FC2ブログ

「河野談話」の無力化

河野太郎氏が自民党総裁選挙出馬を表明したそうです。マスコミ情報によると、彼は保守を強調したそうですよ。あ、そう(笑)。
候補者による討論会が行われるはずですが、その時に高市早苗さんから「河野談話」についての河野太郎さんのご意見はどのようなものなのかぜひ質問してみてください。韓国ではその談話が慰安婦主張の拠り所となっていますから。



人気ブログランキング ← 宜しければ、クリッ! と。

日本の教科書から「従軍慰安婦」「強制連行」という文言が消える。これは韓国にとってはショックだったようです。
韓国外交部「日本の教科書からの“従軍慰安婦”表記削除、非常に遺憾」=韓国報道
“従軍慰安婦”は“慰安婦”に代替される。このような用語の削除または修正は、日本軍への関与責任を明示しないという意図と解釈される。
http://www.wowkorea.jp/news/korea/2021/0910/10314547.html

ちなみに、記事に<「1940年代に多くの韓国人が本人の意思に反して動員され、過酷な条件の下で強制的に労役されたという点もまた、日本が2015年の第39回世界遺産委員会で自ら認めた歴史的事実」と強調した。>とあるが、「自ら認めた」というのが彼らの根拠になっています。この時の外相は現岸田文雄総裁候補です。

従軍慰安婦、日本軍の関与を認めて謝罪した、いわゆる河野談話ですが、韓国紙によると今回の教科書の件は歴史問題反省の「河野談話」を28年目にして無力化と言っているわけですね。
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2021/09/10/2021091080008.html

別に、韓国紙は流し読みする程度で精読することはありませんよ。三行に一つは必ず嘘を書いてますから(笑)。要は河野談話なんか破棄と言われるけれども、その必要もなくて、「無力化」できるということですね。これ、凄く参考になりました。
安倍政権時に河野談話の検証作業をして、結果が公表されました。これを風船に付けて朝鮮半島へ飛ばすのもいいかもしれません。勿論、今のは冗談です(笑)。
それにしても、冗談は抜きにして、次期総裁・首相候補の御子息が何か一言あってしかるべきではありませんか。たとえば、クソ親父は広義の軍の関与と言っているのではないか。当時日本は戦争していたのだから、何をするにも軍の関与はあった。占領地では軍政
を布いていたのだから軍の関与は当然だ。でも慰安婦に銃口を向けるようなことは全く考えられない。自称元慰安婦の証言だけで歴史を語れない。従軍慰安婦と言う言葉は終戦後、大分経ってからできた言葉でしょ?なーんて。

そもそも日本の教科書に干渉する隣国が悪い。日本の子供たちになんで韓国の捏造歴史を教えなきゃならんの。子や孫に負い目を追わせてはならないために、2015年合意をしたのに、教科書で従軍慰安婦や強制連行はないでしょう。合意も韓国側は反故にしました。アチラは何でもあり、ですね。コチラも何でもあり、さ。
高市首相になったら8月15日靖国参拝ですよ。私、前にも書いたが、首相が堂々と参拝されることで、奴らは”正しい歴史認識カード”を使えなくなります。これも「無力化」に違いない。

私はこの2年間県境を越える移動をしていませんが、来年、8月15日には靖国神社の境内で、首相御一行をお迎えしたい。ここを訪問下さる皆様にお約束いたします。皆様も靖国で会いましょう。


人気ブログランキングへ お忘れならば、肩こりにピップ! と。

にほんブログ村








KIMG1179.jpg

私はこのお店にはお昼に立ち寄るのです。ハーフチャンポンに粟飯の小が定番です。
夜このお店の駐車場に車がいくらも停まっていなかったので立ち寄ってみた。私の体調は悪かったが、なぜか食欲があったのでロースカツ定食にした。いつものチャンポンでもよかったが、私の場合、晩飯に麺類の習慣はない。
粟飯はもうやっていないということで、玄米、麦飯、白米から選ぶとなると、白米になってしまいます。ご飯は完食したけれど、カツを3分の1ほど残してしまった。脂っこいものはお腹いっぱいになってしまいますね。



※登録は不要で、バナーをクリックするだけでフォローできます。


関連記事
スポンサーサイト



4 Comments

Gくん  

〇〇談話”無力化”

管理人さんの本文、causalさん、アジシオ次郎さんの各投稿、拝読いたしました。

中央日報・ワウコレアのいっていることは、韓国当局の提灯持ち記事が多いので信用していません。しかし朝鮮日報は、向こうで廃刊運動も出ているぐらいですから、たまに本音を吐露した< いい記事があります。○○談話”無力化”←そうなんでしょうね。国際取極めの効力は否定できないから、それを有名無実の死文化させる!! 作戦としてはありえる!と思います。
 G考えるにそれ以上でもそれ以下でもない!と思います。そのことより、韓国某によるイアンフ・徴用工その他のイヤガラセを止めさせる措置を現実に採ることです。これからの日本は報復措置などを現実に実行して行くことの方が大事です(一番遺憾砲がダメ)。

その点で、今回の総裁選で、高市氏が出馬して発信していることは、特定アジアの中・韓に対しても国内的にも、いい議論の方向になっています。そのココロは、前回・前々回の総裁選は、石破氏が出てヤジロベーに例えると、議論の均衡点を左側にシフトさせました。今回は高市氏が出たことにより、議論の均衡点を右側にシフトさせる効果(中道右派ぐらいに)が顕著に出ています。岸田氏も河野氏も、男系尊重・原発存続などがその具体例です。つまり高市氏は、他の候補者の立ち位置も右にシフトさせた< という効果があったことを見逃してはなりません(高市効果だと思います)。

メディアは高市下げ・無視をしています。今後総裁選で、メディアが”上げる”候補には要注意です。いま時点では、岸田上げ(当初は岸田上げだった)・河野上げ(河野氏の立ち位置を確かめて上げか下げになるのでしょう!?)も、ないように見えます。メディアも慎重に候補者の立ち位置を見極めています。

2021/09/11 (Sat) 22:09 | EDIT | REPLY |   
アジシオ次郎  

村山談話の無力化もお願い!!

おはようございます。

河野談話を破棄する。だったら村山談話も破棄したほうがいい。
この2つの談話のせいで日本の国益が貶められてるんだから、こんなものは無力化すべきだ。

河野談話のせいで慰安婦問題が表面化し、日本の歴史教科書に載るようになったけど、これはおかしいと歴史の見直しに踏み切ると韓国がケチを付けてくる。他国の歴史問題に首を突っ込むなって言いたくなるし、独善的なプロパガンダ以外の何物でもない歴史観を押し付けて何をしたいんだこいつらはと言いたくなる。

もしイギリスが「植民地政策は正しかった」なんて歴史の教科書に載せたら、アイルランドやインドは怒るだろうか? 聞いたことがないです。歴史問題においてナチスのせいにしてやり過ごしているドイツが「ヒトラーやナチスが台頭した原因はイギリスやフランスがベルサイユ条約でドイツに過剰な賠償を課した。即ちこれが結果としてヒトラーやナチスが台頭して第2次大戦やホロコーストにつながったから、ヒトラーやナチスの台頭は我が国に責任はあるけどイギリスやフランスにもその責任がある」なんて歴史の教科書に載せたら、イギリスやフランス、イスラエルは怒るだろうか? 聞いたことがないです。

自民党新総裁に求めることは河野談話及び村山談話の無力化、憲法改正だと思います。

2021/09/11 (Sat) 10:45 | EDIT | REPLY |   
causal  

菅直人の怒り 「原発の再稼働はある程度必要だ」に

立憲共産党の菅直人さんも河野太郎にお怒りのご様子w

♥菅直人(Naoto Kan) @NaotoKan
河野太郎氏が「原発の再稼働はある程度必要だ」と発言。

私も参加している超党派の「原発ゼロの会」代表の一人として
原発ゼロを強く主張していたはずの河野氏の発言には驚いた。


結局安倍、麻生元総理の支持が欲しいために自説を曲げたということ。

これで政治家河野氏太郎は、全国民の信用を失った。
https://twitter.com/NaotoKan/status/1435587042881146883

♥もともと国民は「菅」も「太郎」も信用してないし~w

麗しの「原発ゼロの会」ウィキ参照w
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8E%9F%E7%99%BA%E3%82%BC%E3%83%AD%E3%81%AE%E4%BC%9A

2021/09/11 (Sat) 09:27 | EDIT | REPLY |   
causal  

河野会見―記者からの質問―「慰安婦問題について」

おはようございます。

記者からの質問―「慰安婦問題について」
「いつ終わるとも分からない慰安婦問題--確固たる資料がないのに1993年に発表された
河野談話ですが、この河野談話についてどういうふうにお考えですか。」

河野変節太郎の答
「これまで自由民主党政権が継承してきた歴史認識については、それを受け継いでいきたいと
思います。」

※万が一彼が総理総裁になったら、野党の追及はこんな物じゃないのだが…w


自民党・河野太郎氏が会見 総裁選への出馬表明(2021年9月10日)
https://www.youtube.com/watch?v=TPN675QpgmA
【会見全文】河野太郎氏が自民総裁選へ出馬表明 原発政策、女性・女系天皇問題などを
めぐり考え述べる

https://blogos.com/article/558938/

「みなさんと一緒に笑い、みなさんと一緒に泣き、みなさんの思いを受け止め、みなさんに
共感していただけるそんな政治を通じて人が人に寄り添う、温もりのある社会を
作っていきたいと思っております。」

・政策を語るはずが、小泉シンジローばりのポエムで、経済・外交・安全保障面での
力強い具体策は聞かれず、【女学生の綺麗ごと】ばかりが並んだ会見でしたw

・政策は日本をより良くする為の【手段】だが何の具体策は無し。
 彼は総裁になる事だけが【目的】なのでしょう。

ネットで大人気の高市氏を意識して、急に【保守の仮面】を持ち出し、「女系天皇容認では無い!」
 「原発はある程度必要!」などと、右に急旋回。

この会見で、今迄、一度も付けた事のない「ブルーリボンバッジ」を慌てて付け出し、
 【拉致被害者を救う会】会員や国民の怒りを買っていますw 


「河野太郎 画像」で検索してみて下さい。
https://www.gettyimages.co.jp/%E5%86%99%E7%9C%9F/%E6%B2%B3%E9%87%8E-%E5%A4%AA%E9%83%8E

太平の眠りを醒ます【総裁選】 たった三杯で夜も眠れず 
神様の お慈悲に免じて【お恵みを】 – by河野太郎


神様のお慈悲に免じてお恵みを“Una Limosna Por el Amor de Dios” 【解説編】 
http://classical-sound.seesaa.net/article/219010054.html

🎵 Ana Vidovic plays “Una Limosna Por el Amor de Dios”
  by Agustin Barrios Mangoré
https://www.youtube.com/watch?v=bcU4NA1P8qo

2021/09/11 (Sat) 08:37 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment