FC2ブログ

日本版マグニッキー法制定へ

◆参議院で定数増が行われ、その負担増を補うために、参議院議員は歳費の1割を「自主返納」できるという法律が可決された。我ら国民にとっては歓迎すべきことです。参議院議員全員が自主返納されていることだろう、と我らは想像するのだけれども、そうでもない、返納しないやつらがいるようです。立憲民主党さんは?と問われて、あの国会のクイズ王こと小西ひろゆき議員は「我々は反対してました、法案に!!」だって。てことは、反対した法律は守らなくていい、と言っているに等しい。だからこの人たちは返納していないのだと思われます。月額7万7000円相当。
https://blogos.com/article/524496/

音喜多駿参議院議員、37歳。若い政治家はいいですね。小西なんか見ていると、雲泥の差だ。勿論、小西が泥(笑)。
それにしても、反対したから守らなくていいという考えであれば、小学校の学級委員会からもう一度やり直すべきだ。学級委員会で「いきものがかり」に決まったのに、俺は反対だったなどと言っていたら・・・・はい、ここでクイズです、ウサギさんはどうなりますか?
死んでしまいますよね。それでいいのだ、と言っているのがあなたたちではありませんか。


人気ブログランキング ← ← どうぞ、どぞ。

◆アメリカは勿論のこと、欧州連合(EU)加盟国や英国は中国の新疆ウイグル自治区での人権侵害について中国に制裁を科すようです。いわゆるマグニッキー法です。

米国のマグニツキー法は、深刻な人権侵害に関与した個人や組織に資産凍結といった制裁を科すもので、同様の法律や制度は、カナダ、英国、欧州連合(EU)なども導入しており、先進7カ国(G7)で日本だけが未整備となっている。
https://www.sankei.com/politics/news/210322/plt2103220013-n1.html

10年ほど前、ロシアで不正を追及していたセルゲイ・マグニッキーさん獄中死、37歳。この”事件”の関係者に制裁を科したことが始まりです。日本では与野党の有志議員が日本版マグニッキー法制定を目指しています。遅いのだが、早急に、今国会中にも立法していただきたい。
制裁の対象は中国、そして日本人拉致をやった北朝鮮でしょう。金正恩と拉致に関係した組織や団体を制裁すべきです。朝鮮総連の資産当凍結、ビザ発給停止。
日本版オットー・ワームビア法も制定すべきです。世界が団結して無法者国家を孤立させてゆかなければなりません。

突然ながら、ここでクイズです。旭日旗にイチャモンつけてる韓国三流私大の反日教授とか、竹島に不法上陸した韓国人等に何か制裁の手立てはありませんか?尹美香国会議員とか。私に言わせれば、やつらは人権侵害した無法者だ。


人気ブログランキングへ お忘れならば、肩こりにピップ! と。

にほんブログ村







KIMG0613.jpg

タケノコをいただいた。我が家では初物は炊き込みご飯と刺し身にしていただきます。自分ちの山椒の葉を添えます。

KIMG0606.jpg

日曜日はスゥイーティ、リンゴ、モモの木を植えた。疲れましたよ。

KIMG0608.jpg

接ぎ木1年生だけど、花芽が沢山ついている。

関連記事
スポンサーサイト



0 Comments

Leave a comment