FC2ブログ

覆された強制徴用判決


人気ブログランキング ← 最初に・・・とても嬉しいです。

強制徴用被害者が日本企業を相手取って起こした訴訟が7日、1審で却下されたことについて、韓国の外交通商部は「日韓関係を考慮し、日本側と関連協議を続けていく」と明らかにした。
外交通商部の当局者はこの判決について「関連動向を注視している」と述べた。
この当局者は「今後も司法判決と被害者の権利を尊重し、日韓関係などを考慮しながら両国政府とすべての当事者が受け入れ可能な合理的解決案を論議することに対し、開かれた立場で日本側と関連協議を続けていく」と付け加えた。

http://www.wowkorea.jp/news/korea/2021/0607/10302511.html

地裁はいわゆる募集工自称被害者の訴えを却下した。当然と言えば当然。日本企業に賠償金を支払えという2018年最高裁判決と真逆の結果になりました。原告は即日控訴したそうですから、この先どうなるかわかりません。

2018年の判決時は文在寅に任命された大法院院長をはじめ何人かの判事がいました。それでいて文は三権分立だから司法の判断を尊重する、と言っていました。これは文の次の政権への置き土産みたいなもので、売春婦問題とともに揉め事が次政権へ持ち越されます。私に言わせれば、その揉め事は韓国内の問題です。
私個人的には勿論、次政権で解決するとも思えません。あの人たち変です、頭の中おかしいです(笑)。反日は国是ですから。


日本側と関連協議を続けていく?・・・・な何を今更、完全、最終的、ついでに不可逆的に解決済みではありませんか。外交問題ではない。解決案を日本が韓国と論議することはない。日韓双方でお金を出して基金を作って・・・・なんてことには日本は120%乗れません。韓国が日本と何か協議があれば、韓国側で解決後に来ればいい。

私の本音は日本企業の資産売却した際の日本政府の対応、対韓対抗措置、本気度というものを見てみたいけど・・・。









なごり惜しく過ぎ行きし現し世の様々・・・・。いろんなことを思い出します。小・中学校の運運動会で歌わされていた歌「若い力」。私もみんなと一緒に元気、溌溂と歌えればよかったのに、苦手だったよな。なんで世間に反抗していたのだろ。
この歌を真面目に大きな声で歌っていた人たちは、いい人生を送れたのだろう、と羨ましくもある。私はまだこれからこれから・・・私個人のことはどうでもいいが(笑)、この歌は金沢市発祥なんですってね。




ということで、「東京五輪・パラリンピック」そして「燃ゆる感動 かごしま国体」を成功させよう!!コロナがニャンだ、ワクチン打てば気持ちはラクチン。と、誰かが言ってましたよ。誰ですか?もしかして猫?








KIMG0844.jpg

蜂屋柿は4年生くらいからよく実をつける。これが15年、20年すれば300個500個なるのでしょうね。吊るし柿にすれば最高に甘い。


人気ブログランキングへ お忘れならば、肩こりにピップ! と。

にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



5 Comments

Gくん  

こんばんは!

本文及びcausalさん、アジシオ次郎さん、あやかさんの各投稿、拝読いたしました。

「徴用工」大法院(最高裁)判決とは、真逆の判決が出ましたね。ワウコレアは中央日報系ですかね。ハンギョレと朝鮮日報も読んでみました。朝鮮日報が、ごまかさずに内実を述べていますhttps://news.yahoo.co.jp/articles/968a3d5d7e70aa5f708fd060a78d68d55f4b1d80?page=2 その2ページ目に以下の記述があります。

→ソウル中央地裁はまた、「ウィーン条約27条により、国内的な事情や解釈があっても、条約の効力は維持される」とも指摘した。ウィーン条約27条は「当事国は条約の不履行を正当化する根拠として自国の国内法を援用することができない」としている。同地裁は「大法院の判決は徴用の不法性を前提としているが、これは国内法的な解釈にすぎない」とした< (引用終り)

この最後の行の→大法院の判決は徴用の不法性を前提としているが、これは国内法的な解釈にすぎない< これ、18年の大法院判例と真っ向から抵触します。韓国の国民性の根本にも触れる判決文です。控訴しているということですから、これからどうなって行くか!?この点は注目点です。

管理人さんが本文でおっしゃっているように→いずれにしろ1965年の条約・協定で解決済み案件で、韓国国内で韓国政府が責任をもって、処理すべき案件です。中央日報・ワウコレア→日本と”協議する”< 朝日新聞のようなジョークでしょ!

あやかさん→動画YouTubeを見て、絶賛していますw 歌詞付きなのであやかさん向きなのかもしれませんね。この歌「若い力」久しぶり聴きました。運動会のBGMでよく流れていました。

2021/06/08 (Tue) 17:49 | EDIT | REPLY |   
あやか   

あかるい瞳

✨✨✨✨国体の主題歌【若い力】✨✨✨💕
 素晴らしいです。!!
私の大好きな歌です。!!
この歌は、昭和22年頃から歌われているそうですが、
世代を越えて、音楽または体育の愛好家のあいだでは、歌いつがれています。

この歌詞で、特に好きな部分は『ぼくの喜び、君のもの』という部分ですね。
まさに友情そのものの神髄を謳った言葉です。
それから、『❤瞳あかるいスポーツマン❤』という言葉も好きです。

ともかく、今は瞳が暗い人が多すぎます。

他人に対して中傷や嫉妬をしている人の瞳は暗いです。

あかるい明日を見つめる『瞳あかるい』人でありたいですね。

2021/06/08 (Tue) 14:05 | EDIT | REPLY |   
アジシオ次郎  

自分たちでややこしくしといて

日韓請求権協定にてとっくに解決済みだと何回も言ってるのに、それを理解せず訴訟を起こしてややこしくした韓国、徴用工は自分たちの問題なのに自分たちで解決するって意識もないんだろうか?

自分たちで問題をややこしくしといて協議を続けるって、向こうから見たら「解決済みにしてるのにそれを反故にして何が協議だ」って呆れるわ。「話せば分かる」「ペンは剣よりも強し」の考えなどない韓国人が話し合いによる解決をって呼びかけたところで
バカ言ってんじゃないよ~、バカ言ってんじゃないよ~♪ だ。


理性でなく感情だけで物事を判断し、相手の立場を理解せず自分たちの主義主張をゴリ押すことしか能がない、自分たちの主義主張が否定されるとすぐにヒスを起こす。こんな幼児性丸出し国家などまともに相手にするに値しないです。韓国など無視して経済制裁などの対抗措置でも考えるべきだ。日本政府は。

2021/06/08 (Tue) 10:24 | EDIT | REPLY |   
causal  

続けて失礼します。

☆Chris*台湾人☆ @bluesayuri

日本ハム・台湾人王柏融さん、試合後日本のワクチン提供を、ありがとうございますと、
台湾のメディアが報じられて、台湾皆は知ったよ。


凄く感動したね!やっぱり本格な台湾人!いつも感謝の言葉を忘れずに、南部屏東出身王さんのことは
私達台湾人の誇りに思います。

https://twitter.com/bluesayuri/status/1401346037650845698

♥蔡總統、台灣各界感謝日本相助!NHK進行相關報導 2021/06/05
https://www.ftvnews.com.tw/news/detail/2021605I03M1

(動画)日贈台124萬劑疫苗 蔡總統錄製影片感謝-民視新聞
https://www.youtube.com/watch?v=0_iWGxdfRgw

2021/06/08 (Tue) 10:08 | EDIT | REPLY |   
causal  

スパイ大作戦 Mission: Impossible

 おはようございます。

「覆された強制徴用判決」ですかw

北朝鮮の核をシェアし、日本を脅し大金をせしめようと画策する文大統領でしたが、
これ以上、日本に不利な徴用工判決が続けば日本からの報復を受け、経済破綻する。


韓国民にも知られず、極秘裏に「不可能な作戦」を実行した結果が「コレ」だと思われますニャンw

★  ★   ★   ★   ★

「スパイ大作戦~焼土作戦・冒頭」を最後までご覧ください。
1966年~1977年まで放映された米国のテレビドラマですが、
現在の状況を先取りしたかの様な内容となっています。

「敵国のスパイが、72時間以内に我が国(米国)の人口を半減する程の病原菌を持ち込んでいる。」

スパイ大作戦~焼土作戦・冒頭
https://www.youtube.com/watch?v=M3FyHUbGu9M

その敵国のスパイが、今話題の「Dr.アンソニー・ファウチ」だとは、証拠がまだ明らかになって
いませんので断言はしませんけど、限りなく「黒」に近いと思いますw


ファウチ氏が10年かけてコロナ製造し武漢まで運んだ?米国の番組が放送延期に
Record China 2020年7月28日
https://www.recordchina.co.jp/b808406-s0-c100-d0135.html

【日台米スパイ大作戦 】 Mission: Impossible

♥日本のワクチン提供「10日間の静かな作戦」 台湾の安全保障高官が明かす 2021/06/04
https://japan.cna.com.tw/news/apol/202106040008.aspx

♥ワクチンの空輸はJL809便で、到着日は6.4で、時間は午後2時40分。
天安門事件勃発の年月日及び時間はまさにこれ。

日台米の国際連合による1989年6月4日午後2時40分に起きた天安門事件を想起させるような
出来事でした。

2021/06/08 (Tue) 09:55 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment