FC2ブログ

鳩山由紀夫、明らかにブーメラン

鳩山由紀夫が菅首相を批判した。
「総務省の幹部が接待を受けていたのは、明らかに国家公務員倫理規定違反である」と指摘した。「明らか」であるかどうだかわからないが、そのような批判も有りでしょう。しかし、↓これはどうなの?

そもそも息子の就職すら総理の縁故ではないか。『息子は別人格だ』では済まされない」と菅首相の責任を追及した。
このツイートにはネット上から「宇宙人は、地球の事に口を出さないでください」「お前も縁故で議員になったんだろ」と厳しい声が寄せられている。

https://news.livedoor.com/article/detail/19659799/

東スポにある通り、鳩山由紀夫は鳩山一郎から三代にわたる政治家一家であり、”縁故で議員になった”のは明らかだ。由紀夫さんが批判している菅義偉首相はたたき上げで、首相にまで昇り詰めた人物であることも明らかだ。私も何でもかんでも「明らかだ」で済ませるつもりはないのだけれども(笑)。



人気ブログランキング ← ← ここいらでプッシュ。

由紀夫さんは政党を立ち上げる時、お母さんからお金出してもらったんでしょ?縁故そのものではありませんか。
菅首相の息子さんが縁故就職だと言うが、現在のところ明らかではない。由紀夫さんの憶測にすぎない。第一、首相に対して失礼ではないか。これは明らかに首相に対する侮辱です。
もし縁故だとしたら、官房長官の御子息ならば、一般の人がなかなか入社できないような超優良企業に就職できたのだと、「明らかに」と言うほど私も自信はないが、そのように思われます。東北新社がどんだけ~の会社だか、よくわかりませんから、イマイチ比較できませんが。

菅首相の御子息は長男は明治学院大、二男は東大、三男は法政でしたか。まあ、子供さんたちは縁故を使わなくてもそこそこあるからそこそこのところに就職できるのではありませんか。
他人様の息子さんのことを言うのであれば、由紀夫さんの嫁さんはどうなのよ、と言いたくなる人もおられるかもしれません。
由紀夫さんの場合は、韓国で土下座して謝罪したことと日本の首相を侮辱することが明らかに同一線上に見えるから、我らも腹立ちますよね。由紀夫さん自体はすでに過去の人であって、屁のような、いや、屁そのもののような存在であるのに、明らかに(笑)。


人気ブログランキングへ お忘れならば、肩こりにピップ! と。

にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



0 Comments

Leave a comment