FC2ブログ

ユニクロが社会貢献優良企業?

ユニクロなどによると、韓国の女性家族部は17日、家庭と仕事を両立する職場文化をつくった企業859社を発表したが、これに同社が含まれた。また、ユニクロは15日、保健福祉部から地域社会に貢献した企業に選定されたと発表した。いずれも政府が認める「認定企業」になるもので、さまざまな制度的な優遇を受けられる。ソウル市からも「社会貢献大賞」を受賞したという。
https://jp.yna.co.kr/view/AJP20201220001000882

ユニクロは韓国では苦戦しているようで、店舗を大分縮小しています。NO JAPAN、ユニクロ不買運動がありましたからね。であるのに、ヒートテック何名様に無料進呈となれば、韓国人が店頭に行列を作りました。彼らの精神構造はどうなっているのでしょうね。チャッカリしているのか、中途半端なのか、褒められる性格ではありません。



人気ブログランキング  ← ← クリックお願いします。

ユニクロのイメージ広告も韓国(人)に叩かれました。遠い昔のことは誰も覚えていないのに、韓国人はどんだけ~♪記憶力がいいと言うのでしょ。慰安婦と結び付ける異常さ。そんなことがありました。
「女性家族部」は慰安婦正義連に助成金など支給していた省庁です。そこからユニクロは”認定”されたわけですね。皮肉ですか、と我らは思うけど。
ユニクロは韓国人を雇用し、また地域に寄付したりして貢献していることは事実でしょうから「認定企業」に相応しいのでしょう。

記事ではこれに対して「波紋広がる」とあるが、韓国人がイチャモン付けている、ということです。そんなことやってる暇があったら、文在寅の息子がソウル市から一時給付金が不正支給れたことを問題にすべきではないか。

ユニクロに限らず、韓国で事業展開している企業はよく考えてみるべきです。ネット販売もあるし、韓国人も欲しけりゃ日本まで来て買うでしょうよ。日本企業も韓国から撤退し、他に市場を見つけた方がいい。下手すれば資産差し押さえもあるかもしれません。韓国に投資する企業は何を考えているのでしょう。日韓関係はこれから先、何も好材料はないような気がしますのに。
賢明なる読者諸兄姉はこれに首肯せらるるや否や。







KIMG0291.jpg

ジャガイモを二か所に植えていた。一か所は風当たりが強いせいか、余程寒かったのでしょう、葉が枯れていた。

KIMG0292.jpg

ジャガイモを何十回も植えているが、今回の出来が一番いい。粒ぞろいで大きい。種芋が良かった。次から、ジャガイモだけはホームセンターではなくて、農協で購入してみよう。


人気ブログランキングへ お忘れならば、肩こりにピップ! と。

にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



1 Comments

たちばな  

ユニクロ大好き医師会嫌い

韓国はユニクロにいちゃもんつけておいていいとこどりはするんですね。ほんと嫌い。
ユニクロも手ごろな値段で縫製がしっかりしてるので好きです。色もきれいです。惜しみなく着れますもん。

ジャガイモも愛情たっぷりですね、いやーうらやましいです。市内にも畑があったのですね。

さてまた私事。
17日からずーーーっとくしゃみ、鼻水、発熱はなし。
病院はどこも診てくれません。コロナかどうかもわからないので引きこもりです。
違うとおもうんですがね。万が一高齢者や免疫力の弱い方にうつしたら大変です。
白黒もつけられず行動を制限されるってなんだか腹が立つワン🐕🐕🐕狂犬になりそう(笑)

昨日は医師会が緊急事態宣言をだしたから仕方ないのかな。。。。。???


2020/12/22 (Tue) 17:57 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment