FC2ブログ

首相に罵声を浴びせる蓮舫さん

拙ブログで数日前にも蓮舫さんについてチョットだけ触れましたけどね、国会であんな態度はないですよね。年長者である日本の首相に向かって、般若のような顔をして、一方的にしゃべって、怖いですね~。首相を「あなた」と呼んでましたね。とてもじゃないが子供には見せられません。あんな女、と言えば女性蔑視だ差別だ、と非難されるので言いませんが、最近はあんな野党議員が鼻にも目にもつきますね。たとえば、辻元みずほさんとか福島清美さんとか(笑)。


人気ブログランキング ← ← ここいらでひと押し・・・。

菅義偉内閣の支持率は下落しているが、自民党の政党支持率は高止まりしているのである。内閣支持率が急落すれば与党支持率も下落し、野党支持率が上昇するのが一般的だ。しかし、日本では、ほとんど野党の支持率は上がらない。
年長者に向かって罵声を浴びせ続ける蓮舫氏 これが野党の支持率上がらない原因
https://www.zakzak.co.jp/soc/news/210131/pol2101310001-n1.html

原因は蓮舫さんのアノ態度だと岩田温氏は仰ってます。全くおっしゃる通りです。あまりに的を射ているから、これを立民関係者に教えたくないですよね。立民の支持率が上がってしまっても、日本のためによろしくありません。

「能弁だが中身の乏しい罵声を浴びせる蓮舫氏よりも、口下手でありながらも誠実に仕事に取り組んでいる菅首相に好印象を持つ人が多かったのではないだろうか。」確かにそうでしたね。
蓮舫さんは、岩田氏の言うところの「意味の分かりづらい日本語」で「いつも反省している」とツイートしたようです。反省していないのではありませんか。口先だけで「反省」と言っているだけでしょう。真に反省したならば、普通の大人は繰り返しません、て。

「・・・与野党の政治家の行動が、国民の政治不信を惹起(じゃっき=引き起こすこと)していると思い知るべきだ。」とあります。いいですか、特に蓮舫さん、そしてその他大勢の皆さん、思い知らなければならないのはあなたたちだ。まずは「惹起」という漢字を覚えてくださいね(笑)。
賢明なる読者諸兄姉はこれに首肯せらるるや否や。







IMG_20190907_195205_LI.jpg

私は岩田温さんが大好きだ、イエーイ!
ちなみに、立っている、親指の「立ち」が悪いのが不肖うさぎ屋。手首を返さなきゃいかんかったんや。反省。



人気ブログランキングへ お忘れならば、肩こりにピップ! と。

にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト



3 Comments

さえき奎(けい)  

今晩は。
いつもありがとうございます。

謝蓮舫サンという人は、いつまで経っても芸能人的ノリでしか発言出来ない人ですね(笑)。
二重国籍問題を追及されている時、記者の質問にふと漏らした「中国に帰国している息子が・・・」というフレーズほどこの人の本性を物語っている言葉はないと思います。
慌てて「息子が中国から帰国したら」と言い直しましたが、日本人なら間違ってもこんな台詞は出て来ないですよね(笑)。

2021/02/01 (Mon) 21:53 | EDIT | REPLY |   
たちばな  

二月です ちと長いコメント失礼('◇')ゞ

れんほーさんのように芸能界で裸になって生きてきた人たちは泥沼で生きてきてますから、自分を大きく見せ、攻撃される前に人を攻撃する。そうやってしか生き延びてこられなかった人間たちがいるんだってことをこの年で分かったんです。わたち。。。はいわんわわん🐕ああいう人って育ちが悪いんですよ。高貴な人には嫌われます。

人間には人を罵倒したり騙したりホラを吹いて自分を大きくみせなければバカにされたり舐められると信じ込んで下品に攻撃的に生きる人がいます。これも処世術なんでしょうが。。。

ただこういう人たちに負けないようにこちらが同じ土俵にのって攻撃的にならないように、言ったもの勝ちにさせないように免疫力をつけなければならないと痛感している次第です。日本人はこういう人達の扱いにまだ慣れてません。ああいう人たちは品が良くても食えないんだよーーーってのを十二分にわかっているのでしぶといです。

ある程度守られて普通の家庭に育った人間にはわからないことだと思います。
そしてこういう人間たちは捨て身なので何をしでかすかわかりません。面倒くさい人とおもわせることで
人を懐柔する術を知ってます。面倒な人に負けない精神力が必要ですね。私に言ってます。いろいろな国のしかも品のない人間たちと渡り歩くにはこちらも相手を見抜いて盾を矛を使い分けなければならないと思うんです。もちろん矛盾も出てくるでしょう。一筋縄ではいかないです。

あくまで私個人の考えです。

 ※ ランチはセブンイレブンのブロッコリーサンドイッチとアイスコーヒーを配達してもらいました。近所のセブンが配達料200円でしてくれます。ありがたいんですよこれ。お昼は電気を消して窓を開けるのですが、南風が入ってきて気持ちいいです。春ですね。
うさぎやさんの水栓や梅の花で癒されてます。乳がん手術から一年。あれま、ほのぼのと生きてますよ。ただ治療が長いので薬の副作用で寝たり起きたりですが、鈍行ならではの心がほっかるする日々を過ごしてます。病気が教えてくれることもあります。病気と共存してゆったり生きてます。東北旅行の際はこちらにもお寄りくださいね。
奥様とまた一緒で♪♪♪うちの老犬たちがぺろぺろ舐めて歓迎することでしょう(笑)!(^^)!

2021/02/01 (Mon) 13:24 | EDIT | REPLY |   
アジシオ次郎  

ガヤ芸人よりヒドい

おはようございます。

野党の支持率が上がらない要因として、蓮舫のああいう言動にあるという指摘、正直野党のトップが総理に対してクレーマーのような態度で討論するのはトップとして以前に国会議員として以前に大人としての品を疑いたくなるレベルだ。

蓮舫に限らず、どうも国会審議においてガヤ芸人のような言動が目立つ野党議員、こんな品のない言動をするから国民に呆れられて無視されることを痛感したら!? って言いたくなる。相手に対して理解・尊重の意を示さずただ自分の主義主張をゴリ押そうとするその態度は韓国人と同レベル。こんな品のない言動をする者など尊敬されません、軽蔑されるだけです。

2021/02/01 (Mon) 09:50 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment