FC2ブログ

韓国人元BC級戦犯


人気ブログランキング ← ← まずはお願い。


李鶴来(イ・ハンネ)さんは日本統治時代の朝鮮半島全羅南道出身。1942年、17歳で日本軍の軍属となった。タイとビルマ(現ミャンマー)を結ぶ泰緬(たいめん)鉄道の建設現場で捕虜監視員として働いたが敗戦後、シンガポールでの裁判で「戦犯」とされ死刑判決を受けた。
https://news.yahoo.co.jp/articles/964543370be0c6c8641f58c031ad68af0d297663

戦争犯罪と言うけれど、戦勝国による報復裁判だったのではありませんか。捕虜にゴボウやカツオ節を食べさせれば、木の根や木くずを食べさせた、捕虜虐待だ、といったことになった。あの頃は日本は戦地でも内地でも未曽有の食料難でした。日本人でも食いものが無かったと言うのに・・・。私は戦後生まれですから、戦時中のことは体験として無いが、私が物心ついたころの周りの大人は皆戦争経験者でした。戦中、戦前のことを良く聞くかされたものですよ。聞かなくても大人たちを見ていれば分かります。
苦しみながら死んで行く捕虜を、武士の情けで介錯した若い日本兵も断罪された。李さんもどんだけの罪状に問われたのか分かりませんが、日本軍の捕虜監視員で死刑判決とは、やっぱり”報復”であって、お気の毒と言えばお気の毒です。


李さんは最期まで日本政府に補償を求めた。ということは、日本のために戦地へ行って、日本のために戦ったのだから日本政府が面倒見るべきだ、という考えだったのでしょう。もし日本が勝っていれば、朝鮮半島出身日本人であったはずです。日本が負けても台湾・朝鮮半島はそのまんま日本の統治下であったら、李さんは補償されたはずです。あくまでも「はず」であって、そんな「はず」はないのであって、戦後この人の人生は何かに翻弄された。

冷静に見ればこういうことではないか。1945年、終戦。1948年大韓民国独立。1952年、日本独立で李さん日本国籍喪失。1965年、日韓基本条約。1948年以降、韓国は内地(日本国内)の韓国人のことをどのように考えていたのか。恐らく、なーんも考えとりゃせんかったんとちゃいますか。
韓国もニセ慰安婦で謝罪や賠償を日本に求めるよりも、在外と言えども韓国人を救済すべきだ。その個人補償の金は貰ったでしょ?








KIMG0622.jpg

うちのハイビスカスは1年中、毎日花を咲かすのだけれども、このところ暖かくなってきたせいか、元気が出てきましたね。私もかくありたい、のだが・・・。

今週も日本経済発展のため、お仕事頑張りましょう。


人気ブログランキングへ お忘れならば、肩こりにピップ! と。

にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



4 Comments

Gくん  

こんばんは!

たちばなさん!犬のツイッター動画、視聴ありがとうございます。このやり方ダメですか!? 自分は、犬は飼ったことがないので、その習性や接し方はわかりません。ゆえに、たちばなさんに見てもらったわけです。

→喜んでいるのはこの子供と撮影している人ぐらいでしょう< 街並みを見ますと日本ではないことはわかります。東南アジア・ベトナムかどこか!?なんでしょうね! それぞれの国に飼い方があるのかも。

2021/04/05 (Mon) 17:07 | EDIT | REPLY |   
たちばな  

おっは~です!(^^)!

おほほほ。私勾玉ブラウザから訪問中です。

ブラウザってなんだね?ブラジャーかね??と訳が分からなくなっていましたが。
判りました。G君様。おまたせしました。


犬のツイッター拝聴しました。

 これはダメです(-_-メ) 犬が怖がってます。犬の足腰に負担がかかり子供にしがみついてるのに
虐待の一種です。落ちたら車にひかれてしまうし骨折します。

 だいたい子供一人で犬を散歩させるのが間違ってます。

 犬が市民権を得てない低レベルの文化の人たちが犬をかったり、拡散目的で発信されると

こんなとんでもないことがおこるですね。

  喜んでいるのはこの子供と撮影している人ぐらいでしょう。

 話題を作りに犬を間違った扱いしないでほしいです、

 わーーーーーおん  抗議する(-_-メ)

あれ???抗議の仕方が。。。。  あーーーあ。時代は」.世界はSNSですか。。

 ここにたどりつかせてくださったcausal様。ありがとうございます。
 昔も大騒ぎして教えていただいてました。思い出しました。G君様、すっごい記憶力!(^^)!

 犬の正しい飼い方をこの国にも。教育をと願います。

 

2021/04/05 (Mon) 09:13 | EDIT | REPLY |   
たちばな  

こっちでもただいまーーー((+_+))

今帰宅しましてもう踏んだり蹴ったり状態です。

→ うさこや 何があったんだね?? (主
→あのね。あのね。きいてきいて。

実は都内の病院で検査をしてきたんですよ。そしたら甲状腺のホルモン値と血糖値まで過去最高に悪くなりその治療もしなければいけないと。乳がん再発予防のホルモン剤が体内のホルモンをガタガタにし、ひじょーーにポンコツになってます。副作用をまたさらに薬で抑えるのかーー???( ;∀;)
これから近くの病院で(多分G君様の妹様と同じ病院)乳がんの先生にみてもらいます。
通院、入院を旅行、宿泊だと思って楽しんでもいるのですが、病院って次から次って検査をされ病気をみつけられ、、へこむーーーー((+_+))
判らないものは判らないままでもいいんじゃあいかしら?あまりにも高性能な検査って人によっては不必要なんじゃなかなあ?と思ってしまった次第です。

痛みと不快感だけ治めてくれればいいのに。医者と病院のプライドってあるんですかね??先に先にと検査され患者獲得合戦にしか見えないうさこであった( ;∀;)

あとGくんさま~( ・´ー・`)

犬のツイッターが開かないんですよ。このブラウザは現在サポートされていません← こんな表示がでるんです。
パソコンまで壊れたのかしら???
これから乳がんの病院に行くのでまた試行錯誤してツイッター見てみますね!!(^^)!
いつもお気遣いありがとうございます。はな、いってきます。またです('◇')ゞ

2021/03/30 (Tue) 11:02 | EDIT | REPLY |   
Gくん  

こんばんは!

このかた朝鮮半島出身軍属96歳ですか!?終戦時20歳です。軍属としては最年少の年代なんでしょうね。戦後76年、戦地経験者も最低96歳以上です。あと4~5年もすれば、生き証人は完全にいなくなります。生き証人がいなくなると、もっと歴史修正・捏造はひどくなります。

このかた、BC級戦犯ですか、半島出身の特攻隊員もいますね。これらのかたは、日帝協力者といって韓国では、これに触れるのはタブーだそうです(存在無視・知らないふり)。女優の黒田福美さんが、(本人は善意で)特攻隊員の銅像を作って、その除幕式の直前に市当局(泗川市)によって中止させられたそうです。黒田さんショックを受けた!とのインタビュー記事がありました。

たちばなさん→そろそろ戻って来ますよね。ワンちゃんのツイッター動画(0:42)https://twitter.com/Jet_Driver_/status/1376212998092640261 動画は、ベトナムかどこか!?ですかね。犬を自転車の荷台に乗せて走ろうとしますが、なかなかうまく行きません。そして・・・・(動画見て!)。犬は足が悪くなければ、地面を走らせればいいのでは!?と、素朴な疑問が生じます。犬に詳しい方教えて!!

2021/03/29 (Mon) 18:41 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment