FC2ブログ

池江選手に五輪辞退求める馬鹿


人気ブログランキング ←クリック!

小室さん交渉 国民の「納得」にハードル 会見で説明求める声も
ある宮内庁関係者は「小室さんが記者会見を開くなど自ら真摯(しんし)に説明する姿勢が、理解を得ることにつながっていくのではないか」と話す。(5月8日、産経新聞)

「ある宮内庁関係者」とは具体的に誰なのでしょうね。まさか宮内庁のトイレの掃除をしているおばちゃんではないですよね(笑)。
万が一、会見が行われたとしても、国民の理解を得ることはできません。その逆でしょう。国民の97%が反対してます。会見により99%に上がりこそすれ、、、無理、無理です。
現実的にあり得る話としては、会見で辞退を表明し、お騒がせして申し訳ありませんでした、と頭一つ下げればいい。

記事に「ハードル」とありますが、納得のそれではなくて、絶対に越えられない、越えてはならない一線があると言うことです。だって、品行お下劣な者達が皇族あるいは準皇族になるのを国民が許さない。国民の敬愛する皇室ですからね。それはもう日本国民の倫理・道徳観であり、美意識でもあります。その一線は今に始まったものではなくて、1000年前、神代の昔からそうなんです。


池江選手に五輪辞退求める声 ツイッターで心境「とても苦しい」
いつも応援ありがとうございます。
 Instagramのダイレクトメッセージ、Twitterのリプライに「辞退してほしい」「反対に声をあげてほしい」などのコメントが寄せられている事を知りました。もちろん、私たちアスリートはオリンピックに出るため、ずっと頑張ってきました。

https://www.sankei.com/tokyo2020/news/210507/tko2105070019-n1.html

池江選手の文章は実に素晴らしい。非の打ち所がない、完璧だ。とても20歳の女性の文章に思えない。これ悪い意味はありません。超一流のアスリートは何事にも秀でているのでしょう。子供のころから練習に打ち込んで、肉体は勿論のこと、精神も鍛えられたことでしょう。塾で学ばないようなことも勉強してこられたのだと思う。

それにしても、な~にが辞退しろだ、反対しろだ!馬鹿じゃないの。
国家代表になるような選手は偉大なのです。馬鹿も何を考えようが勝手だが、行動は別だろ。尊敬の念があれば、眼に見えない線ではあるのだけれども、とてもじゃないが越えられるものではない。その線は人間とそうでない者との境界線のようなものです。あるいは結界のようなものかもしれない。
こいつらはKK母子と共通しています。恥を知れ!


◆本記事の私の参考文献を掲示しておきます。折口信夫「死者の書」より。

<おとめの閨戸(ねやど)をおとなう風(ふう)は、何も、珍しげのない国中の為来(しきた)りであった。だが其(それ)にも、かつてはそうした風の、一切行われて居なかったことを、主張する村々があった。何時(いつ)のほどにか、そうした村が、他村の、別々に守ってきた風習と、その古い為来りとをふり替えることになったのだ、と言う。かき上がる段になれば、何の雑作(ぞうさ)もない石城(しき)だけれど、あれを大昔からとり廻して居た村と、そうでない村とがあった。こんな風に、しかつめらしい説明をする宿老(とね)たちが、どうかすると居た。多分やはり、語部(かたりべ)などの昔語りから、来た話なのであろう。踏み越えても這入れ相(そう)に見える石垣だが、大昔交わされた誓いで、目に見えぬ鬼神(もの)から、人間に到るまで、あれが形だけでもある限り、入りこまぬ事になっている。こんな約束が、人と鬼神(もの)との間にあって後、村々の人は石城(しき)の中に、ゆったりと棲(す)むことが出来る様になった。そうでない村々では、何者でも、垣を躍(おど)り越えて這入って来る。其は、別の何かの為方(しかた)で、防ぐ外なかった。祭りの夜でなくても、村なかの男は何の憚(はばか)りなく、垣を踏み越えて処女の蔀戸(しとみど)をほとほとと叩く。石城(しき)を囲(かこ)うた村には、そんなことは、一切なかった。・・・・>

●石城を踏み越えるなんて空恐ろしいことだ。馬や鹿しかできぬ。









KIMG0775.jpg

◆私はオムライスは昔ながらのケチャップ味が好きだ。
さて、ここで問題です。ハウマッチ?
おみそ汁がついて、なんと500円でのご提供になります。テレショップではありません(笑)、市役所の食堂です。さらに第2、第4木曜日は全品1割引きですからお得です。
日替わりランチが530円ですか。それ気に入らないときは、ちゃんぽん、ミートソーススパ、オムライスと言うことになります。市内の老舗の小料理屋さんがやってるので、お味はよろしいですよ。



人気ブログランキングへ お忘れならば、肩こりにピップ! と。

にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト



7 Comments

Gくん  

こんばんは!

アジシオ次郎さん!名宛ありがとうございます。オリンピック開催の件については前々投稿でも書きましたが、「ON‐OFF二元論」ではなく、今夏できないなら中間案A~D案のC案(22年へ再延期)が、妥当と考えました。それは、このコロナ禍の混乱中ではなく、もう少しステージが下がってから(2程度)、冷静になれるときに判断すればよいと考えます。いまは「インド変異株」はワクチンが効かない< とかの風説!?が飛び交っています。こういうときに判断すべきではない< と考えます。

またGの直前投稿で豊田真由子氏(元代議士)→東京五輪中止なら「未来永劫日本にオリンピックは来ない」との見解です。決めるのはIOCです。IOCがヘソを曲げてしまう!!と永久に日本は、オリンピックを招致できなくなり孤立します。ゆえに前々投稿で、ON-OFFでない中間案を提示しました。

2021/05/10 (Mon) 16:59 | EDIT | REPLY |   
アジシオ次郎  

Gくんさん・あやかさん・オグリンさんへ

池江璃花子に対してオリンピックを辞退しろなんて意見、一選手に対してこんな圧力をかけるような意見は的外れに他ならないし、文句を言う対象を間違えているとしか思えないんだが。確かにアスリートは声を上げるべきだと言うけども。

文句を言う対象は選手よりもIOC、大会組織委員会、JOC、日本政府だと思います。
「予定通り開催できる状況か!?」
「オリンピックはIOCの私利私欲の為にあるんじゃない!」
「外国人の入国を制限する一方で選手や関係者は簡単に入国させるのか!?」
「現実を見ないIOCと大会組織委員会、日本政府は頭がオカシイんじゃないの」

って声が出ていいくらい。

2021/05/10 (Mon) 08:43 | EDIT | REPLY |   
Gくん  

速報かな!?

豊田真由子氏 東京五輪中止なら「未来永劫日本にオリンピックは来ない」< との情報が駆け巡っていますhttps://twitter.com/tamai1961/status/1391407869954707459 江川紹子氏(玉井克哉氏リツイート) 

いち元代議士の見解ですが、この件、国内のメディア(世論になる)も感情的にならないように発信しないと、変な方向に行っちゃうと危惧します。Gの前投稿のとおりコロナがある程度(ステ2程度)収まってから、考えるテーマにすべきです。いまは危険です。

2021/05/10 (Mon) 06:40 | EDIT | REPLY |   
Gくん  

こんばんは!

管理人さんの本文、causalさん、オグリン♪さん及びあやかさんの各投稿、拝読いたしました。コロナの状況が、いまインド変異株などでデマも飛び交い、世論を支配しています。風評も混ざっています。どれが本当かわかりません。当然オリンピックにも影響が出ています。元日弁連会長などが中止の署名活動も行っています。ステージ2程度まで下がらないと、このコロナ混乱中では、冷静な思考はできない< と思います。

そこで、ネットでこういう意見を見ました→開催・中止の「ONーOFF二元論」はダメ、中間案があるはずだ!! 中間案としては、2024年パリ・2028年ロサンゼルスは、既に決まっています。それを前提として↓

A案:2032年へ再延期もあります。これは延期幅が長いです。それが欠点です。B案:ことし10月開催案→ワクチン接種が間に合わないという欠点があります。C案:さらに1年延期して2022年7月開催案もあります。この2年間隔開催は、過去冬季五輪でやった経験があります。ありえない話しではない。

こういうプランもあります→D案:パリが2028年へロスが2032年へと各4年延長して、東京大会2024年ではどうか!?という案もあります(舛添氏)。フランスとの調整が必要になります(IOCの調整に期待!?)。ON―OFF二元論ではなく、いろんな中間案があります。まぁー!いまのコロナの収まり具合を見ましょうか。

2021/05/09 (Sun) 16:56 | EDIT | REPLY |   
あやか   

5月に思う

池江選手に五輪辞退を求める人がいるんですか??
本当に馬鹿ですね。
どういう了見でそんなことを言うのか常識を疑います。

私は、今は、万難を排して、オリンピック開催を推進すべきだと思います。

●小室圭さんに記者会見を勧める御意見ですか?
宮内庁は、善意によるご提案だと思いますし、それを掲載したサンケイ新聞も良識的だと思います。

しかし、結論から言えば、小室圭さんの記者会見などは、今は、なさらないほうがいい。
小室さんは、たとえ、「正直??な告白?」だとしても、マスコミからは言葉尻を取られて、
批判されるだけでしょう。

●私は、今の状況では、小室圭さんと眞子内親王殿下の御結婚には賛成出来ません。
第一、小室さんは、今は、安定した職業もないでしょう。
何事も、ちゃんとして、自立してからの話しでしょう。

●ただ、私の率直な意見ですが、
確かに小室さんは、内親王殿下の御夫君にはふさわしく有りません。

しかし、マスコミやインターネットでの小室圭さんに対するパッシングは、【度を過ぎている】と
思いますよ。
なぜ、こんなに、小室さんを、袋だたきにしなくちゃならないんですか?
別に、小室圭さんは、悪いことなどしていない。
ただ、内親王殿下に求婚したのが、【身の程知らず】と見なされ、あとから低俗週刊誌などに
家庭環境のことなどをあれこれ詮索され、ネガティブな印象のレッテルを貼られて【誣告】されてしまったんですね。(★★【不敬罪になるのは、低俗週刊誌やインターネットでの讒謗行為者です】★★)
眞子内親王殿下は、心の清いやさしいかたですから、そんな小室圭さんを可哀想に思われ、
ますます、小室圭さんに同情され、思いをよせられたのでしょう。

◎もちろん、私は小室さん一家を擁護するつもりは有りません。

◎しかし、先入観なしで、、できるだけ客観的に考えてますと、上記のような所感になります。

◆ただし、、この問題は、ごちゃごちゃ言っても解決しません。
今は、冷静に時間をかけて、円満な解決を図るべきでしょう。
これ以上、炎上させてはいけません。。。。。沈静化すべきことです。

◎◎◎一番たいせつな事は、
眞子内親王殿下のお幸せを祈り、皇室の尊厳を守ることです!!
これは【大前提】であり、また、【結論】です。!!


2021/05/09 (Sun) 15:46 | EDIT | REPLY |   
オグリン♪  

宮内庁は誰を守ろうとしているのか?

できれば宮内省にもどすべきなんでしょうけどね~、無理ですね。
アホばっかりデス、なんで大事に時にチグハグなんでしょう、情けなくなります。
KK、国賊親子、このニュースを見ると具合がわるくなります・・・昔ならとっくに不敬罪ですよ。

オリンピック、竹田恒泰氏の【人々の夢と希望をつなぐため、東京五輪の開催を支持します】に署名しました。
なんで反対するんだ、不思議で仕方がありません。

>私はオムライスは昔ながらのケチャップ味が好きだ。
同感であります。
しかし、安いですね、驚きです。

2021/05/09 (Sun) 13:27 | EDIT | REPLY |   
causal  

煽った奴が他人の顔して「選手をこれ以上苦しめてはならない」とな。

「鬱の宮」君の狂った東京五輪反対の署名活動は、本人でさえも池江選手批判の
その反作用にびっくりして、狼狽えている様ですw


♥宇都宮けんじ @utsunomiyakenji

「現在東京五輪代表に内定した選手に出場辞退を求める声がネットで溢れている。
だが五輪中止を求める相手は選手ではなく、主催者であるIOC、IPC、国、東京都、組織委である。
当然のことながら選手にはいっさいの非はない。見通しの立たない辛い状況に置かれている選手を
これ以上苦しめてはならない。」

https://twitter.com/utsunomiyakenji/status/1390942498994868226

「選手をこれ以上苦しめてはならない」と言っても、自分で火付けし煽った責任はどう取るのかw
非のない選手に対して罵詈雑言を吐く輩に、「他人の顔」して非難の言葉は無いのかw


他人の関係 金井克子
https://www.youtube.com/watch?v=CBFwFtbMjGc
https://www.youtube.com/watch?v=7MtuHihhXOE

2021/05/09 (Sun) 13:08 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment