FC2ブログ

外国資本土地買収に中止命令可

 政府は22日、自衛隊施設や原発など安全保障上重要な施設周辺の国土利用の実態把握に関する有識者会議を内閣府で開いた。外国資本などによる不適切な土地買収に中止の勧告や命令を出せるようにし、国の規制を強化する提言の最終的なとりまとめに入った。年内に小此木八郎領土問題担当相に提出する。
提言案は(1)自衛隊・米軍関連施設周辺(2)国境離島(3)原発など重要インフラ施設周辺―を安全保障上重要性が高い土地と位置付けて国の調査対象とすると明記。土地の所有権や利用状況を調べ、新設する司令塔組織が情報を一元管理する方向だ。
(12月22日、共同通信)

「外国資本など」とありますが、これは今のところ、明らかに中国・韓国を想定したものでしょう。すでに”不適切な”土地買収が行われているわけで、早急に法制化すべきです。すでに買収されている土地については権利(所有権)があって、困難でしょうが、別途、スパイ活動を禁じることくらいはできるのではありませんか。だって、日本人が中国の軍事施設付近で写真を撮っても逮捕されるじゃありませんか。
安全保障、不動産取引等の問題であるので、縦割りを排して関係各省庁が取り組まなければなりません。


人気ブログランキング  ← ← ←

安全保障上、重要度の高い3つの地域を挙げてあります。私は日本全国どこであろうとも、外国人が一定規模以上の広大な土地を取得するときは許可制にすべきと考えます。そして、許可後も目的通りに使用されているか、監視できるシステムが必要です。ここで言うところの「外国人」とは朝鮮総連とか民団も含みます。何故民団?かといえば、この団体には韓国政府からお金が出ています。民団消滅した場合には日本国内の不動産が韓国政府の所有になる恐れが無きにしも非ずです。朝鮮総連については言うまでもなく、北朝鮮は日本の仮想敵国ですから(笑)。
要は、日本はいろんな意味で国土の均衡ある発展をしていかなければならないのです。
賢明なる読者諸兄姉はこれに首肯せらるるや否や。







KIMG0293.jpg

鉢植えのマンゴー2、コーヒーの木3、ビニールで覆った。去年までは畑のビニールハウスに置いていた。ビニールハウスも暖房していなかったのだから、夜は寒かったのだと思う。それでも越冬できたので、こんだけ~で冬を越せるのではなかろうか。水は自動散水機で3日に1回、1分間。次の週から4日間隔にしようかな。
いつになったら自家栽培コーヒーを飲めるのでしょうか。



人気ブログランキングへ お忘れならば、肩こりにピップ! と。

にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



1 Comments

あやか  

期待できる政策🐯

『外国資本土地買収に中止命令可』の政策!!
もう、大賛成です。

待ったなしで、法制化し、断行していただきたい。
悪徳チャイニーズなどを、ぎゃふんとさせるような政策を実行していただきたいです。

これ(外国人による日本の土地買収を規制する政策)ができたら、私は、自民党を見直しますよ。
ともかく今まで、遅すぎたんですよ。  🐢
そもそも、中国が日本やその他の国の土地を買収すること自体、あきらかな侵略行為です。
支那(中国)は、今や、アフリカや東南アジア、オ-ストラリアなとでも土地や原野を買いあさっていますよ。
もう支那人や韓国人には、日本の土地は、一切、売るべきじゃないです!
これは、差別じゃないです! 正当な主権の発動です。🐯

●共産党のかたは、もちろん、賛成していただけますよね。
 『日本の土地は、日本人民のものだ』というのが、共産党さんの理念でしょう。
 外国資本が日本の土地を買収することには、むしろ共産党さんが、真っ先に阻止すべきだったんじゃないですか?(笑)(笑)😄

2020/12/23 (Wed) 10:08 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment