fc2ブログ

北朝鮮3千トン級潜水艦建造


人気ブログランキング ← ← ※&♀∞☆△・♂。

北朝鮮が3000トン級の潜水艦の建造を終え、進水の時期を検討している段階にあると韓米の情報当局が分析しているもようだ。
https://jp.yna.co.kr/view/AJP20210409003700882

北の潜水艦は進水できるのでしょうか。浸水しやしないか?潜水できるのだろうか、そして浮上できるのだろうか。私的には通常の航行できるか疑わしい。どこかの潜水艦みたいに、オプションでタグボートも付けなければならないのかもしれません。

しかし、米韓情報当局の分析と言うことですから、信ぴょう性は高い話でしょう。
これはアメリカ側から見れば完全にアウトです。前政権ではアメリカ本土に届くミサイルは許さない、ということではなかったか。現政権は前政権よりより強硬な姿勢で臨むべきでしょうが。たとえば、造船所にミサイルを一発お見舞いしてあげるべきではないか。
菅首相は間もなくバイデン大統領との首脳会談。ぜひ、このことを提言していただきたい。
何か撃たなきゃまずいでしょう。手を打つなり、注射打ってやるなり・・・。


さて、私めも大分遅れをとったが、やっと台湾パイナップルを購入できました。買わせていただきました、美味しく食べさせていただきました。ホント、芯まで食べられます。砂糖でもまぶしてあるのではなかろうか、と思うくらい甘い。パイナッポーの香が強烈です。

1個480円也。スーパーに前日は置いてなかった。その日の夕方、2個だけ残っていました。1個は後の人のために残して、1個購入しました。


KIMG0668 (2)


人気ブログランキングへ お忘れならば、肩こりにピップ! と。

にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



6 Comments

Gくん  

こんばんは!

たちばなさん、ピーちゃんの各投稿、拝読いたしました。たちばなさん!自己のサイトに返事を書きました(さっき気が付きました)。

明日の話題でしょうか→福島の原発処理水満タンクになったので、薄めて海洋排出するとの本日閣議決定です。トリチウムはどうしても分離できない。しかし無害は確認されています。ここでお願いしたいのが、メディア(特に朝日・TBSなど)が、ネガ報道して「風評被害」を出さないことが重要です。メディアの伝え方にかかっています。

メディアによる風評被害の一例を挙げます。東京の豊洲市場への移転。豊洲市場の敷地には元地主(ガス会社)のベンゼンが多量にある→健康被害が生じる< との風評がTVメディアによって作られました。それで、豊洲への移転が2年遅れました。

ベンゼンはあるとしても敷きコンクリートの遥か下です。まさに風評でした。現在豊洲市場は普通に営業しています。

2021/04/13 (Tue) 22:03 | EDIT | REPLY |   
ピーちゃん  

パイナッポー

うさぎ屋さん、美味しい台湾ものを手に入れられましたか!
480円とはお安いですね! 
神奈川では4/2は大玉で680円、4/12は普通サイズで760円、大玉900円でした。
人気で売れると思ったか値が上がっています。同じ八百屋さんです
けど、甘くておいしいですね。
親日の台湾さんへの手助けになるなら喜んで、恩返しも含めて

2021/04/12 (Mon) 22:57 | EDIT | REPLY |   
Gくん  

こんばんは!

たちばなさん→にんにく料理と唐辛子と酒にと手がでる< 食通ですね!何となくわかります。それとcausalさんが、YouTubeいいのを挙げてくれるかも。

あっ!管理人さん→また定食の写真、挙げて下さい!

あしたは、飯能(埼玉県)の友だちが、鹿児島に来てそば屋でランチ予定です。まえは、かつ丼よく食べていたのですが、ボリュームがありすぎるので最近は鴨南そばあたりが多いです。

2021/04/12 (Mon) 20:50 | EDIT | REPLY |   
たちばな  

はーい G君様へ

>たちばなさん→お帰りなさい! 八王子、高齢者へのワクチン接種、始まったとのニュースがありました

そうなんです。すぐに締め切られたそうです。
八王子は給付金支給もワクチンも早いです。

でもですね。。。わたくしあのーーーまだ高齢者枠には入っておりませんです(笑)

そこまで生きるぞーーーーー!(^^)!

→おまえさん。。。なんかテンションが高いのう。。??? (主

→そうなのよ。再発もしてなくてうれしくて久々に日本酒を飲んで酔っ払ってるの。そしてさっきベランダにでるときガラスに額をぶつけた。

ていうか、仕事明けににんにく料理と唐辛子と酒にと手がでるんですよ。
何か体が刺激を欲しているような。。うーん快感( ◠‿◠ )

→ みなさんスルーで( 一一)  わが上品なブログが台無しじゃわい (「主

2021/04/12 (Mon) 20:09 | EDIT | REPLY |   
Gくん  

こんばんは!

管理人さん→パイナップル、缶詰をよく食べています。パインって地面の上に成るんですよね。TV画面とかでしか見たことありません。

たちばなさん→お帰りなさい! 八王子、高齢者へのワクチン接種、始まったとのニュースがありました。

2021/04/12 (Mon) 17:17 | EDIT | REPLY |   
たちばな  

おらもくいてー(;O;)

>やっと台湾パイナップルを購入できました。買わせていただきました、美味しく食べさせていただきました

なですって??私はいまだ口に入らずです。

その残りの一個をおめぐみをーーーー(笑)


 おいしいもの繋がり情報です。
仕事場の方から大阪のお土産で石切神社の七味唐辛子をくださいました。
うっまいっす!(^^)!この神社癌封じの神社だそうで行ってきてからと。

神社で売ってる唐辛子ってなぜにおいっしのだ????
幼いころ父もよくかってきてくました。


2021/04/12 (Mon) 12:24 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment