FC2ブログ

元慰安婦賠償判決

◆トランプ大統領は任期が終わる19日に大量の恩赦を与えると報じられています。その中には自分自身も入っているのではないか、つまり自己恩赦を検討されているようです。トラさんは何か悪事でも働いたのですか?自己恩赦は法的に可能なのか議論もあるようですが・・・まあ、自分のことよりも歴代大統領選の敗者がやってきたように、勝者を称えるのが先でしょう。
いずれにせよ、19日になってみないと分かりません。トラさんは20日の大統領就任式には出席しないようです。頭に「歴代初」がたくさん付く大統領でした。

どうでもいいが、韓国大統領が自己恩赦を真似しませんかねえ(笑)。


人気ブログランキング  ← ← ← これ!

ソウル中央地裁は8日、慰安婦被害者12人が日本政府に損害賠償を求めた訴訟で、原告1人当たり1億ウォン(約950万円)の賠償を命じた。韓国外交部は同日、「政府は裁判所の判断を尊重し、慰安婦被害者の名誉と尊厳を回復するためにできる限りの努力を尽くす。同判決が外交関係に及ぼす影響を綿密に検討し、韓日両国の建設的かつ未来指向的な協力が続くよう努力を傾ける」とした立場を表明した。 
https://jp.yna.co.kr/view/AJP20210109000500882?section=japan-relationship/index

1965年日韓基本条約、協定で完全、最終的に解決済みです。さらに2015年12月28日、慰安婦合意で完全、不可逆的に政府間で合意した。ムン政権になって合意を一方的に反故にした。確か一部は履行されましたね。日本が出した10億円で癒し財団をつくり、生息している慰安婦や相続人に相応のお金が支払われました。現存するハルモにたちの7割くらいは各1憶ウオン貰ったはずです。今回の原告12人というのは、その時、正義連の詐欺師・尹美香(現国会議員)が受領させないように仕向けた人たちではないのでしょうか。
尹美香が横やりを入れなければ、少なくとも金銭的には解決していたはずです。

10億円のうち、まだ6億円は残っている。ウオンじゃないよ、エンだからね。10億円返せ!
大使館・領事館前の慰安婦像の撤去はどうなった、合意はちっとも履行されていないではないか。韓国の不履行を放置してきた日本政府は猛省していただきたい。

さて、今後ですが、控訴して徹底的に戦うという方法もあるかもしれませんが、相手の土俵に乗ることはない。「断じて受け入れられない」と日本政府は言っているのですから、対韓対抗措置、私に言わせれば「制裁」ですが、即、実行あるのみです。
賢明なる読者諸兄姉はこれに首肯せらるるや否や。


人気ブログランキングへ お忘れならば、肩こりにピップ! と。

にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



1 Comments

Gくん  

こんにちは!

この韓国の地裁でのイアンフ判決、きょう朝のフジ系「日曜報道プライム」で、橋下徹さん(元大阪府知事・弁護士)が、おもしろいこと言っていました。

 日本も戦犯企業(在韓日本企業の日本製鉄・三菱重工業など)が、「徴用工」判決の現金化がされたら、被告を韓国政府としてその損害の請求を日本の裁判所にすればいい!と、半分皮肉でしょうけどやってみたらおもしろい。そうすると泥仕合になります。両国とも司法機関では、限界があります。

結局、前記事でGが投稿したように→信用状停止など制裁の発動が、一番手っ取り早いと思います。早く”宣言”だけでもすることです。連休明けでもいいぐらいです。

2021/01/10 (Sun) 13:30 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment