FC2ブログ

困ったときの自衛隊頼み

hinomaru (1)

祝日には国旗を掲げましょう。


人気ブログランキング ← ←お願いいたします。

◆前記事の東京五輪・パラリンピックの件ですが、できるはずはない、中止だろ、というご意見が多いのでしょう。ええ、私には分かるのです。だって、ランキングクリックが少なかったもん(笑)。しかし、菅総理が日米首脳対面会談で「開催します」と断言しているのですよね。菅首相が舌の根も乾かぬうちに、今さら「あれは違いました、中止にします」と言えますかね。少なくとも私は、日本国民としてそんな日本の首相の姿を見たくありません。
東京五輪パラリンピックで日の丸が上がるシーンを見たい。


困ったときの自衛隊頼みも…報われない日々に医師ら退職、防衛医大受験者減の現状 「ワクチン接種」なら国は態勢整備を
・・・自衛隊の医療スタッフが災害派遣の名目でワクチン接種支援を行う。ウイルスの攻撃から国民の命を守ることも「国防」と考えれば、自衛隊投入は理にかなっている。
 しかし、自衛隊の本分である防衛力が削がれるのでは本末転倒だ。ワクチン接種で人手をとられる分、自衛隊員の増員に国は力を注いでほしい。

https://www.zakzak.co.jp/soc/news/210430/dom2104300009-n1.html

国防ジャーナリストの小笠原理恵氏の仰る通りなのであります。
自衛隊の迷彩服に市民が恐怖を感じる、と言ってた地方自治体もありました。自衛隊隊員募集のポスターの掲示を拒否した自治体もありました。地方だけではなくて、国も国民も自衛隊を十分に応援しているとは言い難いのではありませんか。

思い出しました。戦車や装甲車が公道を走るのも難しいようですね。まず反対運動が起きます。
私は年に一度は、銀座から皇居迄盛大な陸・海・空の軍事パレードを開催すべきと考えています。その時には私は沿道で旭日旗を腕が千切れるくらいうち振りますよ。

それと、憲法9条の2に「自衛隊」の文言を明記すべきです。自民党改正案によると、公明の意向をを受けたのか、9条はそのまんまなのだから、そのくらいは改正には当たらない。現状を憲法に反映させるだけでしょ。ほとんどの国民は納得するはずです。







KIMG0766.jpg

◆ビワは1・2年に1回、思いついたときに油粕をパラパラと振り撒く程度でほとんど手を加えない。気になったときに徒長した枝を剪定することもある。
別の場所に植えてある「長崎早生」と「なつだより」は大きな実が生る。画像は昭和の時代からあるので品種わからない。果実は小さいけれどすごく甘い。

我が家では今、ビワとソラマメ食べ放題です。将来、年金生活者になったときのことを考えれば、こんだけでも助かりますよね。
昨日の強風で植えたばかっりのキュウリの苗が1本折れていたので、今日の仕事はまず植え直しです。


人気ブログランキングへ お忘れならば、肩こりにピップ! と。

にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



3 Comments

翠子  

憲法改正という言葉の陰で、「国民の自由な言論が統制され、政府の意向に合わない意見を取り締まれるようになり、投票権がなくなる可能性がある」「最高法規から基本的人権が削除される」「外国人の地方参政権、医療、年金、生活保護、福祉がОKになる」「宗教の政治活動容認」がなされようとしているといるかもしれません。
以下のブログにご注目ください。

「足湯でよもやま話」
https://plaza.rakuten.co.jp/hinaryou/diary/202104300002/
https://plaza.rakuten.co.jp/hinaryou/diary/202104220000/
https://plaza.rakuten.co.jp/hinaryou/diary/202104150000/

2021/05/03 (Mon) 18:58 | EDIT | REPLY |   
Gくん  

こんばんは!

管理人さんの本文、causalさん及び前記事の荒野のネチコマ(仮) さんの各投稿、拝読いたしました。最近起きている問題は、すべてコロナ禍に起因するもの(旅行・スポーツイベントの延期中止など)です。

各国のコロナ対策は、ワクチン接種のスピード競争に特化しているよう見えます。世界各国「ワクチン頼み」です。日本とて例外ではない。管理人さん本文→政府は、東京・大阪に国直営の「ワクチン接種センター」を設置する< ドイツは、悲しいかな!?「緑の党」(その女性党首が次期首相有力との報道)の躍進を許しています(一時的な現象だと思いますが)。

ワクチンに関しては、米国製は保護率95%ということです。中国製は50%と言われています。中国製は、たとえ国民全員に接種しても集団免疫(最低でも60%程度)を獲得できません。いまイスラエルが接種率60%超、英国が50%程度で、感染者が激減しています→大木隆夫医師ツイッターよりhttps://twitter.com/Ohki_TakaoMD/status/1385596358623580165(下の4月23日付けグラフ)

大阪での流行株は英国変異株ですが、最近はインド変異株が猛威を振るっています。さっそく、「インド変異株」にはワクチンが効かない< というデマの類いの言説も飛び交っています。やはり、コロナをステージ2程度に抑え込まないと、あることないことデマが飛び交います。

2021/05/03 (Mon) 17:18 | EDIT | REPLY |   
causal  

困ったときの公明党頼み―習近平

創価学会と公明党が「無神論」の中国と親密になることの矛盾に気がつかないのか?
創価学会と中国との間で、「中国内で布教活動をしない」という約束が取り交わされているとの事。
それでも日中友好に盲進する訳が判らないw

公明・山口代表「根拠なければ」 ウイグル対中制裁に慎重姿勢(2021年3月30日)
https://news.yahoo.co.jp/articles/5439a1eea6231e5cb894de194d3e028d3ff405e9
「習近平国家主席を国賓としてお迎えしたい。そして東京の桜を是非ご覧いただきたい」山口
公明党いります? ◆三木慎一郎 @S10408978
https://twitter.com/S10408978/status/1378128859409707010
公明党山口代表 中国テレビ局過去インタビュー。
「一帯一路の理念に賛同し協力しあいたい」

三木慎一郎 @S10408978  https://tr.twipple.jp/p/a3/2459ec.html

中国で創価学会の布教が出来るのか知りませんが、お目出度いですね。
宗教弾圧が激しくて、国内で法輪功信者は臓器移植の供給源だし
イスラム教のウイグル人は民族消滅一歩手前だし。


日中国交回復に貢献した後、事有る毎に日中友好×日中友好w
和歌山三区の トシヒロさんも、一階から慌てて二階に退く訳だw

2021/05/03 (Mon) 13:22 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment