FC2ブログ

中国公船が尖閣領海侵入

◆森喜朗会長に対する避難が止まらない。私は忘れていました。私の場合はモノゴトを引きずらないというか、持続しない。昨日のお昼、何を食べたかも覚えていません(笑)。
森会長の発言の時に参加者が笑ったことも、なんか、海外から批判されているようです。あれは、この爺さん何を言い出すんだろう、馬鹿じゃないの、と呆れて、この発言を軽蔑した笑いだったのではありませんか。差別発言に対する驚愕や軽蔑まで、なんで海外から批判されなきゃならんのかい。


人気ブログランキング ← ← 厚かましいお願いをばさせていただいてます。。

◆6日、中国海警の船2隻が尖閣領海に侵入した。8時間半いたそうですよ。
https://www.sankei.com/politics/news/210206/plt2102060004-n1.html

長尾敬議員が5日に漁船に乗ってこの海域に行かれるはずだったが、水産庁は許可しなかった。外国船(中国)は当然、不許可のはずですよね。
陸続きに国境があれば、武装した自働車が領土に侵入したら、絶対に阻止します。海の場合は、特に日本は甘いようですね。
毎度、日本政府は「決して受け入れられない」と厳重抗議しました。これでいいはずはありません。奴らは明日にでもま~たやってきますよ。そこんとこを国会で議論すべきではありませんか。野党の皆さんは政府を激しく追及されたらいい。支持率アップの好機に違いない。

例えば、日本共産党の志位委員長だったら・・・。
「こんな時、何もしない自衛隊なら、税金の無駄使いであり、わが党が主張しているように、軍事費を減らして国民の暮らしを守るべきだ。国民・国土・生命・財産を守るには、これも我が党が昔から言っているように”アメリカ頼りを止め”て、日本の海は自衛隊が守らなければダメだ。」

たとえば、立民党の蓮舫副代表だったら・・・。
「『受け入れられない』ということですが、8時間半も領海に受け入れたじゃありませんか、どういうことですか、あなたの言葉で説明してください。それと、後手後手の対策室は何を対策するのですか、具体的に総理、あなたの言葉でお答えください。」

この様な国会中継なら、私は仕事をサボってでも(笑)、絶対観る。








KIMG0464.jpg

◆ホウレンソウを間引きして、まだ小さいけれども食ってやろう。
私は昨日(土)の作業をはっきり記憶している。リンゴ、ブドウ、キュイフルーツの剪定をした。今日は寒肥をくれてやろうと考えている。記憶力が持続するならば、そういうことになるのでしょう、きっと。



人気ブログランキングへ お忘れならば、肩こりにピップ! と。

にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト



2 Comments

Gくん  

こんばんは!

管理人さん→本文< 拝読しました。 あやかさん!前段・後段賛成です→尖閣諸島は死守すべきです< これはかねてからGも→尖閣死守< です。同感です。

中国「海警」は、政府管轄から共産党の直属組織になりました。人民解放軍の弟分としての位置付けのようです。国際法では、沿岸警備組織による武器使用は、規制があるはずです。しかし、中国には国際法遵守は期待できません。

2021/02/08 (Mon) 17:52 | EDIT | REPLY |   
あやか   

日本国民の義憤を!!!!

中国の傲慢無礼な態度には、激しい怒りを感じますとともに、
無策な政府にも、情けないというしか有りません。

森元総理大臣の、女性差別発言??など、私は、どうでもいいことです。
(※キャリアがあり、技能を持ち、自分の生き方に自信を持っている女性であれば、何を言われても、
 痛くもかゆくもありません。微笑しながら聞き流すだけです)

それよりも、今の日本にとって緊急の課題は国防問題ではないでしょうか。
特に尖閣諸島の防衛問題は深刻です。
どんな事があっても、尖閣諸島は死守すべきです。
どうでもいい議論で、元総理の揚げ足取りをしている場合ではないでしょう。

◎国憂う ますらおたちが 結びたる うさぎブログの 議論(ことあげ)嬉し🐯

◎南海の 海を犯せる 支那人(しなびと)の 悪しき計りを 打ち砕くべし🐙

◎沖縄(ウチナ-)の 紺瑠璃の海を 漁場(いさりば)と せし漁師(ウミンチュ)の 怒りをば知れ🐳

2021/02/07 (Sun) 11:50 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment