FC2ブログ

より「具体的で強いおわび」を

韓国外務省は29日、1990年ごろの外交文書を公開した。同年5月の盧泰愚(ノ・テウ)大統領(当時、以下同)の訪日に先立ち、植民地支配に絡んで昭和天皇が84年の全斗煥(チョン・ドファン)大統領訪日時に表明した内容よりも「具体的で強い」おわびの表明を、天皇陛下(現在の上皇さま)が行うよう日本に求める方針を立てていたことが分かった。
https://www.sankei.com/world/news/210329/wor2103290007-n1.html

お忙しい方たちのために結論を先に言えば、30年前も今現在もそして将来も、特段の事情が無い限り、天皇陛下訪韓はあり得ません。あの国だけは皇室外交の対象外です。世界標準規格外の欠陥商品みたいなものだ。



人気ブログランキング ← ← これ済ませてから・・・。

政府が保存している文書も一定の期間が過ぎると公開されます。勿論、請求しないと公開しないものもあれば、絶対後悔しないものもあることでしょう。65年、日韓基本条約も公開されて、個人補償を韓国政府に請求している人たちもいます。韓国政府相手に訴訟を起こしていますが、ニュースにはならないようです。

チョン・ドファンよりもノ・テウはより「具体的で強いおわび」を天皇陛下に求めた、とあります。バーカヤロー!
でしょう、でしょう、と我らは二つ返事で納得です。28年前の河野談話の経緯を見ても、また、つい最近のムーヴィングゴールポストを見ても、ま~たかとウンザリするだけではなくて、何が出てきてもその状況を容易に想像できます。

残念なことは、日本政府の対応です。なんでガキのわがままを許してきたのか。甘い、あまりにもお人好しと言わざるを得ない。何度だまされりゃ気が済むの、魂が入るの。情けない限りだ。







KIMG0620.jpg

サクランボが結実して、中にはかなり大きな実もある。かと思えば、まだ花が咲いている。この花は一斉に咲いて一斉に散るわけではないようだ。

KIMG0621.jpg


人気ブログランキングへ お忘れならば、肩こりにピップ! と。

にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



1 Comments

たちばな  

たらいまーーー((+_+))

>世界標準規格外の欠陥商品みたいなものだ

ヘロヘロになって帰宅。ここを読んで笑ってしまいました。

2021/03/30 (Tue) 10:28 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment