FC2ブログ

WTO事務局長選挙、オコ女が・・・

韓国の兪明希(ユ・ミョンヒ)産業通商資源部通商交渉本部長は5日、世界貿易機関(WTO)の次期事務局長選挙から撤退すると発表した。これにより、次期事務局長にはナイジェリアのヌゴジ・オコンジョイウェアラ元財務相が任命されることが確実となった。
https://jp.reuters.com/article/trade-wto-southkorea-idJPKBN2A50XX

最終ラウンドに残った二人でしたが、オコ女の方が圧倒的多数だったはずです。韓女はもっと早く辞退すべきだった。韓女や韓国政府が本気で彼女がWTO事務局長に選出されると考えていたとしたら、実におめでたい人たちだ。ここまで強気だったのは、トランプ政権が韓国女を支持していたからでしょう。だとしたら、韓国もトランプ政権も間違ってた。

トランプ政権は中国の影響力の排除、中国派を拒否したかったのでしょう。それは分かる、としても韓国はないでしょう。韓国は中国の子分みたいなものではありませんか。記事の中に「(辞退の)決断に際しては、米国を始め同盟国とも協議を行ったという」とあります。米国はわかるとしても、「同盟国とも協議」?、韓国の同盟国てどこですか。まさか日本のことではないでしょうね。中国と北朝鮮でしょ(笑)。



人気ブログランキング ← ← せっかくだから、お助ください。

オコ女はハーバード大を出て、国際機関の勤務が長くて、アメリカ在住歴30年だそうだ、アメリカに人脈も多いようです。彼女は果たして中国派なのでしょうか。私は彼女は「アメリカ派」だ、という記事をどこかで見た。私が観たくらいですから、トランプ政権の人達は知ってたはずです。なんで、と疑問が湧くが、決してトラさん批判するつもりもないが、ボルトンさんたちはトラさんを「外交音痴」扱いしてます。
また、バイデンさんを称賛するつもりもないが、今回の件はこれでいい。とにかく、国際機関の代表に韓国だけはダメだ。歴代最悪国連事務総長でまだ懲りないのか。
賢明なる読者諸兄姉はこれに首肯せらるるや否や。









KIMG0463.jpg

寒干しダイコン。2~3<週間、寒風に曝して干す。お酢を中心にした、あっさり系の味付けをする。私、これ大好物なのです。


人気ブログランキングへ お忘れならば、肩こりにピップ! と。

にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト



1 Comments

Gくん  

こんばんは!

管理人さん!いちいちごもっともですね→もっと早く辞退すべきだった< 韓国もトランプ政権も間違ってた< 韓国はないでしょう< 特に同意ですね。米国が政権交代してよかったです。バイデン政権(中道)、Gも悪くないと思います。少なくとも政策に予測可能性があります。

国際法はもちろんあらゆる国家間合意を守らない国が、国際機関の代表はありません→韓国だけはダメだ< これまた同感ですね!! 日本は現状舐めらています。日本の外交姿勢が変わらなければ、相手がどこであろうと相手も変わりません。

2021/02/06 (Sat) 21:55 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment