの地元でも票はバイデンに行かない、と、確か言っていたような…。その人はトランプ勝利、と言ってましたね。私はそれで、安心していつもより早めに寝たのでした。私は頭が頭痛で痛かったし(笑)、ブログ更新どころではなくて、すぐ寝ました。

トランプ陣営は集計の一時停止を求めて法廷闘争のようです。勿論、バイデン側も法廷闘争でしょう。しばらくは大統領は決まりませんね。来年1月の就任式はどうなるのでしょうね。”闘争”が法廷だけならいいのですが、アメリカ社会で分断や闘争が広がらないものか。

前にも書いたのだけれども、こんな時に悪いことする国々がありますので、日本は要警戒ですね。
賢明なる読者諸兄姉はこれに首肯せらるるや否や。







KIMG0141.jpg

4日、地元紙「南日本新聞」の第一面。「県内離島軍事訓練続く。中国けん制色濃く。」
この軍事訓練は日米合同です。臥蛇島は最も近い有人島から25キロ離れたところにある無人島で、尖閣の島によく似ているのだそうだ。防衛相、GJ!



人気ブログランキングへ お忘れならば、ここで ピップ! と。

にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



5 Comments

たちばな  

いや、負けるわけない

なんか嫌な感じなんですよ。不正投票でトランプさん負けるんじゃないかなあ?と。
でもトランプさんのことだから覆して最終的に勝つような?希望的観測ですかね。

今回の選挙はなーんかいやな感じ。トランプを陥れようとする輩が動いてるような?負けるなよ~トランプ。
日本から神風じゃわい(笑)
気になって連投してしまいました。ではおやすみなさい。まったねー!(^^)!

2020/11/05 (Thu) 20:08 | EDIT | REPLY |   
たちばな  

上念さんの動画視聴しました👀

causalさんアップのわかりやすいです。もしかしたら日本の選挙も同じようなことが起こっているのかもしれませんね???世のなか嘘だらけなのかもしれませんがその中でもたくましく飄々と生きてやろうじゃん!(^^)!
と何かを悟ったうさこであった。www 

Gくさんの前頁の投稿が拝読いたしました。ハイデンさんでも大丈夫なんですね。
どーも私はトランプびいきです(笑) ああいう人好きなんですよ。亡きはまこうとか。。。 (^^♪

忘れるところだったーーー( ;∀;) うさぎやさんの頭いたいのとんでいけーーー🌀→どこにじゃね?? by主→もち武漢よ。
頭痛の時はこめかみあたりの咀嚼すると動く筋のところをぎゅーっと押したり離したりすると楽に
なりますよ。私もそうしてます。昔の梅干しばあさんですよん♪


2020/11/05 (Thu) 16:29 | EDIT | REPLY |   
causal  

それって鳩山の「故人献金」ならぬ「故人投票」ですかw

 ◆アメリカ大統領選挙開票速報その12 ミシガン、ウィスコンシンで起こった不思議な出来事
  &トランプ陣営は不正選挙・不正投票を訴え法廷闘争か?│上念司チャンネル ニュースの虎側

https://www.youtube.com/watch?v=QyxYmU-bcYk

・ウイスコンシン州・ミシガン州で未集計の大量票が発見。 100%がバイデン票w
♥有り得ません。 それは仕込みの不正投票だよw  以下続くw
・ミシガンでも13.8万票が発見。 全てがバイデン票w
・ウィスコンシン州の登録有権者が368万人にも拘わらず、投票数が328万票w
♥普通の大統領選挙でも60~70%なのに89%ですってよw
・ノースカロライナ州登録有権者数516万人にも拘わらず、投票数538万表w

♥なんじゃコリアw 鳩山お得意の故人投票ですかw 日本も米国も民主党って奴はあきまへんw

2020/11/05 (Thu) 13:44 | EDIT | REPLY |   
causal  

両陣営とも、訴訟合戦となり、決着がずれ込んだ場合は…。

12月14日 選挙人投票
各州の選挙人が大統領候補に票を投じ、2021年1月6日に上下両院合同会議で各州の結果を集計します。
混乱が解決しなかった場合、いずれの候補も270人の過半数を得られない可能性があります。
その場合は…。
1月3日に招集される新たな議会で下院が新大統領を選を選出

全米50州に1票ずつ割り当てられ、過半数の26票を得た候補が当選する仕組みです。
・下院は民主党過半数を維持していますので、バイデン有利。
https://www.jiji.com/jc/article?k=2020110400931&g=int

1月20日正午:大統領就任
大統領および副大統領が宣誓、正式に就任する。
https://vdata.nikkei.com/newsgraphics/presidential-election2020/process/

日本では考えられない「二重投票制度」みたいですね。
19世紀の遺物をまだ踏襲しているのかと。電子投票で「答え一発 カシオミニ」 とはならんのかw

選挙終盤になって、バイデン親子のスキャンダルを封殺した新聞・テレビとバイデンに不利となる
アカウントを停止させたツィッター・FBの処分を求めたいですね。

2020/11/05 (Thu) 11:12 | EDIT | REPLY |   
causal  

郵便投票の秋がくりゃ 不正がわんさかワンサカ 

 こんにちは。

<<トランプ陣営は東部ペンシルベニア州とミシガン州で集計の一時停止を裁判所に求め、
法廷闘争を本格化させた。>>
こんな郵便投票の不正があれば当然の処置ですね。

ペンシルバニアでは「大統領選の投票用紙が届かず、数千人から問い合わせ」
https://news.yahoo.co.jp/articles/c52eb3390517daa6257614a86f2cf4cbf6ed63cd

ペンシルバニアだけではなく、フロリダでもアリゾナでもミシガンでも不正発覚だそうです。

◆黒瀬 深 @Shin_Kurose
フロリダ
→30万枚の投票用紙が行方不明。
アリゾナ
→集計機が読み取れない油性ペンを共和党員に配布する人物が。
ミシガン
→ウィスコンシンと同じく不自然にバイデン票が急増。

どれも現地で大騒ぎ。「バイデン氏が不正選挙組織を自慢してた」という疑惑もありますが、
可能性としてはありそう。
https://twitter.com/Shin_Kurose/status/1323985816691961858

2020/11/05 (Thu) 11:05 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment