FC2ブログ

内閣支持率29.3%

◆ミャンマーに帰りたくない、という選手がいました。また、ウガンダの重量挙げ選手は合宿地に「日本で働きたい」とメモを残して行方不明。新幹線で名古屋方面に向かったそうですが、言葉も分からないはずだが、日本国内に知り合いでもいるのでしょうかね。ここで心配してもどうなるものでもありませんが・・・・・。

昭和39年の東京五輪では、訪日していた韓国人観光客が相次いで警視庁に駆け込み、そして北朝鮮に亡命しました。朝鮮戦争時に南へ来たが、北にいる年老いた父母に会いたい、というものでした。あれから半世紀を経て、世の中変わりましたね。今どき、北へ亡命する人はいないわけで、危機的な苦しい生活に戻る人はいない。それがどうした、と言われても・・・別に・・・二度の東京五輪に居合わせた私の年代は五輪に特別の感慨があるのですよ。

ちなみに昭和39年の流行語は「ウルトラC」「インド人もびっくり」「おれについてこい!」「太った豚より痩せたソクラテスになれ」「おめえ、へそねえじゃないか」「コニカはコニカ、いいと思うよ」「みゆき族」なんてのがありましたな。
話が逸れてしまいました(笑)。


人気ブログランキング ← クリックよろしく。

◆皆様はもう注射はお済みになりましたか。
昨日、拡声器による町内放送でこんなこと言っていました。「ワクチン接種した方がマスクを付けずに人と会っているという相談がありました。」実際は相談と言うよりも、役所に苦情を言って、怒鳴り込んでこられた方がいました、というのが真相でしょう。
「ご自身や愛する人のため、マスク着用や手洗い慣行して感染防止に努めましょう。」

そうですね。注射しようがしまいが、マスクの効果があろうがなかろうが、今やマスクは日本人の最低限のマナーですよね。


◆時事通信の世論調査によると、菅内閣の支持率は発足後最低の29.3%だそうだ。
五輪開会まで1週間を切ったと言うのに、時事通信はこんなことやってる場合ではないでしょ(笑)。
菅さんは首相にしては露出度が少ないような気がします。動きが少ない。もっとTVに出て国民に語り掛けたほうがいい。私はTVをあまり観ないから良く分かりませんけどね。例えは適切ではないかもしれないけれど、水戸の黄門様はTV出演してから更に人気が出たのではありませんか。

それにしても自民党凋落ムードは止まりません。
石破さんなんて、皆嫌ですよね。
菅政権「9月まで」49.4% 「次の首相」石破氏トップ―時事世論調査
https://www.jiji.com/jc/article?k=2021071600777&g=pol

自民党は初の女性首相候補で総選挙を戦う、それくらいしないと流れは変わらないような気がします。

(ここで時間です。)



人気ブログランキングへ お忘れならば、肩こりにピップ! と。

にほんブログ村











KIMG0972.jpg

◆平日は夕方しか時間が取れないので、これだけの草刈りに4日かかりましたよ。果樹類に1月に寒肥をやり、剪定し、1回薬剤散布しただけだった。今年は梨もミカンも実が小さい。
梨は形は小さくても、とても甘くて美味しい。


KIMG0973.jpg


※登録は不要で、バナーをクリックするだけでフォローできます。

関連記事
スポンサーサイト



5 Comments

Gくん  

再送信です(誤って消したので)

causalさん!Reコメありがとうございます。同意見< うれしいです!! 番組は、論点を網羅していて、いい構成(一部ワイドショーのように”煽り”ではなく)でした。司会の反町さん!! 英国の感染・ワクチン接種状況をよく調べていて、びっくりしました。番組司会者かくありたいですね。

それと木村(もりよ)さん!→いまの、コロナ患者受け入れ(病院)については、PTAみたいなものだ!と!! 他の出演者、にわかにその意味がわかりませんww そのココロは→PTA役員なんてだれもやりたくない!だから、初めから抽選で決めて、運悪く当たった人に引き受けてもらう< でしたww納得でした。(もちろん木村さんは、コロナ患者受け入れ体制の改善を提案しています・念のため)

2021/07/18 (Sun) 08:53 | EDIT | REPLY |   
causal  

Gくん様へ

おはようございます。

プライムニュースの動画、見て戴き有難うございます!!

見てくれただけではなく、その論評も適格で、私と同意見である事が判りました。

感謝です!!

2021/07/18 (Sun) 06:21 | EDIT | REPLY |   
Gくん  

こんばんは!

管理人さんの本文、causalさんの投稿、拝読いたしました。管理人さん・causalさん(いつも取材感謝です)→菅内閣支持率というかその評価は、コロナ禍の混乱(カオス)が、”落ち着かない”(終息ではない!ゼロコロナにはならないので)限り、上昇することはないでしょうね。

Gは、菅首相の五輪「無観客」決定< で期待することは止めました。しかし、日本の首相が、短期(2~3年)で変わることは、国際的地位の低下を招くので、首相交代には賛成しない立場です。

フジ系BSプライムニュース前後編、視聴しましたよ! 司会者(反町さん)英国の統計をさすがに勉強していますよね! いい仕切りでした。出演者は、木村もりよ医師、橋本代議士(前厚労副大臣)、泉健太立民政調会長でした(ともう一人)。泉さんは、立民党にしては、概してまともな見解でした。残念ながら、立民党(その支持者)の党見解にはならない!でしょうね。橋本さんは、ワクチン接種加速!!と無難な見解でした。木村さんは、分科会(尾身会長)のやり方を批判していました(メンバー入れ替えだ!と)。飲食業界には命令するが、医療業界には命令しない< との批判です。

概してそうなんですけど、ちょっと木村さん、誤解されたりしています。木村さんの批判対象は、コロナ患者を受け入れて治療している医療機関(公的病院と大手民間病院の一部は受け入れている)ではなく、コロナ患者を受け入れていない医療機関(多数の中小民間病院)その所属団体である医師会を批判対象としています。---コロナ患者を受け入れている医療機関へは、もちろん感謝しかありません。

2021/07/17 (Sat) 22:57 | EDIT | REPLY |   
causal  

ドクター木村盛世特集

「反日ワイドショー終了」マジか? 間近?
日曜朝の「惨デーモーニングの司会者に認知症の疑い」に続いてテロ朝にも「こんなん 出ましたけど」w
♥こちら夕刊フジ編集局 @yukanfuji_hodo

京都大学の藤井聡教授と、元厚労省医系技官の木村盛世氏の新刊『ゼロコロナという病』
(産経新聞出版)が注目です。
テレビ朝日系の情報番組「羽鳥慎一モーニングショー」の信じがたい内幕を暴露しています。
https://twitter.com/yukanfuji_hodo/status/1415901720597516290

木村氏は同書で、2020年初頭に出演依頼があった際、番組関係者が「この話題は長引き
ますよ。この新型コロナ、ガンガン煽って、ガンガン行きましょう」という趣旨の発言が
あったことを紹介しています。

玉川徹氏の「煽っていると言われるくらいでいい」などの発言も紹介されています。
必読です!

https://twitter.com/yukanfuji_hodo/status/1415903996301103105

♥門田隆将 @KadotaRyusho
BSフジprimeに木村盛世医師が登場。PCR陽性者数で右往左往する日本のおかしさを
浮き彫り。重症&死亡率が高い高齢者へのワクチン効果で1日4万8千人陽性者でも
規制撤廃の英。死亡率0%の若者の陽性者数に引っ張られる日本はいつ転換するのか。
それにしても与野党2人の政治家が何も分っていない事に戦慄。
https://twitter.com/KadotaRyusho/status/1416011844087549953

♥BS プライムニュース2021年7月16日『感染拡大でも規制解除 英首相の決断に危惧も
コロナと共生に日本は』 
ゲスト 木村盛世 医師 元厚生労働省医系技官
【前編】
https://www.fnn.jp/articles/-/211814
【後編】
https://www.fnn.jp/articles/-/211815

・木村盛世医師の趣味はジャズダンスとの事。藤原かずえさんと似ているな。

何もしない東京都医師会の尾崎や同じく日本医師会の中川の代わりに
大規模接種会場で働く木村盛世医師。


♥Kimuramoriyo @kimuramoriyo
今日もお疲れ様でした。
https://twitter.com/kimuramoriyo/status/1413453180294160387

オリンピック無観客開催、菅政権の狂気
ほんこん×髙橋洋一×門田隆将×和田政宗×木村盛世 【マンデーバスターズ】7/12(月)
https://www.youtube.com/watch?v=regfNFupiVE

2021/07/17 (Sat) 10:03 | EDIT | REPLY |   
causal  

菅内閣の支持率は発足後最低の29.3%

 おはようございます。

・野田政権末期の内閣支持率は21.6%でしたので、まだまだ騒ぐ状況ではあ~りません。

・時事通信によると政党支持率21.4%、内閣支持率29.3%。青木率では50.7%。
「50を切ると政権はもたない」と言われておりますが、野田政権最後の青木率は36%だった事を
 考えるとまだまだ野田内閣には届いていないw

立憲&共産党連合の政党支持率は合計しても6.3%。
 総選挙で彼らが63.9%の「全無党派層」の支持を取れるのか、そして
 「政権を盗れる波に乗れるのか」と問われれば、それは「大津波」どころか「さざ波クラス」で、
  政権交代なんざ、「夢のまた夢」と思われます。


【野田政権末期の内閣支持率・政党支持率】

内閣支持率21.6%、「支持しない」が57.6%。政党支持率は14.4%。 
青木率は36%でした
https://www.news24.jp/articles/2012/07/22/04210034.html

2021/07/17 (Sat) 09:47 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment