FC2ブログ

総務省おぼっちゃま接待

総務省のお役人は民間の接待を受けてはならない、ということを十分に知ってたはずです。その昔、「ノーパンしゃぶしゃぶ」で接待されてた官僚が世間をお騒がせしましたからね。バレたら大変なことになる、と知っていながら、なんでこうなるの。

首相のおぼっちゃま君のいる会社に誘われたら、断りにくいのかもしれません。ですから、今回の件は東北新社側にすれば接待、官僚側にしてみれば、義理を果たせて ホッとした一面もあるのかもしれません。実は、真に接待を受けたのはおぼっちゃま君だったりして(笑)。



人気ブログランキング ← ← もっと、、いっぱいちょうだい。(笑)

私はお気の毒とは思うが、官僚を擁護しません。公務員の倫理規定に反するのは当然ですし、見返りがあったり、そこに違法行為があれば検察が調べるべきです。

昨日、観るとはなしにTVを観ていたのです。まあ、正確には、観ずに他のことをしながら聞いていたのです。誰かが言っていましたが、官僚たちは、彼ら彼女ら四人組はチーム菅のメンバーで、携帯料金引き下げやNHK受信料改革に取り組んでいた人たちのようです。このことから誰でもピーンときますよね。官僚たちはバレることを想定していないのだから、これをリークした”犯人”というか勢力は絞られてきます。

ところが、NHKは東北新社とズブズブ、あるいはグルと言った方がいいのかもしれません。東北新社はNHKの天下り先のようです。政界工作に深く関与していそうですね。
https://www.zakzak.co.jp/ent/news/210223/enn2102230003-n1.html

これは「贈収賄事件」とは別の事件として調べるべきです。別に”事件”と決めつけてはいません。しかし、これはこれで、野党の皆さんの常套句、疑惑を解明しなければなりません。
それで、NHKがリークの犯人でないとなれば、携帯各社の御意向が働いたのですか?勿論、疑惑の段階ですが。

総務省接待、疑惑の解明、確かにそれもある。それもあるのだけれども、バカ高い携帯料金やNHK受信料を払わされる国民のことも議員さんは考えてくれなくっちゃ。
賢明なる読者諸兄姉はどのように推理されましょう。







KIMG0471.jpg

「ねばり芋」を植えた。山芋の一種でしょうから、追肥を少しやる程度で、手がかからない。雑草が生えるよりもいい。最終的には食べられますから。
この連休で春ジャガを植え付けた。自分ちの庭で食料品が確保できるのは素晴らしいことだと思う。食の安全・安心、それもあるが何よりも美味しい。

たくさんできたら友人におすそ分けします。ダイコン、ニンジンは評判よかった。葉の付いたニンジンはスーパーでは買えないんですって。ダイコン、ニンジンは葉も美味しいですね。先日は私の友人がニンジンの葉を刻んで、どう調理したか聞かなかったが、ふりかけにしたら幼稚園児が喜んで食べたそうですよ。私も喜んでお替り君を持って行ってあげました。

今週は三日働けばまたお休みがきますよん。キャッホ―!



人気ブログランキングへ お忘れならば、肩こりにピップ! と。

にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



1 Comments

Gくん  

こんばんは!

管理人さん!確か以前、菅首相の長男・二男・三男について、書いていましたね。この長男による接待問題!?スキャンダル化しそう!? しばらく様子を見てみます。
管理人さんが書いているように、この総務省の旧郵政省部門は、電波放送利権の巣窟のようです。放送局内部には、東北新社だけでなく、あすは我が身と心配している局員もいるかも!?

これまで、安倍前首相はやめてまで、「モリカケさくら」のスキャンダルを言われていました。さすがに現職首相のスキャンダル!?(まだわかりません)が、出てきたので、「モリカケさくら」は吹っ飛んでしまいましたw

2021/02/24 (Wed) 20:13 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment