FC2ブログ

韓国、日本の教科書の歴史歪曲を糾弾

韓国の市民団体、日本の教科書の歴史歪曲を糾弾
韓国の市民団体・民主主義学校は3日、「日本の教科書の歴史歪曲を糾弾する」と明らかにした。 民主主義学校はこの日、声明を通じて「日本政府の歴史・社会教科書の歪曲策動がまた露骨になった」と主張した。
http://www.wowkorea.jp/news/korea/2021/0403/10294150.html

奴らは「民主主義学校」と言うよりも、「ハイハイ学校」ではないの?それと、北と同じ民族であるから、北の朝鮮中央TVの口調と似てますね。

ご存じでない方のためにハイハイ学校とは:
空き店舗などに人を集め、販売員が巧みな話術で場を盛り上げながら、「ハイ、ハイ」と手をあげさせるなどして、ただ同然で日用品などを配り、冷静な判断ができない高揚した雰囲気の中で高額な商品を売りつける商法「SF商法(催眠商法)」。「格安」や「無料」などに誘われて安易に会場に近づかないようにしましょう。

多分、暇と小銭を持った老人が多い。そして必ず尹美香みたいな違法・不法に金儲けをする奴がいる、んじゃないの?



人気ブログランキング ← ← ※&♀∞☆△♂。

「日本は2018年、独島を日本の領土として教育という学習指導要領を告示し・・・」
自国の領土の範囲を教えるのはどこの国でも当たり前です。韓国では子供のころから「ドクトは我が領土」と歌わせて愛国教育をしている。そもそも他国の教育にケチをつけてもどうなるものではない。教育権は国家にある。

「・・・客観的な歴史・社会教科書を制作できるよう学問・思想の自由を許容せよ」
ひと言で言えば、余計なお世話だ!韓国の歴史歪曲には付き合っておれません。だから付き合わないでいい、付き合わなくてよかったんですよ。65年日韓基本条約締結時に、日本は領土問題を棚上げせずに、また、韓国側の歴史認識を正した上で締結すべきでした。それが出来なければ国交正常化もすることはなかった。
領土や大韓民国独立の経緯は、仲介者のアメリカが一番知ってたはずではありませんか。
今にして思えば、アメリカもその当時もそれ以降も無責任だ、と少なくとも私は思う。

この経験から学び、今後は対韓国では安易な妥協をしてはいけません。菅総理は駐日韓国大使や文大統領と会ってはいけません。








KIMG0634.jpg

◆これは墓石のつもり。4月3日が命日だ。
3日の朝、我が家の庭に猫の死骸があった。いつも見る野良猫ではなくて、栄養状態もいい明らかにどこかの飼い猫に見えた。どこからか歩いてきてうちの庭で息絶えたのでしょう。近くに鳥の羽が落ちてたから、一瞬、鳥が運んできたかな、とも思ったが、このあたりで大きな鳥を見たこともないし、外傷もないから猫が死に場所を求めて歩いてきたのでしょう。

近所の人に聞いても知らない、と言う。川に流せばぁ?と言う人もいましたが、私はそんなことはできない。それで、うちで葬式を出してやりましたよ。私が墓穴を掘り終えたころには、死後硬直してました。うちの庭に土葬してあげました。合掌。



◆私はここ最近、他ブログへのコメント投稿できないのです。何回も出来ませんでした。「不正な投稿だと判断されました。」とメッセージが出るのです。認証キーワードも半角数字で入れているのですけどね。私のブログが古くて新しいタイプに対応できないのかもしれません。このコメントも投稿できませんでした。

<真新しい制服の新入生・・・これ盗撮ですか?(笑)

お気持ちは分かりますよ。勿論、冗談です。

私は「母校の桜」が好きだな。鳥居をくぐる通学路、素晴らしい。ここの卒業生は立派な大人になられたでありましょう。何事にも例外はありますが(笑)

冗談は抜きにして、最近の私は素晴らしい風景を見たら、その場に行ってみたい、行きたいという衝動に駆られます。思い返してみれば、日本国内でもまだ行ったことのないところの方が多いのです。白河の関を越えたことが無い。死んでからは出来ないので、生きてるうちに東北行きてえ。
過去記事、与謝野晶子が二泊した温泉もいいね。>

禁止ワードは含まれていない、と思うのだけれども。
賢明なる読者諸兄姉のお知恵を拝借したいです。


人気ブログランキングへ お忘れならば、肩こりにピップ! と。

にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



4 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2021/04/07 (Wed) 23:26 | EDIT | REPLY |   
Gくん  

こんばんは!

アジシオ次郎さん!名宛ありがとうございます。歴史修正している国から歴史歪曲と言われたくない!< 素直に書きました。

 欧米列強はアジシオ次郎さんのご指摘のとおり、アジア・アフリカを植民地にして支配しました。Gはコレ、帝国主義時代(19世紀~20世紀初頭)に「国力が弱かった」ことに尽きると思います。そして強国に征服された。第2次大戦後は、民族自決主義に代わって、植民地は独立しました。それ以前は、「弱かったこと」自体が悪(あく)だった!と理解しています。それを歴史修正して「弱かったこと」は頬かむり、国際社会へは通らない!と思います。

2021/04/05 (Mon) 17:04 | EDIT | REPLY |   
アジシオ次郎  

Gくんさんへ

韓国は所詮悪性ナルシシズムの塊だから、自分たちに都合の悪いものに対してはヒス(火病)を発症して騒ぐというどうしようもない国民性だが、まともな歴史観を持ってないのに他国の歴史に文句を言うなと吐き捨てなくなります。

大体イギリスなどが歴史の教科書において「植民地支配は未開の地に文明を与えた正しいことだった」って記述したら、インドやアフリカ諸国は怒るだろうか? 抗議したって話は聞いたことがないです。これは過去のことをいつまでも根に持たないホントの未来志向を遵守してるからであって、ある意味「大人」な対応ができているけど、韓国はそれすら出来ない「ビッグチャイルド」だ。他国の歴史に口出しして何を訴えたいのか?

2021/04/05 (Mon) 09:00 | EDIT | REPLY |   
Gくん  

こんばんは!

自分らが歴史修正していて→他国に歴史歪曲!!はないと思います。そういうこといわれる日本も舐められています(→我々も反省です)。朝鮮日報でおもしろいコラムがありました→【コラム】三流国家、三流同盟https://news.yahoo.co.jp/articles/176f41a81faad0700e9823837843f0bc8c1d7d54 朝鮮日報らしい!? 中央日報や朝日新聞ではここまで書けない。

トピックスです→水泳の池江璃花子選手(延期された)オリンピック出場決定。池江選手、五輪で大活躍まちがいナシといわれていました。しかし、2020年五輪前に白血病発覚、その治療を余儀なくされました。しかし、運命のいたずらかコロナ禍で、東京五輪が1年延期されました。運も彼女に味方しています。その彼女、出場決定後のインタビュー時には号泣でした。男なら”男泣き”といいますけど、女性ですから「女泣き」とは言わないのでしょうねw

2021/04/04 (Sun) 23:38 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment