FC2ブログ

中国の「反外国制裁法」

◆前記事の東京五輪の観光案内や表彰式の衣装の件ですが、やっぱりダメなものはダメだ。では、どんなんがいいの?ということなのだけれども、まずはこれをお読みになってみてください。私の目指すものが書かれています。
サライ・インタビュー、エドワード・G・サイデンステッカーさん、当時86歳。最晩年ですよね。「サライ」2007年5月3日号より。


「やはり東京・下町の魅力には抗しきれません。なんといっても人間が素晴らしい。小柄できりりと締まって、気っ風がいい。今は見かけることも少なくなりましたが、特に職人さんの仕事着姿は魅力的でした。紺木綿の腹掛け、股引、半纏、そして豆絞りの手拭い、麻裏の草履なんて形(なり)は粋(いき)ですね。

下町は祭りもいい。見物すると元気になります。私が毎年通うのは、6月の鳥越祭。町ぐるみで盛り上がるところに、祭りの本来の熱気を感じます。男ばかり100人くらいで担ぐ太神輿は、端で見ているだけで興奮しますよ。・・・・・

・・・・・こんな高度な文化を受け継ぐ都市が、東京のほかに、世界のどこにありますか。」


私は前記事で「和風」と書いたが、こういうことなのです。都の観光案内のボランティアは私服で来ていいが、そろいのハッピを着ればいい。女ばかりで担ぐお神輿のお姉さんのイメージですよね。さらしを巻いて、谷間が見えて・・・今のは冗談です。ハッピだったらみんながハッピーな気分になれる、かもしれないじゃありませんか(笑)。
背中には旭日旗をプリントする。それは4分の1カットでもいいが、赤い部分に文字を入れる場合には、「朝」ではなくて「日」か「J」にしていただきたい。これは冗談ではありません。

表彰式の衣装は勿論、キ・モ・ノでオ・モ・テ・ナ・シです。暑い盛りであるので浴衣も考えられなくはないが、夏物の着物があるでしょ?人により、似あう、似あわないがあるので、各人、専門家に見繕ってもらってください。早く取りかからないと時間がありません。粋な形でお願いしたい。



人気ブログランキング ← お手数をおかけしますが、、、お願いします。

中国、「反外国制裁法」を可決 対中包囲網けん制
中国の全国人民代表大会(全人代、国会に相当)常務委員会は10日、外国による中国への制裁に反撃するための「反外国制裁法」を可決し、即日施行された。
https://www.jiji.com/jc/article?k=2021061000888&g=int&utm_source=top&utm_medium=topics&utm_campaign=edit

中国はホントに制裁をやるでしょうね。
中国外相は韓国に対してプレッシャーというか脅しをかけていました。韓国はG7でも日米韓、日韓首脳会談はしないと言っています。日韓については日本側も予定していません。お断りしたい。日米韓の会談になれば話題は中国包囲網になってしまいます。中国からそう見られてしまいます。
では文は何しにG7へ?ひとり飯には慣れてるだろうけど、国内向けのパフォーマンスでしょ。先進国だーーーっと国民喜ぶ。

中国制裁第一号は韓国のような気がします。制裁されてダメージの大きい国ほど「見せしめ」にはいいのではありませんか。
日本も中国の制裁対象になってもいいが、中国にいる日本人は早急に帰国することです。北海道教育大の中国人教授はいまだに拘束されてるでしょ。









KIMG0858.jpg

KIMG0854.jpg

◆こんな花、初めて見た。サトイモに似ているけど、地元では「トイモガラ」と言っています。茎を食べます。私、植えるの失敗しました。これは日陰を好むそうです。初めて栽培するから、分からないもんね、日当たりが良すぎます。

私はこれをスライスして、サッと水にさらして醤油をかけて食べるのが好きです。酢の物にしたりみそ汁の具、アラ炊きにも入っています。刺身の妻に添えてあることもあります。
私が好きだから、と、種芋を3個くれた人がいて、その3個も何倍かに増えそうです。増えた分を日陰に植えることにしよう。


人気ブログランキングへ お忘れならば、肩こりにピップ! と。

にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト



6 Comments

causal  

拉致問題等に関する特別委員会

 皆様、こんにちは。

「立憲共産党」参議院議員「森ゆうこ」のアホ質問

参議院 北朝鮮による拉致問題等に関する特別委員会 森 ゆうこ 質問(2021/06/11)
https://www.youtube.com/watch?v=lwoHSIMOTPg&t=137s

「拉致問題等に関する質問するぞ!」と言って、最も言いたかったのは
「北朝鮮に対する経済制裁を解除せよ!」「北朝鮮にコロナワクチン提供しろ!」(20分)とはね。
「北朝鮮もこの質疑見ていますよ!」との発言有りw 北朝鮮のスパイ大作戦かw

北朝鮮も自国のコロナ患者はゼロだと言っているのにワクチンを出せる訳も無し。

こんなアホ議員のアホ質問に誠実に答える議員・管僚の方々は、お気の毒です。

この動画「いいね!」がたった12、「ブー」が136でして、コメント欄は大荒れなのは当然かw

2021/06/12 (Sat) 13:12 | EDIT | REPLY |   
Gくん  

おはようございます!

速報です→雨雲さんツイッターhttps://twitter.com/xAegvg0JipIY0hD/status/1403427232287055875 ユーロ2020が”有観客で”始まった!そうです。その動画(1:08)付き。

2021/06/12 (Sat) 06:14 | EDIT | REPLY |   
causal  

閑話休題

池上の番組は嘘発見器 近大のマグロ養殖やウナギや貝の養殖産業は皆潰れるって事か??

髙橋洋一チャンネル 第186回 【池上教の教祖様】食卓から魚がなくなる?
テレビはだいたい嘘つき!
https://www.youtube.com/watch?v=QwW3DTvU6cc&t=36s

がっかり! 尾身先生の出身医大は「コロナ患者診ません」との張り紙してるとな。
・五輪反対のマスゴミ 開催されたら見事な手のひらがえしw
・東京医師会の尾崎さん 赤旗に取り上げられ、次期日本医師会会長になる模様。


【マンデーバスターズ】017 Vol.1 ・尾身さんと尾崎さんはどんな人? 
洋一さんが調べても 尾身さんの論文が見当たらないで駆除

https://www.youtube.com/watch?v=ETUW6p0YfJM

・日本医師会や東京医師会などは単なる圧力団体
・共同通信のアホ記事 「アメリカは各国にワクチン供与 日本は含まれず」www
・東京新聞のアホ記事 「大企業優先にワクチン接種」www


♥【マンデーバスターズ】017 Vol.2 ・医師会もダメNHKもダメワイドショーは論外で駆除
 ◎ 医師会は開業医の寄り合い 医師の総意では無いで駆除

https://www.youtube.com/watch?v=6IDe7MrgeLk

・NHK値下げ法案潰した反日勢力。
・産業遺産情報センター長-加藤康子さんは加藤官房長官の奥様のお姉様。
・旧社会党の上田哲氏の弟さんは医者だとか。

♥【マンデーバスターズ】017 Vol.3 ・三人で国会議員に立候補をたらいまわしで駆除
NHK 儲けが出ているなら国民に還元するのが筋だろうで駆除

https://www.youtube.com/watch?v=2EADzbPRsHQ

2021/06/11 (Fri) 12:26 | EDIT | REPLY |   
causal  

中国、「反外国制裁法」を可決 対中包囲網けん制

皆様 おはようございます。

はっ?  5月31日に 「信頼され、愛され、尊敬される中国の印象を形成せよ!」って
誰かさんが言ってませんでしたっけw

変わり身が早いと言うよりは「嘘」だった事がバレバレですねw

♥習近平の「愛される国」外交指示を解剖する
https://news.yahoo.co.jp/byline/endohomare/20210604-00241351/

「入国禁止や国外退去、中国内の資産差し押さえなどを行える」
 果たしてそれだけで済むのでしょうかw


逮捕・投獄・行方不明も有りうるのはウイグルの状況を見れば明らか。
朝日新聞はこの件、「日本企業にも影響を与える可能性がある」と呑気な事をw
https://www.asahi.com/articles/ASP6B6V0HP6BULFA02F.html

朝日新聞つながりで

<お知らせ>読者のみなさまへ 購読料改定のお願い 来月から月ぎめ4400円に 朝日新聞社
https://www.asahi.com/articles/DA3S14934506.html

「NHKが受信料値下げを決めた背景に政治の圧力を感じる」と社説に書いた朝日新聞ですが、
自社の「購読料値上げ」に対しては「購読部数が減ったのは世間の圧力」とは流石に言えなかった??


携帯電話料金も月3000円の時代だし、情報は携帯で取得する世代が今後益々増える時。
値上げは自殺行為だと思うのですが。 もっとも最初から購読してませんので関係無いがw


♥ NHK値下げの社説を書いた 総務省に呼び出された 朝日新聞w
https://www.asahi.com/articles/ASP4C425KP49USPT001.html

・「当社も長年の経営努力が限界に達し、ご負担をお願いせざるを得ないと判断しました。」

リストラしても残った社員の高給維持では、経営努力が足りないと思うぞw

 ・「ネット上にフェイクニュースが飛び交う今、新聞の役割は増していると考えています。」

フェイクニュースだらけの新聞がよく言ったw

「事実を正確に報じるという報道機関の使命を肝に銘じ、内容とサービスを一層充実させてまいります。」

事実を曲げて伝える事しか出来ない新聞がよく言ったw

2021/06/11 (Fri) 10:25 | EDIT | REPLY |   
あやか   

 追加★昔の、ちょっとキッチュな思い出

旭日旗といえば、今でも気になる思い出があります。

ずいぶん昔の昔のことです。
朝の通学通勤電車に乗っていたところ、
途中で、かなり高齢のかたが乗車して来ました。

手にはステッキを持ってましたが、
突然、そのステッキのさきで床を何回かトントンと叩いてから、全身を激しく硬直させ、
ありったけの大声で叫んでおられました。

 ◆◆【気をつけ~~っ!!!カ-ン!!!カンカンカンカンカンカン!!カ~ン!!!
 旭日旗を掲揚せよ!カ~ン!!!貴様ら、学生時代は赤旗を振ってたバカもんも、旭日旗を仰げば
 身が引き締まるじゃろ!カ-ン!!!カンカンカンカンカンカン!!カ-ン!!!】◆◆

と、叫ぶので近くに座っていた乗客も気味わるがって、他の離れた席に移動しました。(笑) 
みんな小声で『いかん、ヤバい、あのじいさん、気がふれてる』と囁いてました。
しかし、私は、面白いと思ったので、すぐ近くで、そのおじいさんの動作を見てました。😅

まあ、なんかよくわからなかったですけど、旭日旗掲揚は【正論】ですよね。(笑)
しかし、あの『カ-ン!!!カンカンカン』というのは、どういう意味なんでしょうか?
【艦】のことなのか、【観!】といいたいのか、単なる擬態語なのか、よくわからないです。

まあ、私は、【かんかんのう節】は大好きですけど、、、、、(笑)

昔の、ほろ甘い思い出です。
その『気のふれた、おじいさん』は車内で数回見ましたけど、その後、見かけなくなりました。
いつも、動作や叫ぶ言葉は、全く同じでした。カ-ン!!!(笑)
でも、今では、もう、故人でしょう。(哀悼)

2021/06/11 (Fri) 08:48 | EDIT | REPLY |   
あやか   

旭日旗の衣装

おはようございます。

オリンピック表彰係の制服についてですが、、、、、、

うさぎさんの、【ハッピ】にしたら、というご提案には、共感します。
さらに【旭日旗】のデザインを入れたら、、という御意見には絶賛します。

誰か、そういう意見をおつしゃるのではないかなあ、と期待してましたが、
さすがに敬愛するうさぎさんから、そういう御提案が出たことには大いに頷(うなず)きました。
、、、、、そういう御意見を、お聞きしたかった❗❗❗😅

まあ、特定外国人のなかには、【旭日旗】を見て発狂する人たちもいるかも知れませんが、
それを見るのも、また面白い😁

●ともかく、例のダサい衣装は、止めにしてほしい。!!!

2021/06/11 (Fri) 08:11 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment