FC2ブログ

中国資本買収が80カ所

◆上梅田という駅があるそうですね。これを音読みすればジョー・バイデンです。期間限定で「ジョー・バイデン駅」にしたらどうですか。どうせ長くて4年、短かければ1・2年かもしれません。本家バイデンさんは、アメリカの男性の平均寿命をオーバーしているようですからね。でもその間、国内外に地域をアピールすればいいのではあーりませんか(笑)。


人気ブログランキング まずはひと押しお願いできませんか。

◆愛知県岡崎市の中根康浩市長は、新型コロナウイルス対策として全市民へ一律5万円を給付することを公約にして当選しました。現職を破っての当選ですから凄いことです。ところが、市議会が反対してこれ、実現できないようです。
5万円やるから投票してくれ、と金を渡せば選挙違反ですが、”公約”だったらセーフのようです。市民にしてみれば、今になってできないでは、落胆この上なく、詐欺に遭ったみたいでしょうね。国会議員にも財源も考えずに夢みたいな話をする人がいますよね。私的には、たとえば山本太郎さんとか。


◆どうも皮肉っポくなっていけません。さて。
中国系資本が何らかの形で関与した疑いがある安全保障上重要な土地の買収件数が全国で約80カ所に上るとの調査を政府関係機関がまとめていたことが7日、分かった。
https://www.sankei.com/politics/news/201107/plt2011070013-n1.html

7日の記事なんですよね。その頃私は赤や青の蜃気楼を見ていて、気にはなっていたのだけれども、この件について触れることはできませんでした。実は日本にとって重大な問題です。
逆の場合を考えてみると、例えば日本人や日本企業が中国軍事基地周辺に土地を取得できるかと言えば、まずできないでしょう。その近くで写真を撮っただけでスパイ容疑で逮捕されそうですね。中国ではどんな土地でも所有権は取得できないはずです。

基地周辺だけではなくて、北海道や沖縄、日本の地方では、いつの間にか中国に土地を買われているのではありませんか。中国に売る人も悪いが、日本人が買ってくれないからでしょう。地方の土地は超格安ですが、それでも簡単に売れない。中国人しか買う人いない、といった状況もあるのでしょう。これも規制が必要ですね。日本の水資源が奪われたり、日本国内に中華タウンができたりしてもいいことなさそうですよ。

外資による安全保障上重要な土地買収については緊急、最重要課題として最優先で法規制すべきです。これまで日本政府の対応は甘かった。中国は反社勢力よりも100倍タチが悪い。そう心得て厳しい法規制をかけるべきです。
賢明なる読者諸兄姉はこれに首肯せらるるや否や。







KIMG0145.jpg

◆我が家の庭に咲いたツワブキ(石蕗)。


人気ブログランキングへ お忘れならば、ここで ピップ! と。

にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



2 Comments

田舎爺  

ウイグルやチベットのような状態になることを危惧する。中国の日本自治区なったらどうするのよ。ウイグルやチベットの二の舞だろ。そう考えたらそら恐ろしい。

2020/11/09 (Mon) 17:54 | EDIT | REPLY |   
あやか  

私は、この中国(支那人)による日本の土地買収は、もっとも懸念すべき問題だ
と思います。

この問題は、数年以上前から、国民の間で憂慮されていたことですが、
今まで、一向に対策が講じられておらず、激しい怒りと苛立たしさを感じておりました。
何か対策が施行できない理由でもあるのか??
という事を考えますと、とかく思わぬ疑念や憶測を感じてしまいます。

しかし、もう、これは放置しては置けません。
政府は、緊急に、有効な対策を打って欲しい。
外国人による、野放図な土地買収には、強力な規制が必要です。

この件につきましては、自民党に大きな責任がありますが、
野党が、この件を問題にしていないのもおかしいです。
野党は、政府が国有地を森友学園に安価な値段で売却したことについて
ぐだぐだ言ってましたが、そんなどうでも言いような事を議論する暇があったら
なぜ、外国人による土地買収問題をこそ追求しないのでしょうか?
それも、おかしいという他有りません。

そもそも国家というのは、
主権・領土・国民の三要素からなるものです。
そんな当たり前のことの認識が欠如している人が、与野党をふくめて、多過ぎます。

◎我が國の 土地のすべては、皇土なり
      その事知るか おおやけびと(政治家・財界人)らよ!!

2020/11/09 (Mon) 16:14 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment