FC2ブログ

コロナとの戦争

◆四日ぶりのご無沙汰でした。皆様、お変わりありませんか。
最近の私は、「いつもと違う。」1日熟睡したくらいでは疲労回復しません。3日くらい要します。そして1日でも睡眠不足の日があれば体調が悪くなります。年末から「いつもと違う」と独り言を言って過ごしています。脊椎の異常で足が痛い。それを薬で押さえている状態です。去年は薬でも痛みを押さえられなかったことを考えれば、今はまだマシかもしれません。すぐにお休み(土・日)になるから、と、幾分気が楽になり、今夜は夜更かししてみました。



人気ブログランキング  ← ← ← 1日1クリお願いします。

◆新型コロナ感染が拡大しています。
「コロナとの共生」を信じる日本社会と異なり、このウイルスは祖国を侵略する敵と同じように扱われるべき、つまり「戦争だ」と言っている方もいます。私もそう思う。
https://www.newsweekjapan.jp/kimura/2021/01/post-93_1.php

記事によると、確率としては非常に少ないけれども、ワクチンには副反応があることをみんな知っておくべきだとおっしゃる。
そのリスクを回避するためには・・・。
「接種前の問診でアレルギーの有無を慎重に確認するとともに、接種後も15分間、アナフィラキシーなどの急性反応が起きないか様子を観察している。
イギリスでは、ワクチン接種を担当する看護師が心肺蘇生法、アナフィラキシーを措置できるかどうかのテストを義務付けている病院もある。」

日本でも間もなくワクチン接種が始まるわけですが、ここいらを議論・検討されたのでしょうか、心配だ(笑)。


◆韓国「慰安婦訴訟」に関して、↓この先生の認識はおおむね正しい。これが、韓国(人)が日本に対していつも言うところの「正しい歴史認識」だ。
「慰安婦賠償判決」がまったくのデタラメである理由
https://jbpress.ismedia.jp/articles/-/63614

日本政府を訴えた原告は「自称慰安婦」なのではありませんか。75年、80年前、自身が慰安婦であったということをどうやって証明できるのでしょうね。人的証言や物的証拠を示してもらいたい。できないはずです。

賢明なる読者諸兄姉はこれに首肯せらるるや否や。









KIMG0416.jpg

ホウレンソウの1回目の間引きをした。


人気ブログランキングへ お忘れならば、肩こりにピップ! と。

にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



1 Comments

Gくん  

こんばんは!

先ずコロナの件→管理人さんのタイトルとおり、コロナウイルスとの戦争!でしょうね。しかし、撲滅(ゼロ→後述)はできない。コロナとの共生(ウイズコロナ)を覚悟していかなかればなりません。

「医療体制」の有事対応化(7割を占める民間病院の2割しかコロナを受け入れていない)が課題です。これは一種の戦争ですから、コロナ対策は”非軍事”分野における安全保障と考えて、対策を進めていくべきと考えます。
 コロナワクチンも、ワクチンは疑似ウイルスを体内に取り込んで、免疫を付ける薬です。ゆえに、ゼロリスクではありません。これは、ワクチンという薬の性質上やむを得ないかな!?と思います。

後半で管理人さんが触れている、ソウルの地裁のでイアンフ判決< 韓国内識者も茶番であると認めています。「徴用工」判決は、在韓日本企業(日本製鉄などの「戦犯企業」)の韓国内資産を差し押さえられ、現金化進行中です(もう3年になろうとしている・早くやれw)。もし在韓日本企業に損害が出れば、政府は報復措置発動を予告しています。

 このイアンフ判決、日本政府は自己が被告となるとする裁判そのものを認めていません。ゆえに地裁で判決は確定します(23日0時)。韓国の裁判所は、自分で墓穴を掘りました。判決が出て確定した以上執行しなければなりません。これも「徴用工」判決同様、強制執行できますかね!? すれば、日韓の外交関係は、”後戻り”できなくなります(逆に執行が楽しみです)。

2021/01/15 (Fri) 19:49 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment