FC2ブログ

「お互い腹を割って話そう」

自民党の二階俊博幹事長は18日、1月に着任した韓国の姜昌一(カン・チャンイル)駐日大使と党本部で面会した。同席者によると、姜氏はいわゆる徴用工問題で冷え込む日韓関係を打開する意欲を示し、二階氏は「互いに腹を割って話そう」と応じた。(産経新聞)

この席に日韓議員連盟の会長もいたようです。
姜昌一駐日大使はまだ菅首相や外務大臣と面会していない。できない。外務次官と10分ほど面会しただけのようです。それも「今日は寒いですね」といった挨拶程度のことしか話すことはなかったそうです。韓国側から見れば韓国大使は日本で冷遇されている、ということになります。韓国側から誠意ある態度を見せない限りそれは当たり前です。

一見冷たい日本の対応は韓国に対する暗黙の圧力、私に言わせれば、ささやかながら”制裁”しているに等しい。
であるのに、なんで自民党の幹事長が面会するの。な~にが「腹を割って話そう」だ。二階、河村は腹を切るべきだ。腹を割って話せるような相手(国)ならば、今のような冷え込んだ関係になるはずがない。すべての原因は韓国側にあるのだから。

「お互いに」と言うくらいだから、あの人たちは似た者同士ちゅうことなのでしょうね。



人気ブログランキング ← ← これ、押すだけよ~。

◆前日の続き。
ハーバード大学のラムザイヤー教授の論文を「読んだであろう李宇衍(イ・ウヨン)氏」と書いたのですが、大変失礼しました、さすが、確実に読んで分析されています。
慰安婦は性奴隷ではないと理詰めで語る米論文の中身
https://jbpress.ismedia.jp/articles/-/64113

皆様がお読みになったとおりです。この稿、つづきは次回に。


◆昨日(18日)は当地でも雪が降りまして、数センチ積もってましたよ。寒かったですね。初雪でした。
初雪や二の字二の字の下駄の跡

こんなんが浮かんできましたが、遠い昔の誰かの句(川柳)なのでしょうね。下駄を見なくなって半世紀、ご訪問の皆様の中にも、思えば遠くへ来たものだ、という感慨を抱かれた方がいらっしゃるかもしれません。まだまだ、なんのなんの、頑張りましょう、ご迷惑でなければ、お互いに(笑)。









Screenshot_20210214-155500 (2)

◆坐骨神経痛、脊椎カリエス予備軍となってから、腰や背骨に負担のかかるような作業を控えていた。先週、恐る恐る草刈りを初めて見たら、何とか出来た。激痛は出なかった。下半身を使って動けば・・・草刈りの要領というか極意を掴んだような気がする。体力に任せて、上半身だけで刈払い機を振り回し、腰を捻っていては脊椎を痛めてしまいますね。

私は本日の夕方から連休モードに入ります。皆様、よき連休を。


人気ブログランキングへ お忘れならば、肩こりにピップ! と。

にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



2 Comments

Gくん  

こんばんは!

本文及びアジシオ次郎さんの投稿、拝読いたしました。駐日韓国大使と二階幹事長と会談ですか!?日韓議連の河村氏も同席!?

管理人さん→5ちゃんねる(旧2ちゃんねる)投稿でこういうのがありました。今は日韓関係、最良の状況だ!< とのコメントです。一瞬、Gわからなかったんですがよく考えますと、正解だなぁーと思いました(本文→ささやかながら”制裁”・・・と同じです)。

アジシオ次郎さん→韓国に媚びるような奴は日本政府に必要ない< まったく同感です。

今度の韓国の新外相、前の女の外相(案外まとも)以上に韓国人らしい(変な奴)です。中央日報で韓国国会での新外相と議員との議論を紹介する記事がありました。中央日報日本語版2021.02.19最悪の韓日関係の中でも…韓国外交長官「ツートラック原則」ばかり反復https://japanese.joins.com/JArticle/275714

質問する議員も鄭(チョン)氏、答弁する外相も鄭(チョン)氏です。リンク先を読むとやや混乱します。要旨は→新外相:日本とはツートラック原則(外交)で行くように努力している。ツートラックとは、歴史問題では厳しく追及するが・経済では協力するという原則のようです。

この原則は今でも不変との新外相の答弁です。そこで素朴な疑問→そもそも日本側は、ツートラック(歴史は反日・経済は用日という原則)で行く!とは考えていません。韓国の国会では、大まじめでツートラックが議論されています。全文は、やや長文ですリンク先をお読み頂きたい。

2021/02/19 (Fri) 19:53 | EDIT | REPLY |   
アジシオ次郎  

ムダ以外の何物でもない。

こんにちは。

韓国の駐日大使と二階俊博幹事長が会談したけど、時間のムダでありやるだけムダ、腹を割って話をしようなんて韓国人相手にまともな話し合いって出来るわけがありません。したところで日本に譲歩を迫ろうとする魂胆丸出しですから。

二階俊博にせよ河村建夫にせよ、要らんことをしているとしか思えないし、日韓関係の修復なんて言うけどこじらせている要因が100パーセント韓国にあることを理解していないんですか!? アメリカがイラに対してやっているような姿勢を見習ってほしいわ!!
二階と河村は腹を切れ。ってその通り。韓国に媚びるような奴は日本政府に必要ない、いるだけムダ以外の何物でもありません。アメリカだったら弾劾訴追確実(トランプ前大統領に対する弾劾訴追は無くなったけど)。

2021/02/19 (Fri) 14:39 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment