FC2ブログ

オリ・パラは平和の象徴

◆また東京五輪・パラリンピックの話題で、ホント、す・み・ま・せ・ん(合掌)。
だって、開会式まであと1か月なんだもの。

前記事のニュージーランド女子重量挙げ代表選手ハバード(43)さんは、股間にぶら下げてる一物を損傷して、五輪出場を辞退したそうです。重いものを踏ん張って持ち上げるのだから怪我もあるでしょう。踏ん張ってウンチ漏らしたら、これがホントのクソババアだ、なんてこと言ってはいけません(笑)。
それで、他国のことではありますが、彼女の代わりに補欠の女性選手が出場すれば、めでたし、めでたし、ということではありませんか。



人気ブログランキング ← よろしくお願いします。

◆鈴木宗男さんがこんなこと書いてらっしゃいます。
・・・・国立競技場は88000人収容できる。そこに1万人とは何とも寂しい光景に見える。・・・・
・・・・東日本大震災から10年。新型コロナウイルス発生から1年7カ月。復興した日本、頑張っている日本の姿を世界に示して行こうではないか。

https://blogos.com/article/544742/

私は5・6万人かとばっかし思っていたけれども、国立競技場は8万8000人収容ですか。そりゃあ半分入れても、前後左右は空席ですから感染対策としてはベターでしょう。それに、当然、ワクチン接種、アルコール消毒、検温等の対策はされることでしょうからリスクは低い。何よりも、自分の命は自分で守るのですから、感染防止対策に不満があれば行かなきゃいい。そして自宅のTVの前で応援すればいいだけのことです。

他、ムネオさんのご意見はいちいちごもっともで、感動ものです。


◆これを書いている今、小池都知事入院の報が入りました。コロナではなさそうで一安心しましたが、コロナに五輪にとトップとして連日ご苦労されてきましたので、疲労が蓄積したのではあるまいか。しばらくは十分に休養されたらいい。
異論もありましょうが、小池さんは高市早苗さんとともに女性初の首相有力候補です。まずはお体を大事になさってください。


◆それにしても鈴木宗男さんと同年代の赤川次郎は・・・・。
赤川次郎が五輪中止を訴え続ける真意「戦争の時とちっとも変わっていない」
戦争の時とちっとも変わっていない。ここまで来たらやめられないから体当たり。科学的な判断ではなく、神頼みに近いです。神風が吹くとでも思っているかのように見えます。悲惨な結果になったら、日本では個人の責任ではなく、みんなが悪いという話になる。でも、今回のコロナ禍での五輪開催に関しては、反対が多いことがはっきりしています。
https://news.yahoo.co.jp/articles/4288f7c4d9139a4529bbc7398a88fd62b157fd78?page=2

直近の世論調査では中止よりも開催が多いことがはっきりしています。彼の主張の根拠は崩れました。なんで安易に「戦争」を持ち出すのでしょうね。この人は戦争が好きなのですか(笑)。歴史という事ならば、ペストの大流行とか自然災害と人類はどう戦ってきたか、いや、戦いという言い方はダメだ、どう向きあってきたか、これらが適切な例示となりそうですが。
悲惨な結果になったとして個人の責任を問えるものですか。武漢コロナが悪いのですよ。

私はこの人の小説を読んでいない。それでよかった、時間の無駄をせずに済んだ。


◆山東昭子さんや橋本聖子さんはかつてタレント候補、タレント議員と呼ばれた。しかし議員を長いことされると、やはり勉強もされるのでしょうね。私は今回、橋本さんを見直しました。
橋本聖子会長が「五輪反対は非科学的」と反論する根拠と理由
私は典型的な文系ですので、”非科学的”ということは良く分からないし、そのことには触れません。こ↓の一点だけ。
明確なものがあります。すでに2019年の国連総会で世界186カ国の共同提案で「オリンピック休戦決議」が採択されています。オリンピック開幕の7日前から、パラリンピック終幕の7日後まで、59日間は世界が休戦するという決議をしてもらっているんです。
オリンピック・パラリンピックは「平和の象徴」です。

https://diamond.jp/articles/-/274615?page=5

橋本さんのご意見もムネオさん同様に感動ものです。常日頃「平和」を声高に叫んでいる人たちもこのことを想起していただきたい。
長い文章になると、読む人いなくなるのでこの辺で失礼します。



人気ブログランキングへ お忘れならば、肩こりにピップ! と。

にほんブログ村









KIMG0884.jpg

◆四方竹も葉が大分繁ってきた。オガクズを蒔いて自然の竹林に近づけたい。よく見ると新芽が2本出ている。

KIMG0885.jpg

この竹は秋に出た竹の子を食用にするのだそうだ。食べられるまでに1・2年かかるのでしょう。竹は観賞用としてもいいですね。あと松の木でしょうけどね。西鶴のものに松の木のある庭が何度か書かれている。あの時代、松の木は一種のステータスシンボルだったのかもしれません。私はうな重はいつも竹です(笑)。松を植えようと考えたこともあったが、食べられないこと、そして大木となった雄姿を見届けるまで私の命が続かない、ということから諦めた。
松と竹の違いは蒲焼が一切れ多いだけ。しかし私が完食できるのは竹だ。思えば遠くへ来たもんだ。何の話をしてるんですか!(笑)


登録は不要で、バナーをクリックするだけでフォローできます。


関連記事
スポンサーサイト



4 Comments

Gくん  

コロナ禍は本当にコロナ禍か!?

管理人さんの本文及びあやかさん、causalさんの各投稿、拝読いたしました。オリンピックは、いま開会式が、コロナ禍中のため「1万人か2万人」が争点になっています。どんどん矮小化していますw

コロナ禍って、本当にコロナ禍だろうか!?という疑問を呈する記事、ヤフー転載(プレジデントオンライン)中川淳一郎「まだ気を緩めるな」マスコミや専門家はいつまで"コロナ禍"を煽り続けるのかhttps://news.yahoo.co.jp/articles/6221d4263c1717412d9dc5b59c902722beca8eb8 を見つけました。その記事によりますと、日本のコロナ禍はメディア(特にTV)によって作られたもの< との指摘です。その最後の3行だけ引用しておきますね。全文は、リンク先でお読みください↓

・頻繁にメディア出演する専門家には「制作サイドにとって使い勝手がよい」という理由だけで声がかかっている人も多い。決して「専門家として優秀」とはいえないケースもあるから注意が必要だ。< (引用終り)

この記事を読んで、最近のコロナ及びワクチン状況を考えますと、Gはちょっと考え方が違って来ました。
上記引用記事、TVの制作サイドが、自分らに都合にいい「専門家」を使って、必要以上にコロナ被害を煽っているとのことです。「医療ひっ迫」起こしていない地域では、そうワクチン接種を急ぐ必要はない。---コロナ患者を受け入れている病院が全体8000機関の15%程度という日本の医療体制の構造的ぜい弱性の問題はありますが。

2021/06/23 (Wed) 17:59 | EDIT | REPLY |   
causal  

6月4日と6月6日は何の日?

皆様 こんにちは。

<<私と、塩村あやか女史と別人であることを認識していただいて、幸いです。(笑)>>

あやか様はユーモアのセンスも抜群ですね。

さて、本題です。

赤い赤川が「赤旗」や「朝日新聞」に寄稿したとて、どちらも部数激減で影響力もないですしw

AERA d0t.掲載の顔写真を見ると醜悪ですね。サイテー・モーニングのセキグッチーと同じ匂いw

6月4日と6月6日は何の日?

日本政府が無償提供のワクチン 台湾に到着 2021年6月4日
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210604/k10013067981000.html

米、台湾にワクチン75万回分提供へ 議員団が訪台 6月6日
https://jp.reuters.com/article/taiwan-usa-idJPKCN2DI0O4

ノルマンジー上陸作戦「第二次世界大戦中の1944年【6月6日】に連合軍によって行われたドイツ占領下の北西ヨーロッパへの侵攻作戦。」

日本も台湾へAZ社のワクチンを空輸した日付・航空機の便数・到着の時間が天安門事件のそれと
同じだと話題になりましたが、米国もそれに倣ったかの様です。

2021/06/23 (Wed) 11:09 | EDIT | REPLY |   
あやか   

causal様、おはようございます

私と、塩村あやか女史と別人であることを認識していただいて、幸いです。(笑)

しかしそれにしても、『ももんが』宅配便うんぬんの話しは、わらっちゃいますね。、

『ももんが』というのは『むささび』と同類で、
グライダーみたいに空中を滑空する生き物らしいですが、まぁ、『ネズミ類』です。
目が大きくて、可愛いといえば可愛いですが、あんなものをペットに飼うのもどうか??と思いますね。

ともかく、最近は、得体の知れない物を飼育するのが流行ってますが、おかしな風潮です。
野生の生き物を無理やり捕まえて飼うのは、人間の独りよがりな態度に過ぎないと思いますね。
ペットが欲しかったら、ワンワンか猫ぐらいにしておけばいいんじゃないでしょうか?
私は猫🐱と、秋田犬が好きですね。😄

話しが、うさぎさんブログの命題からはずれましたね。、
本論は、『オリンピック・パラリンピック』でした。

ともかくオリンピック・パラリンピックの成功を祈ります。

健やかな、はちきれそうな若い力で、武漢ウィルスなど、はじきとばして欲しいです。!!!❗❗❗

2021/06/23 (Wed) 09:05 | EDIT | REPLY |   
あやか   

朝の思い

ああ、
その性転換女子選手は、出場辞退なさったんですか。
まぁ、結局、それでいいでしょうね。

ああいう人が出て来たら、『本物の女子選手』からは苦言がでるでしょうね。

✨オリンピック・パラリンピックは、平和の祭典です。
それを戦争の動員態勢を連想するひとはどうかしていますね。

それにしても、鈴木宗男さんは、少し見直しました。
私は、鈴木宗男さんは、あまり好きではなかったんですが、
今回のご発言は、正論ですね。

2021/06/23 (Wed) 08:13 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment