FC2ブログ

消えたフィリピンの慰安婦像

◆日本に大きな地震が起きたら、台湾の総統から温かいメッセージをいただきました。
日本に地震が起きた日にも、中国の機関砲を備えた船が尖閣の日本の領海に侵入しました。何ちゅう奴らでしょうね。日本漁船と海警との間に海保の巡視船が割り込んだという。
で、日本の官房長官「決して容認できない。」
えっ!? そんだけ~ですか? 奴らはま~たやって来ますよ。


人気ブログランキング ← ← あ・り・が・と・う(合掌)


フィリピンで日本軍慰安婦被害者追慕銅像が忽然と姿を消したと香港紙サウスチャイナ・モーニング・ポストが14日に伝えた。フィリピンのマニラに設置後2018年に撤去され、移転先を物色している間に消えたのだ。
https://japanese.joins.com/JArticle/275555

この像は「日本軍慰安婦被害者追慕銅像」とあるように、韓国キム夫妻ウリジナルの少女像とは違うようですね。制作者はフィリピン在住の方でしょうか?記事にある「銅像の修理を兼ねて保管を要請した」という作家と同一人物でしょうか、よくわかりませんね。

保管していた作家は「盗まれた」と言ったそうですが、その作家とも連絡が取れない状況のようです。銅像も作家も消えてしまった、ということのようですね。

昔、ATM機ごと盗んだ奴がいましたが、像も本当に盗まれたのかもしれません。作家の自作自演の可能性もあります。誰かが地金として売ってしまったかもしれません。そりゃあ、「誰か」でしょうよ(笑)。廃品回収業者が喜んで持って行ったのではありませんか。こうも楽しく書けるのは(勿論私がですよ)、あんな像はフィリピン国内では無用の長物、ガラクタ扱いされているということだからでしょう。像が仏像やキリスト像のような崇高なものであったら、誰も空恐ろしいことを出来るものではありません。これにも例外がありまして、お寺の天井から忍び込んで仏像を盗んだ奴がいました。その仏像はいまだに対馬のお寺に返ってきません。
誰ですか、銅像を盗んだのは!犯人は誰かでしょうけどね(笑)。

どうでも、誰でもいいのですが、このミステリー物語は像が溶かされて、貴重な金属資源としてフィリピン国民のために利用されているならば、ハッピーエンドです。

ドゥテルテ政権は日本の資金援助を受けているとしても、像の撤去はお見事でした。それにしても韓国は70年にわたり日本の援助を受けてきたはずだが、何ちゅう奴らでしょうね。









KIMG0481.jpg

◆今季、ニンニクは憎いほど成績がいいようです。当家前年比。当然、国産球根を植えてます。
栽培はしているけれど、我が家では年に10球も使わない。お店で買うこともまずない。黒ニンニクとか流行しているようですが、私は興味湧かないのですよね。なんでだろ。美味しい、まずいと言うよりも、基本的に私の胃袋が弱いのかもしれません。



人気ブログランキングへ お忘れならば、肩こりにピップ! と。

にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



3 Comments

Gくん  

アジシオ次郎さん!!こんにちは!

名宛てありがとうございます→謝罪すればまた韓国をつけ上がらせ国際社会に間違ったメッセージを発信するだけで自分で自分の首を絞める愚行以外の何物でもありません< まったく同感ですね!! 

国際社会では、謝罪は該当事実を認めたことになって、更に追及されるそうです。もう謝罪云々の領域は超えています。舐められていますから反撃(信用状停止など金融制裁)しかない!と思っています。一度ギャフンと言わせなければなりません。

----

それとスレ違いネタ→コロナワクチンきょうから接種開始です。なんか加藤官房長官によりますと、接種予定者が欠席した分は廃棄とか!? アメリカではキャンセル待ち客を募って、接種しているようです。ここは臨機応変にアメリカを見習ってほしいです。

(追記2月17日17:10)
きょうは国会中継(衆院予算委)聞いていました。維新のだれかと国民民主の前原氏が、質問していました。前原氏、尖閣の沿岸警備と防衛を質問していました。なかなかよかったです。維新と国民民主は、旧民社に立ち位置が近くなりました。立民の主張は、旧社会に限りなく近づいています。先祖返りです。

2021/02/17 (Wed) 12:10 | EDIT | REPLY |   
アジシオ次郎  

Gくんさんへ

フィリピンの慰安婦像が消えたことは至極喜ばしいことだし、これを機に全世界の慰安婦像が消えるきっかけとなればいい。

また徴用工訴訟や慰安婦問題を蒸し返そうもんなら「解決済みの問題だ!! いい加減にしろ!!」って一蹴して韓国に経済制裁を与えねばいけないことは何回も言ってるけど、日本政府はいい加減そういう考えが浮かばないんですか!?

それと日本政府はもう韓国に謝罪する必要はない。謝罪すればまた韓国をつけ上がらせ国際社会に間違ったメッセージを発信するだけで自分で自分の首を絞める愚行以外の何物でもありません。イギリスやフランスなどは植民地支配について反省すれど謝罪しないという立場をとってるけど、自らの利益を考えたら謝罪すれば賠償などの問題が出てややこしくなると言う考えもだし、今になって当時の蛮行を非を認めるのは無意味以外の何物でもないって考えに基づいてると思います。他方でアジアやアフリカ諸国も今になって植民地支配を断罪して相手に謝罪を要求しようとするのは無意味だという考えにも基づいてるし、またドイツについては国家として謝罪した相手はユダヤ人だけで、ポーランドなど周辺国には「あれはナチスのしたことであって我々は悪くない」ってスタンスを取ってます(ドイツに限らずヨーロッパでは国家としてユダヤ人に過去の加害行為を謝罪したところもあるが)。即ち日本政府にいいたいのは、植民地支配を謝罪することは大間違いだと言うこと。

2021/02/17 (Wed) 10:12 | EDIT | REPLY |   
Gくん  

こんばんは!

あやかさんもおしゃっていましたけど、尖閣は「死守」です。イアンフ像どこへ行ったのでしょうね! 5ちゃんねる(旧2ちゃんねる)にこういうのがありました。イアンフでは、韓国は「被害者」だと! 朝日新聞が加害者です。イアンフでは、日本政府被告で判決も確定しました。あとは「徴用工」と同じで強制執行を待つだけです。そして倍返し発動です。ある意味楽しみです。

もふもふ動画さんの動画(0:08)で、雨雲さんがリツイートした動画です→https://twitter.com/tyomateee2/status/1360969917592338437 これが本当の泥棒猫ですw 実は、雨雲さんて女性だったんですよ!

2021/02/16 (Tue) 20:35 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment