FC2ブログ

機関銃設計図、中国流出

KIMG0791.jpg

KIMG0796.jpg

〇例年よりも記録的に早い梅雨入りでしたが、そんな時の梅雨明けはどうなんでしょうね。梅雨明も同じ程度早ければ納得できますが、そうでなくて、いつもと同じ、或いはいつもよりも遅いとなれば嫌だ。なんか、ワリに合わない。

昨日はブログお休みしました。やはり仕事もブログも週休3日制くらいが丁度いい。今の私の持続可能なスケジュールです。いずれ週休7日制になるのでしょうが。どうなっても暇というわけではありません。

ジャガイモやニンニクも収穫しなければならないのですが・・・。梅も実を触ればポロっと落ちます。今日は梅を採って、梅干しと梅酒を仕込みましたよ。



人気ブログランキング ←いつものように、ここでクリックお願いいたします。

機関銃部品の図面が中国流出、住友重機 官房長官「大変遺憾」
機械大手の住友重機械工業は20日、陸上自衛隊向けに製作した試験用機関銃に使われた部品の設計図面が中国へ流出したことを明らかにした。流出したのは、陸自が次世代機関銃の調達先の募集を始めたのに伴い、住友重機が試験用に製作したサンプル品の部品の設計図面。
https://www.sankei.com/economy/news/210520/ecn2105200031-n1.html

これは酷い。「遺憾」で済ませてはイカンでしょう。
入札に三社が応じて、住重はその一社だったようです。そして、住重の下請けが孫請けの中国の会社に部品を造らせた。もしこれがバレずに住重が受注したら、日本の陸上自衛隊は尖閣防衛に、中国企業が中国で作った部品を使った機関銃で中国に立ち向かうことになる。漫画の世界ではなくて、現実世界で起きることだ。

関係者は意図しなかったとしても、中国に軍事情報を漏洩した。何か罪に問えないのでしょうか。中露朝だったら国家反逆罪で死刑に違いない・・・・かもしれない(笑)。

話それるけれども、子供のころ観た映画ですが、シナと戦う日本兵は強かったですよ。大きな青龍刀を日本刀で叩き折っていました。また、銃剣で突く。私、よくわかりませんが、「突き」は実戦向きなんですってね。近藤勇や沖田総司等の「天然理心流.」は突きが中心だったようで、彼らは斬り合いで滅法強かった。
というわけで、シナ兵は逃げていたのではありませんか。(私の観た映画ではそうだった。笑)歴史的に、とてもじゃないが日本の敵ではなかった。ところが先の大戦の末期ごろからシナの機関銃の音が変わったと言う。その音はチエコ製の高性能の機関銃だったそうですよ。

武器の研究・開発・製造は自国でやるべきです。武器に限らず、ものづくり日本がいかにコスト安だとしても、中国あたりで作っていてはいけません。日本企業は反日騒動で放火・打ち壊しされたことを忘れたのか。奴らはまたやりますよ。

また話がそれるけど、私最近は眼も悪くて、「エログロ」と読んでしまいましたが、「ユニクロ」と書いてありました。中国で物を作れば、ウイグル弾圧、人権侵害に間接的に加担していることにもなります。
国産の素材を使って、国内で製造した、純国産品で世界で勝負すればいいのに。

まして軍事に関する物は・・・繰り返して言うまでもありません。



人気ブログランキングへ お忘れならば、肩こりにピップ! と。

にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



2 Comments

あやか   

梅雨の毎日

梅雨らしい日々がつづいております。
紫陽花はきれいですね。
ブログ主様、
コメント者の皆様、
お身体をたいせつになさって下さい。

◎見渡せば いちめん青の 世界なり 紫陽花、菖蒲に 青き薔薇

2021/05/21 (Fri) 12:02 | EDIT | REPLY |   
causal  

今日の「痛い人々の”超イケてるプレイリスト”」

その① 下請け・孫請けの管理が出来ず、国防の機密を漏らした住友重機

官房長官は「遺憾」の後、産経記事=経産省からの指導に加え、防衛省からも住友重機に対して、
下請け企業に関する管理業務の見直しを徹底させたという。

・共同通信によると、「住友重機は3月に機関銃の選定を辞退している。」との事。
・「辞退した」と書いていますが、実態は経済産大臣と岸防衛大臣が激怒して
「防衛省調達」から弾き出されたのかも知れません。


下請け・孫請けの管理が出来ず、国防の機密が流失しては当然の処置ですね。

機関銃の部品設計図、中国に流出 住友重機械工業を厳重注意
https://topics.smt.docomo.ne.jp/article/kyodo_nor/business/kyodo_nor-2021052001002324

その② ◆日本医師会・中川会長が今度は〝寿司デート〟報道 「国民の手本になるような団体じゃない」
東スポWeb
https://news.yahoo.co.jp/articles/dd82a6a22a114097882b8d9a7157797281e542d4

・まん延防止等重点措置中に政治資金パーティーを発起人として開いていたとして批判された、
 日本医師会の中川俊男会長(69)にまたまたスキャンダルだ。
 20日発売の「週刊新潮」が、昨年8月に中川氏が女性と〝すしデート〟をしていたと報じたのだ。

・当時の中川氏は「我慢のお盆休み」を国民に要請していた。関係者からは
「そもそも日本医師会は、自粛のお手本になるような組織じゃない」と厳しい指摘が出ている。」

店内は満席で、カウンターの席と席との間にアクリル板もなかったというから、コロナ対策は
 満足なものでなかったといえるだろう。その店で中川氏と女性は、マスクを外してお酒も
 たしなみつつ、1時間半ほど食事を楽しんだという。


♥だからこいつらは医療従事者としてワクチンの先行接種を受けているんだって~

その③ 不法滞在の外国人収容者 送還拒否の4割が過去に有罪2019.10
https://www.sankei.com/life/news/191001/lif1910010055-n1.html

本国への送還を拒否しているのは858人(75%)。うち366人(43%)が過去に薬物や窃盗
 詐欺などの入管法違反以外の刑事事件を起こし、有罪判決を受けていた。


入国管理法改正を反対しているの立憲共産党と国民共産党は犯罪者の味方ですね~w

2021/05/21 (Fri) 11:13 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment