FC2ブログ

国基研・日本研究賞、特別賞

◆「大谷翔平選手 止まらない2打席連発30号逆転2ラン!」ですってよ。今のところ3本差で単独ホームランキングです。後、キング独走していただきたい。
彼の高校の先輩・菊地雄星投手も6勝を挙げ、監督推薦でオールスター戦に出場するかもしれません。
我らはルンルン気分、楽しい週末になりそうですね。私は腰が痛いのをしばし忘れ、どこぞの婆さんは銭湯に入れ歯を忘れてきて、・・・それでも日本全国ルンルンです。



人気ブログランキング ← クリックよろしく。

◆第8回「国基研 日本研究賞」受賞者が決まりました。
特別賞には西岡力著『でっちあげの徴用工問題』を韓国語に翻訳した功績であのご存じの李 宇衍氏(元落星台経済研究所研究委員)と同書を出版した功績でメディアウォッチ(代表理事 黄意元)が受賞されました。

多くの韓国ウオッチャーもメディアウオッチという会社を知らなかったのではありませんか。 私は黄意元氏のことをちっとも知らなかった。この方は1977年生まれだそうで、44歳と若い。「受賞の言葉」を拝見すると、とても謙虚でなかなかの好人物のようです。
TBSだかBTSだか知らないが、あんな奴らとエライ違いだ(笑)。
https://jinf.jp/japanaward/r3list

<メディアウォッチは今後も「世界の自由・保守の声叢書」というシリーズ物で、日本の自由保守派の声を韓国にそのまま紹介する作業を続ける予定です。>
国内での様々な圧力や嫌がらせに負けずに継続していただきたい。
それにしても、日本のメディアはこのことをもっと大きく報道してもいい。なぜならば、韓国紙は日本の新聞を読んで記事を書くから(笑)。



人気ブログランキングへ お忘れならば、肩こりにピップ! と。

にほんブログ村









KIMG0929.jpg

私は10年ほど前からでしょうか、豚カツ、てんぷら、ラーメンなどを一人前完食できなくなりました。ラーメンは小盛とか半ラーメンと言うことになります。小さいラーメンがメニューにないお店でも、小盛なら100円引きで作ってもらえます。

この日は体調も悪く食欲もなかったから、半ラーメンに半チャーハン、餃子3個付きのセットにした。満腹、もう食えない、というところまで行きましたよ。たまには胃袋を大きくしないと、ますます少食になるのでしょうね。今やラーメンの古典、ご存じ「ざぼんラーメン」。


登録は不要で、バナーをクリックするだけでフォローできます。

関連記事
スポンサーサイト



0 Comments

Leave a comment