FC2ブログ

何もしない日本見たくない

◆人間の寿命に消化酵素説というのがあります。人間は一生のうちに使う消化酵素の量が決まっているのだそうだ。それを使い切ったら、消化できない、食べられない、遂には命が尽きてしまう。私はこれを何となく信じていて、できるだけ消化酵素を含んだ食品、パイナップルを食べるようにしています。自分自身の消化酵素を節約できるのでしょうから。

かと言って長生きしようとか思わず、いい死に方をしたいな、と言うだけのことなのです。
映画やTVドラマにあるように、好きな音楽を聴きながら・・・なんてのもいいですね。愛する人の腕に抱かれて、煙草を一服美味しそうにふかしてそのまんま息絶える、、、素晴らしい。今は禁煙、嫌煙権の時代ですから出来そうもありません。大好きなお酒を舐めて、うめ~~と言いながら逝くのもいいかもしれません。酒も煙草もやらない人は、ソフトクリームでもペロリと舐めてコロリンすれば?
痛みのあまり、また苦しみのあまり、ベッドの上で暴れ、周囲の人に押さえつけられて死んで逝くことを思えば、どんなにか幸せ、と、誰も経験者はいないのだから言い切れないかもしれないけれども、生きてる者としてはペロコロリンが望ましいですよね。決してグルメとかではなくて、その時まで食べられる身体で居たい。それには消化酵素を含んだパイナッポーを食べなくっちゃ。私は前にも書いたが、沖縄県民の長寿の秘訣はパイナップルとグアバ茶だと思う。



人気ブログランキング ← ← ここいらで一つお願いします。

前置きが大変長くなりました(笑)。みんなで台湾産パイナップルを食べましょう。

中国政府が台湾からのパイナップル輸入を停止すると発表したことを受け、台湾では日本への輸出拡大への期待が高まっている。
https://www.sankei.com/world/news/210302/wor2103020015-n1.html

数日前からツイッターで話題になっていました。台湾パイナップルを食べよう。これは日本国民として当然のことであります。
記事には、蔡英文総統は「台湾のパイナップルが政治圧力に屈しないことを中国に知らしめよう」と団結を呼び掛けた、とあります。これは台湾国民のみならず世界へ向けて団結を呼びかけるべきことです。日本は真っ先にこれに応じなければなりません。中国の圧力に屈しない、中国の横暴を許してはなりません。


国民民主党は2日、人権外交と経済安全保障に関する研究会の第2回会合を国会内で開き、中国当局による新疆(しんきょう)ウイグル自治区での弾圧について、日本ウイグル協会からヒアリングした。
https://www.sankei.com/politics/news/210302/plt2103020020-n1.html

共産党の志位委員長は対中国に関して与党は情けないとおっしゃっていました。野党はどうかと言えば、長年政府批判をしてきた人たちですから、.批判や噛みつきは確かに上手です。私は何度か書いていることだが、野党の皆さんは国益に合う範囲で、中国に噛みついていただきたい。そして日本の国会でも中国のジェノサイドを認定していただきたい。
日本は「ジェノサイド条約」加盟を目指すべきです。

「あと半年すればジェノサイドと認定する国が間違いなく増える。そうした中で日本だけが何もしないのは、私たちが見たくない光景であり、多くの日本人の国民が見たくない光景だと思う」と述べ、出席した議員らに具体的な行動を求めた。

私も日本国民の一人として見たくありません。この件に関しては山尾志桜里議員が凄くまともな人に見えます(笑)。
賢明なる読者諸兄姉はこれに首肯せらるるや否や。








KIMG0507.jpg

スナックエンドウは暖かくなれば急激に成長する。ビニールハウスは昨年の台風10号の時にビニールを外しして以来、パイプ骨組みだけになっている。スンナックエンドウの棚に利用できている。
本日は令和3年3月3日、333の日です。奇数は神代の昔から縁起がいいとされています。3が三つ揃いましたね。いずれ777の日もやってきます。何の日になりますかね。ギャンブルの日、やめて、やめてくんろ(笑)。


人気ブログランキングへ お忘れならば、肩こりにピップ! と。

にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



2 Comments

アジシオ次郎  

忖度と日和見は愚の骨頂!!

こんにちは。

中国に忖度してチベットやウイグル問題、香港問題を見て見ぬ振りする日本政府の姿勢はハッキリ言って無責任すぎるし、人権感覚が欧米と比べて一周回って遅れてるってのを発信するだけです。

二階俊博など親中派を政界から❝排除❞しないことには始まりませんね。

またビルマの軍部によるクーデターについても表立った抗議をしない日本政府、だから日本は人権感覚っていうか倫理観が遅れているとも言われるんです。
中国に忌憚なくモノが言えるような国にならなければホントの先進国とは言えません。これ以上中国の横暴を許してはならない。他国で起こっている問題を対岸の火事と見て知らんふりは罪であるし、愚の骨頂もいいところだ。自分たちに関係ないからってテキトーな態度では顰蹙を買うだけです。

2021/03/03 (Wed) 14:59 | EDIT | REPLY |   
オグリン♪  

アジアの朋友は台湾。

まったくですね。
チャイナに対して何も言えない。
情けない、まったく情けないです。
政治家に蔓延しているチャイナ病を治さないと日本の将来はありませんね。
このままでいくとチャイナに隷属する三流の国に成り果てます。

三島の予言は当たるかもなぁ。
残念、無念。

2021/03/03 (Wed) 12:48 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment